2020-03-10(Tue)

三ツ島さんはスキが言えない 1話【ネタバレ・感想】【片想いの男子に悪態をついてしまうヒロイン】橘えいこ




三ツ島さんはスキが言えない/1話/ネタバレ・感想//恋するソワレ/少女漫画~女性漫画・ヤングレディースコミック





三ツ島さんはスキが言えない 1話 「#好きだから避けちゃうんです!」 ネタバレ・あらすじ●




漫画 ネタバレ




社会人の三ツ島マリは仕事終わりに先輩に誘われて飲みに行くのはよくあることで、行った先で先輩の知り合いに出くわすこともまあよくあるみたい。



だけど今日は、居酒屋で遭遇した先輩の知り合い2名のうちひとり:沢口ハルがめちゃくちゃイケメンだったから、マリは一瞬で恋愛スイッチが入ってしまうのでした。



ただ同時に、マリは自分をひたすら苦しめているトラウマスイッチも同時にON。。



と言うのもマリは大学時代とても好きな先輩がいて、好き好きオーラのもとにアピールしまくっていたら、ある日「ちょっとウザすぎるよ 俺他にいい感じの人いるからさ!!」と告白もしないでフラれてしまったみたいです。。



だからマリはそれ以降、他人に好意を示すことが苦手になり、それどころか・好きになった人に好意を悟られぬよう悪態をつくように。。



かくして今回も、ハルに歳を聞かれただけで「なんでそんなこと教えなきゃいけないんですかー?」とへんっとそっけなくしてしまい、



ハマってる海外ドラマの話になると、DVDを貸して欲しいと言われたのに「レンタル店に1本80円で置いてある」と白けた態度を取ってしまうのでした。



となると場の空気はまずくなるし、、それなのに・・・心の中では言ったそばから反省してるのに改められず、もっともっと悪態をついてしまうし。。



だからしまいには、ハルは「俺そろそろ帰るわ 3人の方がよさそうだし ジャマしてごめんねー」と帰宅してしまうのでした。



となると先輩の京子や岡田惠介は呆れて注意してきたものの、マリがぽろぽろ泣き出して本当の事を告白。。



しかしこれに対し、まさかの京子たちが「何それかわいい~~」とその不器用な恋を応援したい!と言い出し、マリは驚いてしまうのでした。



その上惠介は、ハルは毎週金曜日にレイトショーを観に行っているから、それに合わせて今日のおわびってことでデートを組んでしまえ!と色々アドバイス。。



かくしてマリは、ハルと映画デートに行く事になったけれど、なかなかうまくは行かない上に、、まさかの・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;



三ツ島さんはスキが言えない 1話 感想●





少女漫画・女性漫画の中で、好きな女子に悪態をついてしまう男子・・・と言うのはままあるけれど、ここまで(しかも高校生とかじゃなくて大人でw)片想いの男子に悪態をついてしまうヒロインというのも、珍しいw。



せっかくの恋のチャンスを潰しまくってるわ、ツンケンしちゃうわ。。





スポンサーリンク





にしてもこの京子と惠介、、、まさかの味方になってくれるとは・・・!!(お説教か相談で終わるかと思ったw)



にしても、こんなしみついた癖、なんとかなるのか・・・??と思ったら。。



京子が迷いながらもカウンセリングを勧めてくれたから、マリが意を決して向かってみたら・・・。



カウンセラー??主治医???が・・・ハル???





スポンサーリンク






え、、、これで何を相談しろと・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



カウンセリングでほんとうのことを話し始めても、ハルも困っちゃうだろうし。。



マリが素直に全部話すとも思えないし、でも・・・保険外だろうから結構なお値段のはずよね^^;;;。。。。



お金もったいないけども、無駄足になるのか・・・!?



はたまた、どの方向かで良い話が聞けたり・活路が見出せたりするのかな!?!?!?^^;;;



▼マリとハル。





◆橘えいこ先生作品ネタバレ感想記事一覧 僕らは恋がヘタすぎる三ツ島さんはスキが言えない



好きな人を目の前にすると不器用になっちゃう女子が読むと、分かる~~!!となるかも!?




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★