2020-03-28(Sat)

デザート5月号 1冊全作品紹介【ネタバレ・感想】2020【「春待つ僕ら」番外編ラスト】





★デザート5月号2020【感想・あらすじ・ネタバレ】 全作品紹介





おねがいキューピッド/





女子高生の舞坂綾音は、キューピッド先輩たちに恋のお悩みを相談。



・・・と綾音は、フォロワー10万人越えのゲーム実況配信者:テンマくんに恋をするも、ただのその中のフォロワーの一人で・・・見事に何者でもないのでした^^;;。



となると顔出し配信していないそのテンマくんと、いちフォロワーにすぎない綾音の恋・・・!?と言う感じで、キューピッド先輩はまずは恋の相性を見る機械をチェックする事に。。



すると案外相性がいいかも~?と期待したのに、機械は「水族館で見たイソギンチャクよりも相性が上」とか、「旅行先で食べたきしめんよりも上」とか、



全然恋の勇気に繋がらない診断結果を下すのでした(笑)。



ただ綾音がテンマくんに惚れたエピソードは素敵な物だったから、キューピッド後輩はかなり応援してあげたくなっちゃったりも。。



なのに・・・テンマくんが同じ高校の生徒!?と言う可能性を(勝手に)感じた綾音は、まさかの行動を・・・!?!?!?w










わたしの花/





第46回デザート新人まんが大賞佳作受賞作品。



ヒロインの日高美織(高1)は柔道が滅茶苦茶得意で・握力53kgもあるけれど、高校では男子と離せずうつむくのみ。



でもそんな美織にも気になる人がいて、同級生のメガネ男子:花園くんに興味津々で、家業の生花店前で妹を抱きしめているところを覗き見



しては、きゅんきゅんしまくってしまうのでした。



そう、花園くんはいつも優し気だから、こんな自分でも話せる気がする。。



だからある時美織は花園くんに話しかけることができて・・・、しかも途中でつまってしまったのに「カンジ悪い」とはとられずに、「しんどそうに見える」と心配され感涙してしまうのでした。



さらにさらに、他の人に対してもいつでも・誰でも一瞬で気持ちを軽くしてくれるようなあたたかい言葉をかけている花園くんを目の当たりにした美織は、思わず・・・!?♡



もっとあなたを好きになる一日/4話・最終回「卒業式のおまじない」/





コミックスは2020/6/11発売★



ヒロインの菜々子は高校を卒業する日の朝、恋人の悠(はる)と手繋ぎ登校♡。



するとその最中、菜々子は一緒に登下校するのも今日が最後だからと、最後に学校思い出巡りツアーをしようといいだすのでした。



と言うのも1週間前、菜々子は生粋のオタクで手を出してこない悠にしびれをきらし、押し倒してしまったのだけれど・・・。。。



さりげなくするっとかわされ、とっても気まずい雰囲気に。。



となると菜々子はスルーして笑ってごまかすも、卒業したらもしかしたらこの関係を終わりにしようとしているんじゃないかと不安がつのってしまうのでした。



でも4月から悠は就職、私は進学で別々の道を歩き始めるから、今日だけは2人の思い出でいっぱいの一日にしたい・・・!



だから菜々子は悠と、校舎内の思い出を探しながら歩いてみたけれど・・・!?!??!







スポンサーリンク






かわいいって言わないで/





ヒロインはちびっちゃくて童顔のせいで、とても高校二年生には見えず日々子供扱いされまくり。。



しかも片想い相手の後輩:辻くんが老け顔だから、ヒロインは「かわいい」と言われてもお子様扱いされているのだと感じ、少しでも大人っぽくなりたいと思うのでした。



するとテレビで「先輩に相談したらすっきりした」・「頼りがいがあって憧れる」なんて展開があったから、ヒロインはこれだ!と感じ辻くんの悩みを聞き出そうとする作戦に。



でも辻くんは「強いて言うなら」と彼女ができない事を挙げ、ちょっとした話の流れで髪を触って来たから、ヒロインはそれどころではなくなってしまうのでした。



とは言えそれでもちょっといい雰囲気になったのに、めちゃくちゃ歳の差があるカップルに見えてしまった結果、初デート先の水族館で・・・!?!?!?^^;;;w




スポンサーリンク









幼なじみが強敵です。/14・15話「幼なじみとやきもち」 





実は真は先輩の「用事」につきあって出かけただけで、特に二人の仲がどうのという問題ではなかったらしい。



そして「彼女いるの?」と聞いたのは、彼女がいる男子を誘ったら恋人に悪いから一応事前に聞いている、とのことです。



でもすっかり勘違いしていた司は、その二人のお出かけ現場に遭遇するや余計に挙動不審に。。



するとそれに気づいた真は、司に・・・!?!?!?♡



デザート ネタバレ



▼デザート5月号2020☆下記連載は、リンク先の各カテゴリに個別あらすじ・ネタバレ記事があります。



恋わずらいのエリー(休載)
モエカレはオレンジ色
まいりました、先輩
放課後、恋した。
リビングの松永さん
花野井くんと恋の病
絶対にときめいてはいけない!(休載)
NとS(休載)
あつもりくんのお嫁さん(←未定)
一度は彼女になってみたい!
ヒロインはじめました。
甘くない彼らの日常は。(休載)
ごきげんよう、小春さん
きみと青い春のはじまり
ゆびさきと恋々
なのに、千輝くんが甘すぎる。(別冊付録)
あらきくんは飼いならせない
春待つ僕ら 最終回後の番外編ラスト





次号デザート6月号は、2020/4/24発売♪


表紙・巻頭カラーは、初★「甘くない彼らの日常は。」!




さらには来月号も別冊付録がついてきて、Pink以外にもBlueのシリーズが始まるみたいです♪






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/20まで◆◆◆
◆◆◆10/22まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
◆◆◆11/5まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★