2020-04-04(Sat)

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 10巻40話【ネタバレ・感想】【綿貫回!!そして!!(悲鳴)】藤森治見




美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/10巻40話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック・女性漫画





美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 40話 ネタバレ・あらすじ●





菜穂子が復讐に加担していたのではなく、彼女自身が市村ハナだったんだ・・・!



「衝撃的な光景」を目の当たりにすると、さしもの綿貫も菜穂子=ハナであるのを理解したみたい。。



ただし、なぜ・どうして・・・と、綿貫は困惑してしまうのでした。



しかもはらはらと声も出さず涙しているハナに向かって、進司はものすごい形相で恐ろしい発言を。。



「ねえ だれがおかあしゃんを頃した(※←BAN回避で漢字変えてあります/以降:同様に変換します)の? あのひと?あの顔のおっかないともだち? あのひとがおかあしゃんを頃したの?」



「あのひとといっしょにいるとおかあしゃんはときどき泣いてた 怒ったりいやがったりしてた ぼくとおかあしゃんをむりやり離ればなれにして いじわるをいっぱいしたんだ」



「ぼくが頃してやる」



となると立ち聞きしていた綿貫はあまりにも衝撃的な一言に、ただただ言葉を失うのみ。。



だって、、こんな小さな少年迄この悲劇と復讐の連鎖に巻き込みたくはなかったけれど、つい先日森哉の襲撃で自分すら危うい状況に置かれたのに、、



・・・あんな光景を見たら、どんな言葉なら進司を止められるのか・・・綿貫には到底想像がつかなくて。。



しかも進司はハナに抱きしめられ復讐を回避すべき言葉を言われたのに、「どうして?ぼくがまだこどもだから?それとも人を頃すのは悪いことだから?」と・・・



なぜ悪人はのうのうと命を長らえて、何も悪いことをしていない人が死亡したり苦しまなければならないのか、そんな害悪を抹冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)することがなぜ悪いのか・・・



的に、進司は尽きぬ疑問を浴びせるのでした。。。。。



となるとその言葉を噛み締めながら、、綿貫は今の進司はかつての僕であり、同時に復讐の鬼となってしまったハナでもある・・・と痛感。。



だから綿貫は、ハナと進司の会話に割り込んで・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 40話 感想●





うわわ、、進司が復讐の鬼になってしまう~~~!どうするんだこれ!!!と思ったら。。



え~~ここにきて、まさかの綿貫のターン!!綿貫回だったかも!!



説得の序盤は、ちょっと子供相手にしては難しい言葉使ってないか!?!?と心配になったんだけども・・・ちゃんと進司のこころを動かしてる!!



綿貫GJ!!いや~見直した。。(モブ風味指摘してゴメン(笑))



しかもその上、、ハナに対して男前キャラ(?)なコトまでしてるし・・・!!



いや~びっくり・びっくり。。



ただ、、今話中盤、、え??ハナの整形後の顔=「元々の顔」である「菜緒子」自身って・・・内田と鶴田の共通の関係者なの!?!?



わー、ここら辺も今後話に絡んできそう・・・驚きがある回だわ~~~~~と思ったら。。



うおおおお(笑)、今話後半は百子回!!!!!!!!!



「杏一郎」を発見した百子が・・・・・・・・・・・・・・「もんのすごい形相」(多分一生真似できないw)になったあと、逃げる菊乃を追いかける追いかける!!!!!!!!!!!!!!!!!!



わー、前にUSJのホラーナイトに敏恵登場して欲しい~~!とか記事に書いた事あるけど、、百子もイケるなこれは!!(苦笑)



こんな追っかけられ方したら、思春期当時50m走(確か)12秒の鈍足の私でも、6秒フラットで逃げまくれそうな恐怖ですわ^^;;;;;。



逃走仕切ったら100万円とか出なくても、命からがら逃げまくれるわ・・・^^;;;;;;。



そして、、深見・・・黒いな~~~。。



まあでも、何気に救世主(?)な一面もあるのよね・・・。



深見、菊乃に対してはどんな効果をもたらすんだろう(謎過ぎるw)。。







▼コミックス版。






続・【長いお話なので、キャッチフレーズDE簡単な人物紹介】



復讐整形アンニュイヒロイン・棘の道はまだまだ続く=ハナ(菜穂子) / 真顔お澄まし鬼畜美女(いじめは自分の手を汚さず命令系)(時に顔芸・でも身体はボロボロ!?)・高嶋津家の闇そのものな暗黒少女時代=絢子 / 



ワンワンボンボンどM婚約者(片目失明)→第二形態眼帯DE(`・ω・´)シャキーン・変態系男子から・溺愛・騎士系黒が似合う男子へ変貌=清二郎 



鬼畜な略奪魔&危篤寸前?シワシワなのにド変態な毎晩おさかんおじいさん=絢子祖父=高嶋津氏 / 高嶋津氏の息子&絢子の戸籍上の淡々冷淡な父=保親 / 高嶋津氏に襲われた悲劇の美女(亡くなり方(><;)=絢子と深見の実母 / 絢子をイジメた鬼畜義母・保親の後妻 / 保親の後妻の娘=真愛美



清二郎の父(若干カーネルサ●ダース風)=白川氏 / 末っ子清二郎ラブな母=房子(超・嫁憎し)



(学校関連・ハナに害のあった人達)

階段フランケン猟奇的女将→ハナを突け狙う復讐の鬼→顔面崩壊+マスクゲット上機嫌の狂気→別角度で顔面再崩壊=敏恵 / 杏一郎に騙され女郎→貞子→復活大暴走農薬毒蜘蛛→新タゲゲットだぜ☆・敏恵亡き今は手口の荒い悪役として一番手に躍り出るかも!?=百子 / 硫酸ウェイトレス=スミ子 /


S.Mメイド→改心も泥沼・相原冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)大迷走→改心・ハナと和解も顔皮・・・惨たらしい結末に(震)=サチ(息子は進司(涙)) / 強盗ファッションモンスター=ヤエ子 / パワハラストーブ教師=常岡



マイペースマンウォッチング性.癖.整形外科医=内田 / トランスジェンダーナース・ハナの味方=菊乃(男装時:杏一郎) / 怨恨MAX攻撃力ギャップ弁護士・ハナに心つかまれ気味だが疎外感もち=深見 /



内田と鶴田の共通の知人!?ハナの整形後の顔と同じ「原型」美人:木崎菜穂子(もう亡くなっている)



慈善任侠・意外と縁の下の力持ち:ハナのセフレ=鶴田 / 迷走困惑ノックアウト記者・菜穂子にホの字(死語)→進司説得では大活躍!?=綿貫 / 指紋ラーメンデカ(サチに刺され絶命)=相原 相原の上司の刑事=柏葉 / 



アニマル帽子・綿貫の三枚目な先輩・鶴田とも繋がり=五十嵐 / 瓶底眼鏡の綿貫の同僚=布施 / 菜穂子にベタボレ・単純フワフワだめだこりゃ男子&今度は百子にベタボレ!?:敏恵の元夫=辰雄



清二郎の手下でメイド玩具拷.問関係担当?&高嶋津氏と同等?さばけた鬼畜&猟奇的姉弟?の姉=加也(かや) / シスコン&センチメンタリズム山積男子=森哉(しんや) / 高嶋津氏の執事 = なんでもお見通し?風の不穏男性 / 長次郎の「飼い主」丸谷悦子





スポンサーリンク





いやーしかし、あんな因縁のある相手を追いかけて追い詰めるなら、普通カッコよく見栄えするように描写するものなのに・・・。



絵文字で言うと(`・ω・´)キリッ・シャキーン!、みたいな・・・?



なのに、このお話って


ウェーイ 顔文字


ですらあるような、顔面崩れ切ったヒャッハー感出てるのが面白いし余計印象的なのよね・・・。



少年漫画でもヒャッハーな悪役って出て来るけど、どこかワルとしてカッコイイ感じあるしな・・・(悪役プロレスラーとか・大魔王的な存在感とか・ドラ〇もんのスネ〇的



意地悪さ加減とかね・・・テンプレ感って言うか・・・。。)。。。






スポンサーリンク







なのにこの漫画ってコミカルさすらあるほどダサく描いてるのに、そこに人間の業とか確かに下劣な悪党はこんな表情するかもって納得とかがあるのが興味深いw。



毎回どんな風に極めたある種の変顔(?)になるのか、期待しながら読んでしまうw。



そしてそれを見た後、妙にすっきりするのなんでだろ・・・(私だけかなw)。。



まあ何にせよ、、綿貫の隠れた力と・百子と杏一郎のニアミスっぷりには恐れおののいた回だったかも~~。



ただ綿貫はここまでカッコイイとこ(?)見せちゃうと、これがMAXなのかな・・・??



相変わらず最後まで生き残ってそうなイメージはあるものの、それとも大活躍を今後も頻発させたりするのかしら。。



あーでも綿貫ってハナ&菜穂子の因縁は知って余計に惚れた(?)気がしなくもないけど、絢子の闇は全く知らないのよね・・・。



今後もし知ってしまったら、絢子にも肩入れ&ある種の恋心抱いちゃったりするのかな。。



なんか「強烈な過去を持つオーラのある・影のあるアンニュイな美女」に弱い気がして、もし両方気になるようになってしまったらど~するんだろ!?とか思ってしまいました。。



(最後まで、綿貫は絢子の闇を知らないままで終わる可能性もあるけどねえ)





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/20まで◆◆◆
◆◆◆10/22まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
◆◆◆11/5まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★