2020-04-12(Sun)

窓辺のプレリュード 【ネタバレ・感想】【ひねくれ女子中学生とピアノ講師】猪狩そよ子




窓辺のプレリュード/ネタバレ・感想・あらすじ//ナンバーナイン/少女漫画





●窓辺のプレリュード ネタバレ・あらすじ●






「なんか寄せ書きって気持ち悪いよね・・・ 無理矢理青春の1ページに参加させられてるってゆーか みんなよくこんな思ってもないこと書けるなーとか



そもそも私のメアド知らない人が「メールするね♡」とか笑っちゃうってゆーか」



受験生なのに親が離婚し、東京から山梨にある母の実家に身を寄せる事になった小嶋深紅は、やってられない気持ちでいっぱい。。



だから、新しい家に引っ越してきても・新しい中学も・深紅にとってはどうでもいい感じで、先生がクラスのみんなに紹介して呉れた際も、



深紅は内心(自己紹介くらい自分でできるのに)と憮然としてしまうのでした。



しかも早速、深紅は斜に構えてる感じが漏れてしまうわ、1か月後に合唱コンクールがあるから放課後にパート練習しなきゃならなくなるわで、なんだかうんざり。



その上いざ練習が始まってみたら男子はバカ騒ぎ、女子は耐え切れず号泣・・・なんて場面まで目にしてしまい、深紅は”どっちもバカとしか思えない



お互いちょっと我慢すれば済むことなのに なんでこんなに幼稚なんだろ それともこういうノリについていけない自分が悪いの?だったらひとりでいーや”とドン引きしてしまうのでした。



それにやっと下校できるようになっても、母は仕事・祖父母はあれやこれやと構ってき過ぎだから、深紅はどこにもいたくない気がしてしょうがなくて。。



でも帰る道すがら、洋館からショパンの協奏曲2番が聞こえてきた深紅は、思わず吸い寄せられるように窓を覗きこんでしまいます。



と言うのも、その音色はやさしいけどどこか切なくて、とても印象的で。。



ただそこはピアノ教室だったらしく、室内の講師:有泉は深紅が覗いているのに気づくと、「入会金1万円・月謝8000円、今ならお試しレッスン3回5000円」と勧誘してくるのでした。



さらにさらに、、有泉はその日オフだったらしく、女性としけこんで「お子様はまた明日来な」とフェロモンな笑顔で深紅を追い返す始末。。。



とは言え未来はこの有泉のピアノ教室を通じ、意外な行動をするようになり・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



●窓辺のプレリュード 感想●





少女漫画のヒロインで、「寄せ書き気持ち悪い」・「メアドも知らないのにメールするとか」・「こっちは名前も覚えてないのに友達とか適当な事言うな」的








スポンサーリンク










毒舌はくキャラ、、かなりレアかも!?(笑)(のっけからパンチあったw)



それに、そう言いつつも懐いて来た深紅に対する、有泉のサクサクちゃっかりしつつの包容力w。



=いい関係、でちょっと背伸び感もある反発LOVEだったかな~!?



人生に迷ったり・思春期特有のもやもやにさいなまれてる中高生が読んだら、こんなピアノ教室通ってみたいと思うのかも!?



(それより大人な読者は・・・自分の中学時代にこんな講師がいたらなあ、、、♡かな!?w)




スポンサーリンク








画***癖あまりなく読みやすい、綺麗目!?



ドキドキ***ヒロインのプチ毒舌やひねくれぶりに、親目線でドキドキハラハラ!?w



お色気***少女漫画の範疇。



その他***生意気な中学生が一皮むけた、モヤモヤ脱出・大人への第一歩な、さらっとまとまった爽やかラブだったかも!?




▼有泉は、この感じよりももうちょっと黒髪ストレートかも。

窓辺のプレリュード

窓辺のプレリュード





今どきのデジタル画に見慣れると、ヒロインの髪のこの細い線による描画は余計ふわふわしてて眼福感あるような。。(笑)





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/29まで◆◆◆
私の町の千葉くんは。 1巻

私の町の千葉くんは。 1巻

長閑の庭 1巻

長閑の庭 1巻

◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★