2020-04-06(Mon)

【2】アイスノオト 1巻1話【ネタバレ・感想】【ツンデレ発言の真意w】みづき水脈




2★アイスノオト/1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画





(ネタバレ・あらすじ続き)



かくして「自分次第」と言う言葉の重みを感じたさつきは和也に笑顔を取り戻してほしくて、余計に練習を頑張るのでした。



ただなにせ元々淡々クールな和也の指導はなかなかに厳しくて、なんでも前のめりで猪突猛進なさつきはある種逆境でもへこたれないし・



逆にスピンやジャンプのタイミングは早すぎたり・コツをつかみ切れてなかったり・・・で中々に大変w。



ただ和也は自分の合図により、さつきが難易度の高い連続ジャンプをや~~~っとキメてみせると、初めて破顔一笑してみせるのでした。



なのに交流戦当日、さつきは先輩たちの妨害・・・?により曲の出だしが聞き取れず、ジャンプのタイミングも次々逃してしまう羽目に。。



となるとさつきは頭が真っ白になり、リンクってこんなに白かったっけ・・・!?とぼうぜんとしてしまうのでした。



そう、経験もなくいきなり試合なんて、ちょっとジャンプが跳べても・・・曲に合わせて・要素を全部入れて踊る・・・と言うのとはそもそも相当無理な話。。



でもさつきは、もうスケートになんか関わりたくもなかったかもしれない彼がせっかく教えてくれたのに、



最初は・・・小さい頃は寒くて独りぼっちでだれにも見てもらえなかったリンクは辛い場所だったのに、和也が光り輝く場所に変えてくれたのに・・・



と涙ぐみ、先日笑顔を見せてくれた2A-3Tジャンプだけは絶対にきめたいと感じて決行してみせるのでした。



しかもさつきはその流れにのり、本来はラストにダブルサルコウを入れるだけだったのに、トリプルにトリプルトゥループをつける3-3の超負担がかかるジャンプを成功・・・!



かくして踊り切ったさつきを見た和也は、隣にいる長谷川コーチに向かって「-----先生おれの家族はさあ ずっとおれのスケート中心の生活に振り回されて



あんただってずっと他の選手見れないでおれにかかりきりで それなのにそれ全部パアになって それどう思ってる?」と初めて核心を突いてくるのでした。。。



ただ長谷川コーチは泰然としていて、「おまえは世界一になったじゃないか 決まってるだろ? 最高だったよ 楽しいぞこれっていう奴の成長を手伝うのは」と柔和な表情に。。



しかしここに演技を終えたばかりのさつきが教えてくれたお礼の菓子折りを持って現れると、和也は「ヘタクソ!!前半!全然なってねーよ」とお菓子を払いのけるのでした。



となるとさつきは愕然としてしまったものの、隣でそれを見ていた長谷川コーチはこらえ笑いをしながら、「まだ全然教え足りないって コーチ続行したいってさ」とそのツンデレ発言を訳してくれるまでに(笑)。



だからさつきは、このスケートリンクは自分にとっても、きっともっと光り輝く場所になると手ごたえを感じたけれど・・・!?!?!?♡



漫画 ネタバレ



アイスノオト 1話 感想●





あこがれのスケートがうまい・優しいお兄さんに会いたい一心で、北海道から釧路迄追いかけて来てしまったさつきと、





スポンサーリンク





夢もスケート人生も粉々になってしまった和也との、微妙な距離感・素朴なアスリートラブストーリー♡。。。



でも二人共キャラが妙に装飾しすぎてなくて、さつきはがんばりやさんでひたむきだけど嫌味ないし、和也は事故により選手生命が絶たれたほろ苦さがほどよく



ありつつも、これまた実は根は素直なんだろうなあと思える好感度だし、とっても読みやすいかな。



脇を固める、フィギュアスケート部完璧エース女子の玲奈、その他のイジワルな先輩たち(あの声援、絶対邪魔だろ・・・^^;;)、




スポンサーリンク






運動部男子の「もー先輩 勘弁してくださいよー」・「言えよー」(先輩が後輩をヘッドロックしていちゃつき(?)ながら?)のキャッキャ見ながら白飯をかっこむ美穂子(笑)、



おだやかで信頼できる長谷川コーチ・・・等々、周囲のキャラも安定感ある感じ。。



ちょーっと学内カーストがややこしくて不穏だけど、ちょいちょい話の展開に絡んでくるので、この辺も納得できる流れかも。



親子でも安心して読めるような、スッと透明感ある、粘度の無い一本な気がします。



アイスノオト1

アイスノオト1




◆みづき水脈先生作品ネタバレ感想記事一覧 リケダン!私が独身寮の管理人に…!?アイスノオト




いやしかし、あのツンデレ発言の翻訳w。



ふつ~気が付かないっていうかそのまま誤解しちゃうけど、そこは長谷川コーチの長年のつきあいのたまものなんですかね(笑)。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/20まで◆◆◆
◆◆◆10/22まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
◆◆◆11/5まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★