2020-03-06(Fri)

どうしようもない僕とキスしよう 3巻【最新】8話【ネタバレ・感想】【あるのは1位とそれ以外】北川みゆき



どうしようもない僕とキスしよう/第3巻【最新】8話/あらすじ・感想・ネタバレ//プチコミック4月号2020





どうしようもない僕とキスしよう 8話 ネタバレ・あらすじ●





プチコミック ネタバレ



”どの色よりも熱く燃えるという青の炎は まるであの女のようだと思った”



あの後・・・藍が蘇芳とつき合うと聞いたタカオは、ずーっと不機嫌。。



だって「あの女」が好きな相手は蘇芳じゃないとわかっているし・それは渉も・きっと蘇芳本人もわかってていることだろうし、ならば外野の自分が口を出すことじゃないし。。



だから今日も朱鷺島がバーに飲みに来てオリジナルカクテルCAROを褒めてくれているけれど、なんだか悶々するし・そもそも翠斗は大丈夫なのだろうかと考えてしまうのでした。



・・・とそう思っていたらまさに翠斗が店にやってきて、しかもすごい仏頂面をしていると思ったら、その直後に一緒に入って来たのはまさかの蘇芳。。



だからタカオは目が点になるほど仰天し、ただただ呆気にとられてしまうのでした。



しかも翠斗のマルケーズホテルのバー「スリースター」にて、蘇芳の会社のリキュールを使ったオリジナルカクテルを置いてもらえることになったから、



そのレシピつくりをタカオにお願いしたいとか言ってくるし・・・!!



そう、去年のカクテルコンクールの・・・タカオも含め・上位3人全員に、その主催だったヒカリビールが依頼することになったみたいです。



するとタカオは、兎にも角にもな大仕事に気合十分で、「コンクールに落ちた私には光栄すぎるお話」とか言い出す始末。



さらに、蘇芳が「落ちたなんて・・・」・「3位入賞だってすごい」とフォローしたにも関わらず、タカオは「ダメですよ 残るのは1位のカクテルだけ



あるのは1位と2位と3位じゃない------- 1位とそれ以外です」と強い瞳で言い切る程なのでした。



となると帰りがけ、蘇芳は一人で歩きながら、「2番目でも諦めない」と藍に宣言したわが身と、そのタカオの言葉を重ねて複雑な心境になったりも。。



ただし今夜は複雑極まりない胸の内なのはタカオが一番そうみたいで、帰り際に翠斗が「1位とそれ以外の厳しい世界なんだろうけど



オレは----CARO タカオ先輩の・・・ グリーンがきれいなあのカクテルが一番好きだよ」とほほ笑んでくれると、、少し照れながらも張り裂けそうな気持になってしまうのでした。



”翠斗 その意味を知ってもおまえは好きだと言ってくれるか



CAROはイタリア語で 「愛しい男性」 翡翠色の愛しい-------”



かくして、タカオはそんな想いでいっぱいになりながら、翠斗の背中を見送るのみ。。。



ただし先日の「恋人」から連絡を貰ったタカオは、やはり藍への腹ただしい気持ちが抑え切れず・・・!?!?!?^^;;



どうしようもない僕とキスしよう 8話 感想●





正直今まで・そこまでタカオをかっこいいと思わなかったんだけど(いやなんとなく)、今話は・・・そこかしこに複雑な心境やら、表情やらが溢れててよかったかも。



いや基本、翠斗とか蘇芳の方がカッコイイ演出多いんだけども、、うん、今話はタカオ回だったかな。。♥



朱鷺島や翠斗や蘇芳と違う感じの、忍ぶ恋がこれまた一興と言うか。



(今話の苦虫を潰したような翠斗の表情とかも良かったけどね)





スポンサーリンク





にしても、「恥ずかしいのは好きになったことを後悔させる人間だ」と言い切った藍の発言、、それが今回タカオの武器になるとはねえ。。



まあ確かに、藍は翠斗好きじゃないのに付き合ってるし、「オレを刺そうなんてろくでもない女だって抱いたけど」・「好きでもない男とつき合うろくでもない女だって思わせるなよ」



と言う、、そう言う理論になるわけか。。。



さらには、姉貴だからと言って当たり前に翠斗のそばにいるあんたのほうがよっぽど・・・と、ぽろっと本音を漏らしてしまう始末。。




スポンサーリンク





でも、藍は・・・知ってたんかい!!^^;;;;;;;;;;;;;



ただ、、、この直後・・・タカオは 藍 → 翠斗なのにも、気付いちゃうのね。。



なんかその経緯が、、「初」の夜だったから余計に読んでて複雑・・・。。



そのなんともいえない気持ちを込めたタカオの新カクテル名がまさにその通りすぎて、もっとううーーーんとなってしまった第8話結末で御座いました。。



どうしようもない僕とキスしよう人気投票★誰が好き?現在、蘇芳一位!翠斗2位!!












◆北川みゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 その男、運命につきみだらな熱帯魚せいせいするほど、愛してるいいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたちふわふわ ゆれて、はらはら おちて魔女は二度喘ぐ真夏のエデン嘘、時どき微熱どうしようもない僕とキスしようさいごのおんな



タカオ、、切ないな~~~。。



一方的に怒れる状態からあんなの知ったら、もうかなわないもんな~~~。



ただ今話結末見る限りでは、少しおさまりどころみつかったような・・・???



しかしなにせ藍と蘇芳のカップル化で翠斗は劣勢だから、、まだまだ切なくほろ苦い多角関係は続いて行くし、それをどこまでも見届けなきゃならないのかねえ。



ただし、不定期連載。



どうしようもない僕とキスしよう」 最新9話は、プチコミック6月号~8月号くらい??



もしそうなら、2020/5/8~7/8ごろ発売!?





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★