2020-07-18(Sat)

一日千秋 5巻【最終回有】【ネタバレ・感想】森脇葵





一日千秋/5巻/ネタバレ・感想//ビーグリー/女性漫画・ヤングレディースコミック





最終5巻は、18~20話(最終回)入り。



一日千秋 5巻 ネタバレ・あらすじ●





”子供を産み育ててこそ一人前 仕事が出来てこそ一人前 そのどの役割さえもこなしてない私は 人として認めてすらもらえないんだろうか・・・”


思い悩んだ翔子が退職願を提出すると、主任は「会社として受け取ることはできるけれど、私としては受け取りたくない」と慰留。



だけど翔子は「このままだとまたご迷惑をおかけして無責任なことばかりしてしまいそうで」・・・と、やはりの退職の意志を示します。



すると主任はそれ以上ひきとめないかのような態度を取りかけたものの、そこに猛然と茜がカットイン。。



かくして翔子の退職は一旦保留になり、すこしお休みをもらうのでした。



・・・とその間、翔子は美鈴にバッタリ遭遇し、子供がながれてしまったことなどを説明。。



「私が・・・浅はかだったんです こんなにすぐ妊.娠するなんて思ってなかった 昇進の話が私に来るなんて思ってなかった 何もかもを手に入れたいって



私が思ったから 私のせいなんです 私があの子を・・・」



すると美鈴は、傷ついた翔子に・・・!?!?!?


.
漫画 ネタバレ



一日千秋 5巻 感想●





最終5巻は、いろいろなことが起こったり・まさかの真実が明かされたり・・・と多種多様。。



(1個結構びっくりした)





スポンサーリンク





でも、、総じて感動系だったかな・・・今迄思い悩んだり・培ってきた人間関係が、ここにきて活きた感じですかね・・・。



最初は赴任(※←BAN回避で漢字変えてあります)治療がテーマなお話なのかなと思っていたけれど、人間関係・・・家族・友人・同僚・上司・部下等々、



いろんな人たちの人生や人生観・働く女性が身ごもる難しさ等々をじっくり描いた作品だったかも。



それぞれ、新しい前向きな人生を歩んでたしね・・・涙はいっぱいあったものの、清々しいヒューマンストーリーと言うか・・・。




スポンサーリンク






にしてもほんと、、色々難しいなあ・・・自分だったらどうするかな・・・?と巻をおうごとに、余計に考えさせられた一本だったかも。



(新しい人生だけじゃなくて、この種の「喪失」についてどう受け止めるかも描いてあったのは良かったかな…)



▼この表紙見るとなんとなく展開が読めてしまいそうですが、1箇所違う所があったりして。。

一日千秋 5

一日千秋 5





◆森脇葵先生ネタバレ関連記事一覧 できない私たち二度目の恋に溺れたい一日千秋隣の芝くんは見せてくれない



上記森脇先生作品の中で、一番重く・涙あり・考えさせられる系だったかも・・・(ほかの作品結構ジェットコースター展開が多いので、結構予想外だったw)



ちなみに今作、最終五巻、美鈴の新人生はまじめな意外性、茜の新人生は・・・え??そこ??いや、、まあいいけども(笑)^^という感じだったかな!?w







∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★