2020-03-25(Wed)

にぶんのいち夫婦 分冊版13話【ネタバレ・感想】【浮気夫を追い詰めて行くが】夏川ゆきの・黒沢明世




にぶんのいち夫婦/分冊版13話/ネタバレ・感想//DeNA/女性漫画・ヤングレディースコミック





(※コミックス版と分冊版の話数の切れ目は違うのでご注意を)



にぶんのいち夫婦 13話 ネタバレ・あらすじ●





同伴とは言えさやかが寝室に乗り込んで来た、翌朝。。。



和真が何食わぬ顔で普段通り接してくるわ・「昨日のこと覚えてる?」とか聞いて来るわだから、目覚めた文はなんだかイライラ。。



だって「覚えてない」と言った途端和真は小さく安堵のホッを漏らしたし、それってさやかとのやり取りを聞かれてないと分かって安心したのだろうし。。



だから文は用意してくれた味噌汁を和真が出かけた後そのまま捨て、「・・・・・・緩んだ顔 してんじゃねーよ!」とすごみながら独り言を言ってしまうのでした。



ただ気分が悪くても文にはしなければならないコトがあるわけで、、夕方樋口くんと待ち合わせて今後を相談。。。



と言うのも樋口くんは完全に高梨を抑え込んでいるので(大笑)、、、そこからのリークがあるから、和真の行動も監視できているようなもので。。



とは言えあまりにも樋口くんがキレ者なせいか、文は本当に居酒屋のキャッチがバイトなのかと質問もしています。



すると樋口くんは自らの「家庭事情」やらなにやらを明かし、ヤスさんという「本職は華道家でセレブなオネエ」のおかげで顔が広いのだと解説。。



でもって、、昨日のさやかが家について来たのは、樋口くんと協議の上文が挑発した結果だったらしい。。



そしてその時の「録音」を文から渡された樋口くんは、「別れ話がこじれてるのかも」・「知らないふりをして旦那さんが別れるのを待ちます?



突撃してキッパリ別れさせます?」・「ちなみに第3の道もありますよ」・「二人に制裁を加えて 離婚するんですよ」と言い出します。



となると文はハッとした表情をしたものの、、、もう「答え」が出ている事を自覚・・・!



「・・・・・・・別れたい それしか道はないもの」



突き付けた「質問」に文がそう答えると、「その表情」を見た樋口くんは「だったら今すぐ旦那さんに電話しましょうか」とズバリ・・・!



ただ文はやはりまだ決心が出来ておらず、樋口くんが電話しそうになっているのを止めてしまうのでした。



だけど樋口くんはそんな部分もお見通しのようで、「まだ躊躇してるんなら すぐに答えなんて出さなくてもいいですよ 死にそうな顔で「別れる」



なんて言うのはやめましょう」と、まずは真実をはっきりさせる事を提案。



かくして樋口くんはこのカフェに呼び出しておいた高梨を合流させ、文に・・・・・・・和真の鞄にGPSを仕込んでおいたことやら・「なぜさやかとの不倫に気づいたか」等々を報告・説明させるのでした。



そしてその話が一通り終わると、樋口くんはさやかについて調べたら出て来た「男」の写真を文に提示。。。



するとその写真は文の知っている人だったから、みるみる顔色が変わるのでした。



だけど、、、、、、、、、、、紆余曲折の末・・・文は、さやかと和真の浮気現場に乗り込んで・・・!?!?!?!?!?!?




漫画 ネタバレ




にぶんのいち夫婦 13話 感想●






あーなるほどね、13話の冒頭は、第一話の冒頭と同じシーンなのか。。↓コレね。。(冒頭23Pほど無料で読めます)



にぶんのいち夫婦 (1)

にぶんのいち夫婦 (1)





この時の、和真が浮気する”可愛くて小柄な彼女”はさとみじゃなくて、さやかだったってことか。。



第一話で同じシーン読んだけど、だいぶ読後の印象が違うな当時と^^;。ほうほうほう。。



いやーそれにしても、樋口くんが有能な理由はまあまあ安心あるものだったけれど・・・やっぱり文に気があるみたいで、それなのに相手にされてないし、



これだけ切れ者なのにうまくいかずスネてる(?)あたりギャップが何気にかわいいなw。



(まあもし付き合うとしたら、浮気したら即バレそうなこの行動力だけが、心配なくらいか。。もちろん浮気しなきゃいいんだけどw)



かたや、、「制裁」って・・・???



いざとなったら開き直って酷い言葉ぶつけてきそうだけど、大丈夫かね?




スポンサーリンク







それとも案外文のことをバカにしててバレてるはずないと思ってるのか、、はたまた傷つけるつもりはなかったんだ!でも!みたいな上に訴える作戦なのか、それともその他か。。



でもなあ、、文が第三の道を選んだ理由、、和真への感情・・・ちょっとまだ復縁の余地ありそう・・・???



下手に同情しなきゃいいけども、どーなのかね。。



あと、今話ガッツリ文が浮気現場に乗り込んだから、そろそろ話も大詰めなのかなあ・・・??




スポンサーリンク







そんなに強い伏線じゃないのかもしれないものの、気になる~~~・・・。



あーーーーーーーーーーーーでも、、、さやかめっちゃ気強そうだから、、文がもし返り討ちにあったらまだ当分話は続くのかも・・・??



この話テンポはいいし・サレ妻の心情やらなにやらもよく描写できてるからこのまま間延びしないで突き進んでいって欲しいものの、となると=揉め揉めで 文の状況がかなり悲惨になりそうだし、、



うーーーん、どうしたものかという感じです。





にぶんのいち夫婦【分冊版】13

にぶんのいち夫婦【分冊版】13






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
◆◆◆12/14まで◆◆◆a
◆◆◆12/17まで◆◆◆
カカフカカ 1巻

カカフカカ 1巻

◆◆◆12/19まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★