2020-04-10(Fri)

当て屋の椿 17巻【最新】131話 【ネタバレ・感想】【尼僧の怪談そして】川下寛次




当て屋の椿/17巻【最新】131話/感想・あらすじ・ネタバレ//青年漫画/ヤングアニマル8号2020





え~と、、なんか言葉の組み合わせにより余計にBAN警告来ちゃうみたいなので、ちょっと文字を「な わ」=「名輪」などに変えてネタバレ感想記事を書きます。



本来、そこまでお色気ワードじゃないんだけどね・・・^^;;;。。その際は(※←BAN回避で字変えてあります)=(※)でその都度表示していきますので、予めご了承ください。(誤字なわけではなく・・・です)



当て屋の椿 131話 「猿猴草を捉う 其の十」 ネタバレ・あらすじ●





少年時代、侘助が棉に使いに行かされたその先に居た男は、奇妙な怪談を披露。。。



そして、、、その内容が・・・ある日品の良い尼僧が体調を崩し、民家に一夜の宿を求め・歓待されたのだけれど・・・頑なに・頑なに入浴だけは固辞したらしい。。



・・・で、、、丑三つ時に尼僧が辛そうな声で誰かと話をしているから家の者が様子を見てみると、そこには誰もおらず・ただただ「勘弁して下さいまし・・・」と弱っていたのだそうです。。



となると家人は、この異様な光景の中苦しんでいる尼僧を心配。。。



すると尼僧は観念し、遂に重い口を開いて自らに降りかかった厄災について吐露し始めるのでした。。



そう、、尼僧は元はとある大名の側室だったのだけれど、自分よりもかなり年上の正室が危篤の際 嫉妬を爆発させ、その着物をは.がしてきて・



地房(←※)をきつくワ.シ塚み(←※)にしてきて、怨念の雄たけびをあげつつ亡くなったらしい。。



となると周囲は医者を呼び亡骸を引き剥がそうとしたが、両手の掌が地房(←※)に食い込んだまま離れないため、しまいにはその手首を.切.りおとすまでになったみたいです。。。。。。。



しかしそれで尼僧に安寧の日々は訪れず、こうして行脚の旅に出るようになってからも、そのミイラのような両手首は丑三つ時になると喰い込んだままギリギリと締め上げ・なぶる呪いは続いているらしい。。。



・・・と言う過激な内容のお話だからこそ、侘助が急に鼻血を出したのかと周囲は感じたけれど・・・。。。



侘助はその尼僧の姿がなぜか名輪でぐるぐる巻きの楓と重なって、頭がショートしてしまったみたいです。。。



ただ侘助は気が遠くなりながらも、”事実がどれほど辛くても 真実はいつだって寄り添えるものなのだから”とどこかみくびっていたらしい。。。



と言うのも、、、似たような狂気は、侘助にひたひたと迫り来ていたみたいで・・・!?!?!?




漫画 ネタバレ



当て屋の椿 131話 感想●





もう、、うわ~なんだこりゃ、、、(震撼)と言う感じ・・・。。



え~・・・これがわざわざ語られるって事は、、やっぱり楓には何かしらの不吉な何かがあるんだろうなあ。。。



しかも、あの犬猫・・・??



楓が手を下しているんじゃないのかね、、もしかすると・・・???



なんか、とりついてるのか・・・もしくはまったく別なのか、逆に実際手にかけていて、例の同じぐるぐる巻きの地蔵のような異様なものへの生贄なのか・・・?(願掛け?)



って、楓は自分に今後何が起きるか分かってそうよね・・・?



ただ見た感じあの幼い上半身に、ぐるぐる巻きの下ではあっても誰かの手首があって尼僧みたいに呪われているかって言うと、そんな形状じゃないみたいだしなあ・・・。




スポンサーリンク






「そのもの」はなくても、それこそいれずみみたいにあとのような手の形のあざみたいなのがあって、毎晩締め上げてくるとか・・・??



いやはや、、しかもこれ以外にも・・・・・・・・ひえええ、、棉ぁぁ。。。。。。。



なんか、、菖蒲がめちゃヤバいことになりそうな感じなんだけど、、、、、、大丈夫なのかな^^;;;;;。



これ、、楓じゃなくて菖蒲よね・・・?? ただ「ひっかけてある」だけかもしれないけども。。



とにもかくにもこの章、侘助と菖蒲にいい予感がしなさすぎてビビる・・・!!^^;;;;;;;;;;;;;;;







スポンサーリンク








▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?








当て屋の椿 16

当て屋の椿 16



▼BAN回避で画像なしで(露出の問題)w。リンク先にアニマルの巻頭ページ読めるサンプルボタンはあります。



⇒★ヤングアニマル 最新号 無料立読み★



◆当て屋の椿 感想・分析記事一覧 1巻~13巻まで(結構ガッツリ考察してます) → 当て屋の椿(青年館) ・ 14巻以降 → 当て屋の椿(本館)



菖蒲のあの目見てたら、ハル思い出したわ・・・。



もーほんと、なんなんだろ・・・どちらにせよ、ロクでもない何かがあちこちで蠢いてそう~・・・。。



あと、、、鳳仙にももうちょっと出番が・・・(苦笑)w。



(めっちゃ個性的なキャラじゃないのに欠乏症になるのは、思考の方向性と・苛烈な過去なのに浸蝕されず大事な部分は守れてるその感じが何気にすごいと思ってるからなのかなあ、、、)



(人として熱すぎず・冷たすぎず、でもその匙加減はさり気に誰でもできる訳ではないと言うか・・・ヘタレだけどw)



当て屋の椿 次話・最新話 132話は、ヤングアニマル9・10合併号!



2020/4/24発売です☆




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★