2020-04-04(Sat)

【1】デッドマン・ワンダーランド 4巻【ネタバレ・感想】【命がけの攻防・まさかの裏切者】片岡人生・近藤一馬




1★デッドマン・ワンダーランド/4巻/ ネタバレ・あらすじ・感想//角川コミックス・エース/少年漫画





ちょっと重要な巻なので、詳し目に・・・。



1●デッドマン・ワンダーランド 4巻 ネタバレ・あらすじ●





「オウル」は「反:DW組織である”自由の鎖”」のメンバー紹介し始めたけれど、丸太はただただ唖然。。



と言うのもそこには十数名~ほどの男女がいたものの、歓談している様子はまるでサークルか居酒屋で世間話をしているかのよう・・・!?



しかも諜報担当のナーバスそうな男:六路文堂(ろくろぶんどう)が丸太とシロたちの加入をヨシとせず、「・・・オイオイこの時期にトラブルはやめてくれよ



・・・ボクの機算が乱れるじゃん」と・・・完全なる不快感を示してくるのでした。



その上オウルがシロが玄角(げんかく)を追い払った事を伝えたのに、六路はそれ以上の反対はしなくなったものの小馬鹿にしてくる始末。。



それにいかに「計画実行前」だからとは言えやたらと皆の様子が陽気すぎるから、丸太はどうしてもここになじめず違和感しか持てないのでした。



だけどオウルは説明しながらも、「-----君の望む「自由」は何ですか?」と意味深な問いかけを丸太にしてきたりも。。



まあこれはのちのち非常に重い意味を持ってくる言葉なのだけれど、当時の丸太にはまだまだ何のことを示しているのか・なぜそんなことを聞かれたのかあまりピンと来ていない感じです。。



ただ反DW計画はちゃんと練られているようで、国の年に一度の安全基準検査の視察団が今度・一週間かけてやってくる間に、集団脱獄とココが清廉潔白な場所ではない隠蔽されている秘密を告発する、Wの構えがあるらしい。。



とは言えそれらは容易な事ではなく、この作戦の鍵は「墓守(アンダーテイカー)と呼ばれる「強制不可能と判断された凶悪犯罪者たちのうち、「特殊更生プログラム」にて生き残った



「一握りの汚泥」 = 玉木率いる 対デッドマンに特化した特殊組織・・・をいかに足止めできるかが成功を左右するらしいです。。



ただそうなると、今しがたアンダーテイカーとの戦いで「罪の枝」が効かない異常事態を目の当たりにした丸太は、強く困惑。。



しかも自由の鎖の面々はそこまでアンダーテイカーたちが訓練されているのを知らなかったらしく、そんな装備迄持っているとは・・・と騒然とするのでした。



そう、そうなるとそもそもの計画の成功自体も、かなり怪しくなってくる・・・とてもヤバすぎる新事実。。



だからオウルは丸太のその時の戦闘映像を六路に入手させ、分析をすぐさまさせるのでした。



ところが六路がハッキングした映像には、丸太の発した罪の枝は消失したのではなく、玄角がただよけただけの光景が。。



なので丸太は六路に見下され、「やっぱ信用できねえ」・「こんなガキ自由の鎖に入っても役に立たないよ 機算に含む価値もないんじゃね」とまで煽られてしまうのでした。



となると丸太はもう耐え切れず、ここの異様に明るい空気ごと否定して自由の鎖をあとにすることに。。



漫画 ネタバレ





スポンサーリンク







だけどその後、オウルが玉木に騙されて「アンダーテイカー」に「自分の女」を頃された(※←BAN回避で漢字変えてあります)まさかの過去を知った丸太は、強い衝撃に包まれるのでした。。



だって、、オウルは玉木に何重にも騙された挙句、、声帯を失ってしまったせいで、恋人が惨冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)された光景を目の当たりにしても、



その女性の名前も哭くことができなかったらしい。。。。。。



だからそのあまりにもむごたらしい悲しいできごとを知った丸太は、オウルに頭を下げて先ほどの無礼を詫びるのでした。



すると温厚なオウルはすぐ許してくれたものの、目的はアンダーテイカーへの復讐ではなくて、闘うのが怖くても決起しているのは、皆それぞれの自由の為だと説明。。






スポンサーリンク






そう、オウルにとっての「自由」は・・・亡くなった妻が産んだ子が外の養護施設にいるから、その子をただ抱きしめたい、



どんなに小さくてつまらなくても自分が求める自由はそれだけだ・・・とのことです。。。




「皆それぞれの小さくて大きな自由のために戦うんです -------その希望のためなら・・・ 復讐する暇も震えている暇もないでしょう?」



すると感銘を受けた丸太は悩みつつも、シロが望む・・・DWの監獄の外にある・一般むけの施設である大きな観覧車に、脱獄後に一緒に乗る約束をしたけれど・・・



命がけの攻防をしなければならないのに、自由の鎖にはまさかまさかの裏切者がいて・・・!!??????^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



▼玄角と橙。

デッドマン・ワンダーランド(4)

デッドマン・ワンダーランド(4)






【2】に続きます。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
◆◆◆12/14まで◆◆◆a
◆◆◆12/17まで◆◆◆
カカフカカ 1巻

カカフカカ 1巻

◆◆◆12/19まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★