2020-04-07(Tue)

アイスノオト 1巻2話【ネタバレ・感想】【失敗してもいい姿勢さえ正してれば綺麗でいられる】みづき水脈




アイスノオト/1巻2話/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画





アイスノオト 2話 「ファーストステップ」 ネタバレ・あらすじ●





さつきはその後も練習を頑張っていてトリプルループにもチャレンジしているけど、なにせ本格的にフィギュアを始めたのが遅いし・和也はどんどんダメ出ししてくるしで、なんだか気持ちが折れてきてしまって。。



だって元々は和也に会いたくて会いたくて、和也みたいに滑れるようになりたくて、ちょこっとずつできることが増えていくのが嬉しかったのに・・・



ふつうに試合に出る高校生スケーターとして&本格的なクラブ員として特訓しようとすると、なんと年間なんだかんだで100万円以上かかることが分かってしまったのです。。



しかも、大会に出るためには6級のバッジテストが必要だし、ジャンプ以外のスピン・ステップ・ターン等々正確にできるようにならなきゃいけないし。。



そしてその一方で、さつきはトリプルを跳ぶのは誰でも出来る事ではないと褒められはしたものの、お金がそこまで出せない自分のために



長谷川先生ではなく和也が今後も教えてくれる=スポーツ特待生として入学した和也もこれで大手を振ってこの学校にいられる・・・とわかると、なんだか複雑な心境になってしまいます。



と言うのも、地元ではうまいと言われて自信を持てたのに、玲奈に比べたら雲泥の差なのを痛感してしまったし、なのにこんなのに大金を出して



なんて親にもおばあちゃんにも言いにくいし・なのにテストや大会のスケジュール的にどんどん話だけ進められて言ってしまうし、



めちゃ上手な玲奈と和也が昔恋人同士だったっぽいし、、、 = ・・・・・・もしかすると、私は和也が玲奈と離れたくなくて(?)学校に残るための道具なのでは・・・?なんて事迄頭をよぎるようになってしまったのです。。



だけどちょっとした見学気分でリンクサイドに来ていた美穂子が、そんなさつきのもやもやを吹っ飛ばすような、意外な視点を教えてくれて・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



アイスノオト 2話 感想●





おおー、前話良い感じに終わったのに、今話は結構な現実に直面。。



なんとか元気よく一歩踏み出した途端に、つまづいてる感じもあるかな・・・?



あでも確かに年間100万円以上軽く飛ぶって、、親御さんには言いにくいよね・・・。。。



しかも自分が出遅れてて、上には上がいる事を痛感したばかりで、手ごたえなんて無い状態なんだから。。



プラス、和也もあいっかわずツンデレだしねえ。。



まあ、そこまで厳しいって言うよりは割と無駄なく要点ついてて、頼もしいと言えば頼もしいんだけども・・・すべてが初めてであり・手探り状態のさつきにはこのスピード感はきつかったか。。





スポンサーリンク






でもやっぱり持つべきものは友なのか、、美穂子・・・めちゃ役に立ってる!!



かくしてさつきは、和也に謝った上で「具体的な目標」として、、、「どの大会に出れるとか何位に入れるくらい」とかをすっ飛ばして、「玲奈先輩に勝ちたい」とおどおどしながらだけど言えるまでになってるし・・・!!



でもそれって、玲奈が全日本Jr.で優勝したから、=日本一・・・!!!



そして和也も、この目標聞いて面白い反応してるし^^;;;。



あーでもこの停滞していたものが小気味よく走り始めた感じ、見ていて結構爽快さがあるかも!?




スポンサーリンク







そこまでフィギュア詳しくなくても分かりやすいし、とても読みやすい一本だなあ(しみじみ)。




アイスノオト1

アイスノオト1





◆みづき水脈先生作品ネタバレ感想記事一覧 リケダン!私が独身寮の管理人に…!?アイスノオト



こ~ゆ~とき、友達や第三者がなんて言うかで、結構変わってくるよね・・・。



美穂子がちゃんとしたコでよかった。。



+ 大会用の選曲もバッチリだし、躍進の予感・・!?



あと緊張→「失敗してもいい 姿勢さえ正してれば 綺麗でいられる」云々の流れ、スケートだけじゃなくて普段の生活にも通じるかもな~。。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★