2020-04-09(Thu)

もいちど彼と 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【8年越しの復縁LOVE!?】宮園いづみ




もいちど彼と/1巻【最新】1話/感想・あらすじ・ネタバレ//プチコミック5月号2020/少女漫画~女性漫画





もいちど彼と 1話 「初恋の瞬き」 ネタバレ・あらすじ●





”-------彼と音信不通になってからもう8年も経つのか 後悔が残ってる



8年前私が彼を追いかけてたら もっと続いていたのかな?”



ヒロインの日向野 里世(りせ)は今でも元カレの橘紫月(たちばなしづき)が忘れられず、よく待ち合わせしていた場所で少しでも似た人を見かけたら「まさか」とドキッとしてしまうほど。



それは里世にとっては初恋で、他校との天文部合同部活動で知り合い・自然に仲良くなれて、一年後紫月からの告白で交際をスタートさせたのでした。



だけど冬には紫月からの連絡が途絶え、里世は思い当たる節が無くて・でも聞いてしまう事も怖くて、そのまま自然消滅。



とは言えある日新幹線の中で里世は紫月に会い、奇遇にも隣同士の席に座ることになるのでした。



なのに、せっかく久しぶりと思えないほどナチュラルに歓談できたのに・・・また同じような後悔をしたくないから、去り際に里世が別れの理由をきいてみたら・・・



紫月は「ほかにいい子ができたんだ いちいち連絡する必要はないかと思って」とまさかの言葉。。



だから里世は、同僚の黒羽(くろは)に、浮気彼氏が歴代三人目なこと、大学時代から知る限り本当にロクでもない男ばかりつかまえて、



直近のプチストーカーはちゃんと対処できたのか・・・?的に突っ込まれてしまいます。。



ただそんな風に話をしていたら、、会社に紫月がやってきて、その黒羽と仕事で絡んだことがある事実が判明。。



しかも、直後紆余曲折があり・・・里世は紫月と・・・!?!?!?



プチコミック ネタバレ



もいちど彼と 1話  感想●





20代中盤:ゲームアプリ会社の会社員:里世と、謎の自然消滅をした元カレ:紫月との復縁LOVE!?



相変わらず男子に清潔感のあるスッとした色気、掴み所のない空気感など眼福でありつつ・・・♡・・・。。



いやしかし、、なんで別れたのか・・・??



紫月のあの言葉をそのまま受け取って良いのか、なんなのか。。^^;;;;;



謎が残りつつ、紆余曲折ありつつ、突如とんとん拍子に復縁になった感じ・・・だったかな!?



紫月自体はサラッと余裕で元々大人びてて、つかみどころがない感じなのでもしかしたら事情があるかも・・・!?くらいしかまだわからないなあ。。



ちなみに外見的には、紫月も里世も突然ですが、明日結婚します主人公カップルに似てるから、二人が好きだった人には馴染みやすい感じかも。



ただ突然ですが、明日結婚します愛になんて溺れないよりは今作の方が断然・反発LOVE!的女性漫画じゃなくて、どちらかと言うと少女漫画に近い雰囲気あるかもなあ(素朴純情ヒロイン×大人びた男子)。。



特に愛になんて溺れないはアメリカの連続ドラマ!?と思う感覚のバリキャリ同士の恋愛だったけども、こちらはもっと地に足ついてる・なじみがまだかなりありそうな雰囲気・・・かな!?



ただ、、ん???????なんで別れたのかもわからないけども、なんで復縁したのかもよくわからない流れに・・・!!



どっちも謎だ^^;;;;;;;;;;;;。





スポンサーリンク

-



何か事情があるのかな~?でもそれがあるから今回も突き放したのかな~?と思ったら、突然紫月が復縁提案してるし、二人共強い意志だし。。



いや、、その前感動展開はあったんだけど、、・・・これで、安心していいのかな。。



しかも・・・しばらく里世が紫月の家に厄介になるのよねえ。。



復縁!となると大抵読んでて良かったねえ♡って思えるんだけど、だ・・・大丈夫なのか!?!?その割には二度と後悔しない決意がやたら



固いけども、この辺は宮園いづみ先生作品の流れをくんでるのか・・・!?!?と、ちょっと次話が読めない第一話の話運びだったかも。^^;。






スポンサーリンク

-




▼紫月。

もいちど彼と 1

もいちど彼と 1



▼表紙・巻頭カラーでした★





◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介宮園いづみ先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介



まあでも大人な溺愛が主流のプチコミックだから、多少色々ありつつも安心LOVEなのかな・・・??



基本そこまでギスギス展開、宮園先生なかった気がするし・・・。



何かヒントないかな~と思って次号予告ページみたけども、何も今後の手掛かりになりそうなものはなく・・・。



多分だけど、天文・お互いの好みの記憶・気遣い、そんなものがアクセントになりつつ手探りで再構築していく、さらっとまとまった復縁ラブストーリーなのかな・・・?♥



もいちど彼と 【最新】2話は、プチコミック6月号★




2020/5/8発売予定♪







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★