2020-04-06(Mon)

【1】アイスノオト 1巻1話【ネタバレ・感想】【素朴な純情スケート漫画♡】みづき水脈




1★アイスノオト/1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画





全2巻(+その後の番外編)、1巻は3話入り183ページ。



素朴ひたむきな純情スケート漫画♡と言う感じで、読みやすく好感度ある一本かも。



1話目なので詳し目に書きます。



アイスノオト 1話 「ダブルアクセル」 ネタバレ・あらすじ●





”この景色は 好きだけど ---嫌い”



ヒロインの八神さつきは少女時代、陽が落ちかけてもひとりで地元:釧路のスケートリンクで最後まで残っているタイプ。。



ただそれはさつきがただ単にスケートが好きだからではなく、近くにある実家の旅館の子供で家の人はみんな忙しいから一人で遊んでいるしかない・・・と言うのが本当の理由みたいです。



ただある日、さつきはそんな夕暮れのスケートリンクに突然見知らぬ少年:桐生和也がやってきて、すごくきれいな滑りを見せた上にダブルアクセルまで決めたから、めちゃくちゃ大感激・・・!!



しかも思わず近寄って行ったら和也が丁寧にジャンプを教えてくれたから、さつきはいつもの見慣れたリンクに突然光があふれた気がして、とっても嬉しい気持ちでいっぱいになるのでした。



ところが、、また教わりたい・また会いたいと言ったら約束してくれたのに、次の日もまた次の日も和也はリンクに現れず・・・



その果てに、さつきは テレビで和也がフィギュアスケート男子シングルJr.世界選手権で優勝しているのを目の当たりにするのでした。



となるとさつきはいてもたってもいられなくて、和也が在学している名誠学院に進学する決意を。。



かくして三年後、さつきは祖母宅に居候することで、満願叶って東京の私立一貫校:名誠学院高等部へ入学することができるのでした。



ところがいざ校内に足を踏み入れてみるとそこはかなり特殊な学校で、



スポーツで結果を出している特権階級の生徒=ジョック、そのとりまき=サイドキックス、頂点を目指すもなれていない姓と=ワナビー、



スポーツやってないとその時点で負け組=ナード、その中でもオタク=ギークと、ガッツリとしたカーストがあり、スケート部ももれなくガッチガチみたい。。



さらにさらにせっかくスケート部にたどりついたのに、さつきは入部届を提出した途端、「田舎の野良スケーター」扱いされるわ、入部テスト



を受けろと言われてしまうわ、和也が退部する場面に出くわしてしまいます。



そう、せっかくさつきはこれまでの努力の成果を見せて、その場で入部テストを始めてダブルアクセルも決めたし次に三回転をキメ・・・かけた(笑)のに、



和也にとっては「もうフィギュアは辞めたから憧れて追いかけられても迷惑」、らしい。。。。。。



だからさつきは何がなんだかわけが分からなくなってしまい、そんなに簡単にフィギュアを辞められるものなのか・・・!?と悩んでしまいます。



たださつきは同じクラスの杉山美穂子なる女子と仲良くなれて、しかもこの子は帰宅部でスポーツは特に・・・なのに敢えて「体育会系男子の友情」を生で拝み萌えたいから(?)この学校に入って来たらしいw。





漫画 ネタバレ





だけど・・・さつきは美穂子がオタク力を活かしてフィギュア衣装を担当してくれることになった反面、せっかく入部と同時に友達になれた



晶子からは「あんな”ギーク”の子とつるんでると同じ扱いされちゃうよ」と忠告され、ギクシャクするようになってしまいます。



しかも、3年生で”ナード”落ちしそうな夏帆先輩が、、自らの「保身」のためにはかりごとをし、自分のかわりにさつきを交流戦に出す作戦に・・・!?



そしてただでさえそんな風に色々あるのに、さつきは和也がおととし交通事故に遭い、つい最近までは杖なしに歩けなかったこと、







スポンサーリンク







もう滑れないってわかったときに自分が悔しがる前にコーチと両親に涙ながらに謝ったことなどを知るのでした。



そう、和也をずっと見て来た長谷川コーチは、「トップ選手ともなるとたくさんの人が関わって支えるからね それがフイになるのは確かに



大変なことなんだけど その重さを10代の少年が背負ってるのを見るのはおれも辛くてね あいつは今の自分には何の価値もないと思ってやがる



だから負け犬呼ばわりされてまでこの学校に居座って進学しようとしてるんだろうな スケート以外のことで食っていけるように」と・・・まさかの事実をさつきに教えてくれるまでに。。。






スポンサーリンク








そしてそれでいて、さつきが試合に出場したこともなく・バッジテストを受けた事も無いとわかると、長谷川コーチは和也にさつき専属コーチを依頼するのでした。



しかも長谷川コーチはいやがる和也に「手がいっぱいなおれに、交流戦が終わるまでさつきのコーチをして恩返ししてくれないか」と言う一方で、



「ケガで選手生命を絶たれたスケートなんて見るのも辛いのでは」的に耳打ちしてきたさつきには、「それはきみ次第だよ」と意味深な発言を。。



かくしてさつきは和也に笑顔を取り戻してほしくて、余計に練習を頑張るのでした。



▼左が和也、右がさつき。

アイスノオト1

アイスノオト1





◆みづき水脈先生作品ネタバレ感想記事一覧 リケダン!私が独身寮の管理人に…!?アイスノオト



【2】に続きます。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス・LaLa
★9/8 プチコミック・姉プチデジタル
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★