2020-05-03(Sun)

アイスノオト 2巻6話【ネタバレ・感想】【ここまでやってくれたら清々しい!?】みづき水脈




アイスノオト/2巻6話/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画





アイスノオト 6話 「トリプル」 ネタバレ・あらすじ●





フィギュアスケートは難しいジャンプを跳んだ方が勝ち!みたいなイメージがあるものの、実際は技の完成度で点数にかなり差が出るものなんだそう。



だから和也はさつきに「回転不足の3回転よりも、綺麗な2回転で確実に行く」作戦を提示します。



するとハタで見ていた汐音は、「3-3跳ばないの?」と不満そう。



でも和也が「おれの選手に余計なこと言うな」とか言ってくれたから、「おれの選手」な部分にさつきは舞い上がってしまいます。♥



だって、釧路から憧れの和也を追いかけて上京し、こうしてコーチをしてもらって半年・・・そんなことを言ってくれるって事は、ちょっとずつでも近づけているのかも・・・!?



バッジテストの時も、滑りが和也に似ていると周囲に言われたし。。



だからさつきは嬉しさの余り、ますます練習に打ち込むのでした。



とは言えすべてが順調なわけではなく、さつきは衣装を作ってくれている美穂子に、実はいろいろ修正を注文したいのに遠慮してしまいどうしてよいかわからず。。



立体的に服に縫い付けられている大きな飾りがゴワゴワしているから、演技中に実は痛みを感じている件とか・・・



あたまのリボンも大きいから試合中にふっとびそうで、、そういうのを落とすと1点減点になるし・・・とか、、どう伝えるべきなのか困ってしまうのでした。



なのにこのタイミングで、玲奈が新SPで自分と同じ「踊り明かそう」を選曲している事が判明。。



しかも、同じ曲なのにジャンプ構成はほぼ最高難度・演技も衣装も曲もアレンジも・・・自分は子供で、玲奈は大人。。。



だからさつきは愕然としてしまったものの、和也は「面白いじゃん ここまでやってくれたら清々しいわ あーーーなんか燃えてきた」とむしろ嬉しそうです。



ただ、、そんな余裕な和也と違って勝ちたくてしょうがなくなったさつきは、ここは一個でも多く3回転をいれようと決意。。



ところがそれを和也に持ち掛ける直前、さつきはおもいもよらない事態(笑)に直面し、結局何も言えなくなってしまいます。



さらに、美穂子に衣装を直したい一件を伝えたら、、さつきは不仲になってしまい・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



アイスノオト 6話 感想●





いやー、実に素直に・前向きにさつきががんばっているなあ、、と微笑ましさが依然とある第六話。。



そして和也は和也で、相変わらず選手と言うかアスリート脳としては、めっちゃ器大きいって言うか・・・。。。




スポンサーリンク






玲奈があんなプログラムでぶつけてきたのに、、余裕たっぷりだわ・勝ちに行こうとしてるわ。。。



普通だったら、さつきみたいに縮み上がっちゃうと思うんだけど、、、どーやって勝ちに行く気だろ!?



そして、、衣装問題その他でも、ステキな人と人の交流♥が描かれてて、良いお話だなあ・・・としみじみ。。



今回の演技と衣装も中々にあってて、次の試合もますます楽しみになる感じでした♪




スポンサーリンク




アイスノオト2

アイスノオト2





◆みづき水脈先生作品ネタバレ感想記事一覧 リケダン!私が独身寮の管理人に…!?アイスノオト




「ここまでやってくれたら清々しい」かあ、、今まで試合や本番で鍛えられてきただけあるなあ、、、それくらいじゃないとトップにはなれないのかもねえ。。



あと全体的に、いまのとこ、ほんとテンポよく・小気味いい感じでお話展開していってるかも。



(しかし、、ちゃっかり(?)だきつくあたり(笑))






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★