2020-04-10(Fri)

初めましてこんにちは、離婚してください 2話【ネタバレ・感想】【契約結婚の事情】あさぎ千夜春・七里ベティ




初めましてこんにちは、離婚してください/2話/ネタバレ・感想・あらすじ//comic Berry’s/少女漫画・女性漫画





初めましてこんにちは、離婚してください 2話 「契約結婚の事情」 ネタバレ・あらすじ●





十年前。



正智は事業失敗で行き詰った名家:結城家に乗り込み、結納金とは別に莉央の誕生日に毎年一千万円を支払うからと、その家柄のブランド力目当てだけで結婚を申し込んだらしい。。



そして、結婚と言っても一緒に住む必要はないし、自分は莉央の人生には関知しないので、好きなように生きたらいい・・・と、結城氏に宣言したみたいです。。



だからこうして紙切れ一枚で妻になって10年ほうっておかれた莉央は、いくら逼迫した状況だからと言って、正智の「うちに来るか?」なんて誘いに乗るはずはなく・・・。



莉央は壁ドンしてきた正智を突き飛ばしたかと思うと、「私にだって頼るあてぐらいあります」と猛然と怒り、その場を後にするのでした。



だって、、そりゃあ結城家の一人娘として育てられていたのだから、普通の政略結婚ならばまだあきらめもついたのに・・・



正智は毎日顔を合わせ・言葉を交わし・それなりの夫婦の絆をはぐくむどころか、会いにすらいかずに完全放置だったから・・・莉央がそんな態度を許せるはずはないのでした。



そして莉央は日本画の師匠:設楽桐史郎(したらとうしろう)を頼り、離婚届をつきつけたことを説明。



すると着物が似合う年上男子な設楽は、莉央に意外な提案を・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



初めましてこんにちは、離婚してください 2話 感想●





ここにきて、大人な余裕のちゃんとした男性:設楽が新登場。。



と言うか、、正智が単純・毒舌・ストレートなだけに、この配慮と気品ある感じの設楽の言動は、、傷ついて来た莉央には余計にしみるかも。。




スポンサーリンク







しかも、一人前の日本画家として莉央が食べて行けるように、手を尽くしてくれてるし・・・!



もう、何重にもバッチリだわね。。



だから、正智はかなり劣勢になるんじゃ・・・!?と思ったら。。



今話後半、、まさかの一つ屋根の下!?



しかも、ベッドに横たわらせて・・・って、間違いがおきなきゃいいけど。。




スポンサーリンク












後半は、いきなり正智のターン!



しかも、看病フラグまで立ってるし・・・!



次号予告は意味深だし・・・???



ただ莉央は相当正智のこと嫌ってるみたいだから、結構な反発ラブフラグが立ってるようにも見えて来た(笑)。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★