2020-04-02(Thu)

一日千秋 3巻10話【ネタバレ・感想】【ふにん夫婦が仲絶同意書にサインせねばならない】森脇葵





一日千秋/3巻10話/ネタバレ・感想//ビーグリー/女性漫画・ヤングレディースコミック





一日千秋 10話 ネタバレ・あらすじ●





お腹の子の「父親」から、「諦めてくれ」と言われた茜は愕然。。



だって、子供ができてよろこんでくれていたのに・・・お見舞いに来てそんな事を言い出すから、茜にとっては青天の霹靂なのでした。。



しかも、男は妻と別れると言ったのに、妻に子供ができたから茜に「諦めてほしい」らしい。。。。



となると茜は仰天し、「だから・・・?だから何? 奥さんより私のほうが先に任娠(※←BAN回避で漢字変えてあります)したんだよ?なのになんで奥さんを選ぶの?



奥さんとはもう終わってるって言ってたよね? 2人で幸せになろうって言ったじゃない」と食い下がるのでした。



ところが男はどこまでも冷淡で、茜ではなく妻を選ぶ決意をしているみたい。。



かくして男は、茜からの電話にも出なくなってしまうのでした。



かたや茜からの暴言にショックを受けた翔子は、裕真にその辛い心境を吐露。。



すると裕真は理解を示しつつ、「誰になんと言われようと2人で決めていこう 他人に幸せの価値をゆだねずに 焦らずに一つずつ問題を解決していこうよ」と支えてくれるのでした。



ただ、、なぜ茜が仲絶(※←BAN回避で漢字変えてあります)の同意書にサインを求めて来たか、その話題になると・・・手術をしてほしくない翔子の



意向をくんだ裕真は、茜本人に会ってみる気になったりも。。。。。。



とは言え裕真は、茜にまさかの発言をし始めて・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;


.
漫画 ネタバレ



一日千秋 10話 感想●





え??説得するの??それとも話を受け止めて聞いてあげるだけ??裕真、何する気だ??と思ったら。。



え~~~~~~~~~~~~~~~~~、、翔子がもっとも望まない選択を裕真がアシストしてて、、結構びっくり。。




スポンサーリンク






まあ、、その後説明聞いたら納得は出来た気がするけども、これ言ったら夫婦仲最悪にならない!?!?



ただ、、難しい問題よね・・・。



実の母もその母も歓迎していない命、誰が育てられるのかとか・・・。。



前にほかの漫画で特別養子縁組とかのお話読んだ時に、性別も病気や障害の有無についても事前に注文(?)できるわけではないので、



ちゃんと餞別することなく預けられる命を守り育てられるのか・・・みたいな覚悟が問われていて、、それに・・・今回も近いところあるよね・・・。



スポンサーリンク





もし生まれた子に何かあったら、それでもそこから二十年以上は育てていかなきゃならないわけだし・・・でも一方で、あの時産んでいたらもしかしたら・・・



と言う後悔と罪悪感と可能性は、一生頭から離れられないかもしれないしなあ。。



最終的に、どちらを選ぶかしかないわけだけど・・・ひとひとりの命、、どこまで他人が何を言うか、、難しすぎる。。。。。。



しかも今話結末、、茜ちゃんが・・・で、、、、、、、、翔子の荊の道はまだまだ続きそうです。。。







◆森脇葵先生ネタバレ関連記事一覧 できない私たち二度目の恋に溺れたい一日千秋隣の芝くんは見せてくれない




ただ、、妻ウケよりも命についてちゃんと考えた裕真は、その点においては大人なんだろうな・・・。



あーーー、、しかし、、、大正解のない正解を選ぶのって、、こんなにも複雑な心境になるものなのね・・・。。。。。。







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★