2020-04-11(Sat)

アイスノオト 1巻3話【ネタバレ・感想】【私はずっと好きだから和也のこと】みづき水脈




アイスノオト/1巻3話/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画





アイスノオト 3話 「コネクト」 ネタバレ・あらすじ●





その後、さつきは夏休み前にバッジテスト4級がとれ、名誠スケート部の夏合宿に参加。



でもさつきは早速、リンクで玲奈との違いを思い知らされてしまいます。



と言うのも同じように滑ってるつもりなのに、ひと蹴り・ひと蹴りで玲奈と自分では移動できる距離にすごい違いがありすぎて。。



さつきはエッジのある一点に体重を賭ければ無駄な力を入れなくてもひと蹴りがぐんと伸びる・・・と言う法則があるのは知っていたけれど、



練習の積み重ねで既に体得できている玲奈との「差」を痛感してしまうのでした。



しかも玲奈はトリプルルッツやトリプルフリップなどの技も完璧で、さつきが日本一を目指すならこれらの技を同じくモノにしなきゃならないわけで。。



さらにはある時、「私はずっと好きだから和也のこと」と恋愛面でも歴史の「差」を見せつけられたさつきは、モヤモヤがたまってスケートにまで影響が出てしまいます。



だけどここに青木汐音(あおきしおん)なるアメリカ留学中の毒舌男子が、ちょっとだけ帰国してこの合宿に参加してきて、和也に言いたい放題・・・!!



「おまえには勝ち逃げされて気分悪いままなんだ おれは今年からシニア参戦する そこで世界一になる!」



汐音に目の前で4回転トゥループを決められ・そんな宣言までされてしまった和也は、夜・・・誰もいなくなったスケートリンクで、ひとり滑ってしまうのでした。。



するとその光景を垣間見たさつきは、”あれだけの滑りを手に入れるまでに どれだけのものをかけてきたんだろう わたしバカだ 和也くんがいつもなに考えてるのかわかんないのは



感情がないんじゃなくて 抑えてるんだ 気持ちを殺して保ってるんだ そんな和也くんをリンクに呼び戻したのはわたしなのに-------



なにやってるんだろ わたし 気にしてもどうしようもないことに気をとられて わたしにできることなんてたった一つしかないのに”



かくして合宿最終日、さつきは大胆な行動を・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



アイスノオト 3話 感想●





完璧スケート女子の玲奈に「私はずっと好きだから和也のこと」なんて言われ、すっかりさつきが動揺してしまった第三話前半。。。



ま~~~かなわない!!って感じの実力・見た目・歴史の相手にそんな事言われたら、そりゃ~2人の関係がわからないぶん、複雑にはなるよね・・・。




スポンサーリンク






でもケガをして選手生命を絶たれた和也が、夜・一人で滑っているのを見て・・・さつきは自分が彼にコーチをしてもらっていることの意味を痛感して、



やっと目が覚め・気合を入れ直す展開に。。



そりゃ、、ある種・・・例えばだけど、自分が事故で受験できなくて大学不合格になった大学の学生を教える助教授(?)とかになるようなもんだよね、、



和也からすると・・・自分がやっていたかったことを目の前でやってる子を、育てて行かなきゃならないわけで。。




(まだ高校生で、怪我から何年もたってなくてで、割り切りも難しいだろうに・・・)



スポンサーリンク





まあそれでも、一生懸命あれこれ考えてくれてるんだから、、そりゃその恩に報いなきゃだわね。。



そして早速、、、さつきは・・・思わぬ行動に出て、それで・・・汐音と・・・??



うーんでもこの汐音、相当曲者だから・・・これが良い方に出れば良いけどねえ。。



アイスノオト1

アイスノオト1





◆みづき水脈先生作品ネタバレ感想記事一覧 リケダン!私が独身寮の管理人に…!?アイスノオト





かくして、物語は二巻へ・・・!





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★