2020-03-08(Sun)

指輪という枷を外す時 1話【ネタバレ・感想】【DV夫・大学生男子→ヒヤヒヤ不倫】秋ひろな




指輪という枷を外す時 鳥籠の妻/1話/ネタバレ・感想//&フラワー/少女漫画~ヤングレディースコミック





DV夫・大学生男子→ヒヤヒヤ不倫・・・!?!?なハラハラストーリー。



指輪という枷を外す時 1話 ネタバレ・あらすじ●




漫画 ネタバレ




”この閉塞感から 誰かに救い出して 欲しかった”



ヒロインの真帆(29)はある日、隣家を訪問してトラブルに見舞われた大学3年生:橘楓(たちばなかえで)くんを家に上げる展開に。



そして他愛ない会話の流れから、楓くんは結婚しているのなら・・・と、真帆に子供がいるかどうかを聞いてしまうのでした。



すると、なかなかできないわ・姑に煽られるわで悩んでいた真帆は、楓くんの「あー赴任(※←BAN回避で漢字変えてあります)ってやつですよね



俺の身近にもそれで悩んでる人いるんすけど 女の人って大変すよねー・・・」と言う台詞に、「私じゃないっ!」と過剰反応。。



そしてすぐさま我に返った真帆は、さきほどの発言を取り消そうとしたけれど・・・。



酷暑なのに厚着をしているせいで汗だくなのに気付いた楓くんが「もちょっと涼しい格好した方が・・・」と勧めると、「冷やしたら叱られちゃうの」と本当の事を吐露してしまいます。



となると楓くんは、「旦那さんが原因なのに 真帆さんだけがガマンするんすか?」とびっくり。。



・・・なのでそんな流れから、兎にも角にも悩みまくっていた真帆は、「無理に笑わないでください ・・・今は俺しかいません」と言ってくれる楓くんの言葉に、心が決壊し号泣してしまうのでした。



すると楓くんは、余りにも弱って心細そうに泣いている真帆にときめいてしまい、思わず反射的に抱きしめてしまったりも。。



そしてそれでいて、すぐ冷静になった楓くんは、あわてて取り消して家を出て行ってしまうのでした。



・・・と 取り残された真帆は、ドキドキしたり・夫以外の人に抱きしめられた自分の迂闊さを自己嫌悪したり。。



しかもその晩月のものが来てしまったので、真帆はおずおずと夫:貴文に「きてしまったこと」を報告するのでした。



すると貴文が「そうかぁ・・・ダメかぁ・・・」と言い出したから、真帆はなんで自分が謝るのか分からないまでも、ついつい謝罪・・・。



そしてそれ以外にも夫婦仲は結構微妙だったのだけれど、、その隙間に楓くんがグイグイと迫って来て・・・!?!?!?♡



指輪という枷を外す時 1話 感想●





うーん、ちょっとおずおず系の悩める人妻と、まっすぐな大学生の、不倫LOVEがそこに・・・??



夫側に問題があり、子宝に恵まれない状態にもかかわらず、姑からは真帆のせいにされてる感じ??



で、・・・まあその機能的な問題だけでなくて、精神面でも真帆は貴文とかなりギクシャクしてる感じ・・・??



なんだろう、貴文が真帆のメンタルやハートに気遣いなさそう・・・??






スポンサーリンク






貴文がマザコンなのか・姑が強すぎるのかは分からないけども、子供にさえ恵まれればこのトンネルを抜けられるはず!という感じではないような・・・?



しかも次話の予告ページを見ると、貴文はDV夫なのかな・・・??



かたや真帆に好意を抱いてしまった楓くんはまっすぐに、ただただ真剣に求愛してくる感じになりそう!?



ただなにせニンカツしてるわけだし、、真帆も楓くんも器用に不倫を隠し・遊びと割り切るタイプではなさそうだから、、兎にも角にも不穏さと言うか・



読んでいてのハラハラ感は常につきまとう感じです(><;♥。



スポンサーリンク







▼左が真帆、右が楓くん。






真帆は、姑や貴文に本音を言えず、気圧されてる感じ・・・?



そんな閉塞感が、ちゃんと心の内を掬い取ってくれる楓くんと関わることで、変わって行く気がします。。






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★