2020-03-13(Fri)

当て屋の椿 16巻【最新】130話 【ネタバレ・感想】【赤樫ヤバイ】川下寛次




当て屋の椿/17巻【最新】130話/感想・あらすじ・ネタバレ//青年漫画/ヤングアニマル6号2020





当て屋の椿 129話 「猿猴草を捉う 其の九」 ネタバレ・あらすじ●





”拙い(つたない)という字は 手が出ると書く その手が凶暴であっても その手が愛撫であっても 拙い それは 届かない



受けとめるべきこの俺の手が 誰よりも拙かったせいで”



冒頭は意味深なシーンが描かれていたけれど、今話のメインは棉と赤樫の「遭遇」。。。



棉は「彫師」の仕事をしに牢屋に入り、上半身包帯で・・・縄でもぐるぐる巻きの赤樫に、初めて対面するのでした。



すると棉はその異様な有様と・それなのに「安心してどうぞ」・「なんて打首になった男に言われても困るか!」と言うギャップのある陽気さと、



そのオーラか何か発するものに気圧され、思わず「・・・何故・・・」と口にしてしまう始末。。。



・・・と赤樫はそれを見逃さず、「何故打首に?」と言い出すと、「羽虫が十匹溺れているとする」と例えを交えながら「経緯」をマイペースに語り出すのでした。



さらにさらに、棉が彫りを始めようとすると、赤樫は魏志倭人伝の一節を口にし・・・・・・・・最終的には恐ろしい状態に・・・????????((震))



当て屋の椿 130話 感想●





いや~~~~~~~~~~~~~~、、やっぱり赤樫はヤバい。。。。。。



棕櫚もなんで椿に敵対してるのか、謎すぎるんだけど・・・その棕櫚やら萵苣やらを従えてる(?)のがこの赤樫だもんな、そもそも。。



でもって、今まで色々な悪役出てきて、、、神主(桔梗を強*した男)とかは低俗な最下層の悪魔な感じで、棕櫚や萵苣はまだ中ボスって感じだけども、



この赤樫はやっぱラスボス感あるわ。。いや、もしかしたら奥にもう一人くらいいそうなのが、余計に怖いけども。。



だって今話なんて、漠然とした話をしているのに、するするするっと棉の心の隙間・・・?トラウマ・・・?後ろ暗い部分・・・?みたいなものに



入りこんで、、、棉の暗部引き出しちゃったもんな。。



え、、今までは呑気でおっとりした・それでいてどこかつかみどころのない男だったのに、棉が鈴懸の時洗脳されたゆで卵屋に近く(?)なってる・・・??



あの時は「ありがたや」みたいな感じでノせていったけども、今話は・・・なんだこれ??



抽象的すぎてわからない、、なんで彫り物の話 → 魏志倭人伝 → 私は誰か → サメに喰われた肉片エピソードだけで、、、、ここまで????????????????



当初、赤樫が自分の話をしていると思っていた棉が、自分のほうが曝け出されていると感じてるし。。



赤樫は医家だから、精神面でのマインドコントロールが容易なのか・・・?それにしても・・・?????



で、ちょっと棉がはっとしただけなのに、なんでまた・・・直接教えていない言葉まで連呼したり・まさかの場所刺したりしてるんだか??



前は・・・鈴懸の時は喉仏、今回は・・・近いけど違うのよね。。



これもまた、意味あるのかなあ・・・???



漫画 ネタバレ




って赤樫、影響力ありすぎだろ!!こわ!!



これで金儲けに走ったり・宗教団体率いたりするわけではなく、数ならぬ身界隈で悪鬼操ってるのがまたなんともはや。。



しかも、要は・・・荒くれものだけじゃなくて、竜胆や日輪も魅了(?)してるわけで・・・。





スポンサーリンク





この話でムリヤリ考えると、白王子がセリなら黒王子赤樫になれるくらい、黒さがヤバイなあ(鳳仙の立場w)。



病むを闇むって読むの面白かったけども、かえって波風立ててるやん!!赤樫!!



うーーーん、、一回心のしこりに目を向けさせて淘汰させるのか・・・??とおも思ったら、今話結末で次話、棉が師んでても(※←BAN回避で漢字変えてあります)おかしくないオチになってるしなあ。。。



棉は何か罪を犯したのか、誰かを傷つけたのか、忘れたい過去があるのか、自分を消しまくってるからこそ今精神を保てるレベルだったのか。。



なんだろ??



なんか包帯ぐるぐる巻きの赤樫よりも、よっぽど細マッチョでイケメン風な棉の方が、死の淵に引っ掛かっているだけな気がしてきます。。





スポンサーリンク







▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?








当て屋の椿 15

当て屋の椿 15




▼BAN回避で画像なしで(露出の問題)w。リンク先にアニマルの巻頭ページ読めるサンプルボタンはあります。



⇒★ヤングアニマル 最新号 無料立読み★



◆当て屋の椿 感想・分析記事一覧 1巻~13巻まで → 当て屋の椿(青年館) ・ 14巻以降 → 当て屋の椿(本館)



この今話結末の棉って、これが本性?



それとも、今まで心に蓋をし続けて来た傷が膿になっていただけで、悪行はしてきてないのかなあ・・・?



我慢?自分?????



あと、梧桐和尚との因縁もチラっと出て来たけども、赤樫の言ってる事分からないw。



1を助け9が沈んだ???



梧桐和尚の寺の僧を手にかけたのか、もしくは家族とか?・集落ごと潰しかけたとか??



梧桐和尚の今まででマックスの憎悪を引き出してて、ちょっとビビってしまった。。



まあ、梧桐和尚自分で赤樫を島送りにしたって言ってたし、ここの因縁は相当深そう。。



で、赤樫はそれについてまったく反省していないと。。(なんか理屈を並べ立てて言い訳って言うか・曲解してそう)



しかしまあこんな簡単にあっという間に染まるなら、赤樫が善の心で生きれば相当な人数救えただろうに・・・!?



てんつく音なくてもふ~っと人を染め誘導するその魔術のような流れ、寒気バリバリな第130話で御座いました。。



ただし、次号休載。



当て屋の椿 次話・最新話 131話は、ヤングアニマル8号!



2020/4/10発売です☆




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆4/5まで◆◆◆
◆◆◆4/7まで◆◆◆
うわさ プチデザ 1巻

◆◆◆4/12まで◆◆◆
◆◆◆4/14まで◆◆◆
◆◆◆4/16まで◆◆◆
◆◆◆4/23まで◆◆◆
春夏秋冬Days 1巻

春夏秋冬Days 1巻

◆◆◆4/30まで◆◆◆
★巻ごと丸々無料★期限なし

載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

家政夫のナギサさん 1

整形シンデレラ 1

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

Sister【分冊版】section.1

『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★雑誌発売スケジュール★

★4/1 姉フレンド・月刊アクション(電子)?
★4/4? LaLa(電子)
★4/6 プリンセス
★4/8 プチコミック・姉プチデジタル
★4/10 ヤングアニマル
★4/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
★4/22 モーニング・ツー
★4/24 チーズ!・デザート・キス・ヤングアニマル
★4/25 ハツキス
★4/29 ハレム
★4/30? 月刊アクション(電子)
★5/1 姉フレンド・プレミアチーズ!
★5/5? ・LaLa(電子)

※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★