2020-02-27(Thu)

さよならしきゅう そのあと 【最新】7・8話【ネタバレ・感想】【子.宮頸.がん術後の排.尿.障害】岡田有希




さよならしきゅう そのあと/【最新】7・8話/ネタバレ・感想//ハツキス21号





さよならしきゅう そのあと 7・8話 ネタバレ・あらすじ●





ハツキス ネタバレ




雪は子.宮.頸がんがわかってから初めて大学病院に行った時、「術後ですが今までと同じようには生活できなくなるかもしれません」



・「障害が残る可能性があります」と主治医に言われてしまったらしい。



となると雪は、車いすとか漫画が描けなくなる生活を思いうかべてしまったけれど、お医者さんが「.尿.が出にくくなるかも!」と説明し出したので、拍子抜けしてしまうのでした。



そう、手術が膀.胱の近くの処置になるので、膀.胱の神経を傷つけてしまうと尿が出にくくなり、それを排.尿.障.害と呼ぶらしい。。



ただ術後の膀.胱の回復は早かったので、最初説明されたときも・回復期も、雪は結構なめていたらしいです。。



ところがすべての治療を終えておうちで仕事を始めた頃、雪はスッと「出なくなる」わ、結果出してみると溜め込んでたのかすごく濁ってるわで、、



今までと違うトイレの内容に衝撃を受けてしまったみたい。。



で結局、、やっぱり雪はがんばってしないとできない・排.尿.障害になっていて・・・!?!?!?




スポンサーリンク







さよならしきゅう そのあと 7・8話 感想●





こんな風に、あとからくるものなのね・・・そして、力を入れないとできないけども、あんまり腹圧をかけるのもよくないとか・・・む・・・難しい。。



にしてもこうなると結構落ち込んでしまう人もいるだろうに、、、雪や同じ病室だった人、、あっかるいな~~。。。



(特に病室の人^^;;;;;; M字・・・・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)



その後雪は治るまで2・3年かかったらしいけども、、治ったら治ったで・・・色々あるのね。。




スポンサーリンク





捉え方次第なんだろうけども、こんな明るく過ごせる人もいるんだな・・・と、病気マメ知識以外でも相変わらず考えさせられるお話でした。。



(しかも自分でこう考えるだけじゃなくて、誰かに平気で話せるってのがすごいわよね。。。)



▼前シリーズ。

さよならしきゅう

さよならしきゅう



▼今話掲載号。

ハツキス 21号

ハツキス 21号





さよならしきゅう そのあと 9話は、ハツキス22号★



2020/3/25 配信♪



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★