2020-04-18(Sat)

こぼしたミルクを嘆いても 【ネタバレ・感想】【好きな子をイジメた代償は】桜小路かのこ



こぼしたミルクを嘆いても/感想・ネタバレ//ベツコミ5月号2020





300万部突破・青楼オペラ桜小路かのこ先生の、画業20周年&ベツコミ創刊50周年記念・新作読み切り。



●こぼしたミルクを嘆いても ネタバレ・あらすじ●





「久しぶり 珍しい苗字だからそうかなと思って つか俺のこと ・・・覚えてる?」



「・・・・・・ 覚えてるよ 松岡くん」



主人公の男子大学生松岡は、中学の時の初恋のコ:小鳥遊結衣と校内で思いがけず再会。。。



だけど松岡は結衣を誘いきることができないまま話が終わってしまい、あの頃の気持ちがぶりかえしたり・ふっくらしていた当時よりもやせて綺麗になった事にひとり驚くのでした。



そしてそれでもやっぱり好きだから、松岡はその後学食で隣に座らせてもらったりと接近してみたりも。。



ただ、、このチャンスに食事に誘いたかったのに結衣は小さなお弁当を持ってきていて、ダイエットの為なのか外食も避けている様子です。



となると困ってしまった松岡は、直球勝負で中学時代、自分がひどいことを言ったのはガキだった、ずっと謝りたかった、気になる子をいじめちゃっていた



だけだったと頭をさげ・謝罪するのでした。



すると結衣は一瞬間を置いてから「もういいよ」と言ってくれたから、松岡はこの再会を機に新しい関係を構築できるのかと期待。



でもどうしたらいいかわからないから、松岡は予備校時代からの知人であり・結衣と同じ英文科の入江さんに情報の収集をお願いするのでした。



ただこの入江さん、初めて会った時はめっちゃ奇抜なヘアスタイルだったのに、今はひっつめ眼鏡で・・・松岡の友人は陰でその容姿をディスる展開に。。



するとイジメを後悔していた松岡は、友人を一喝し・それでいてフォローもちゃんとするのでした。



とは言え、松岡が入江さんを介して得た情報で結衣をデートに誘おうとすると、、まさかの展開に・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;



ベツコミ ネタバレ



●こぼしたミルクを嘆いても 感想●





松岡、、だいぶ改心はしてるんだけど・・・・・・・・・・・・・自分はいじめたのに、他人の容姿ディスりには怒る・・・いや、、改心してれば



ちゃんと言うのは良い事なのか・・・!?ただ、、結衣はこの松岡ほどの変化は出来ているんだろうか・・・



これをどう受け取るか、恋につながるかは、結局被害者の結衣次第なんだよなあ・・・ほんとうに水に流せるか・そうじゃないか・どうなんだろ~?と思ったら。。





スポンサーリンク






これは一途男子の長年の片想い♡を堪能するっていうより、、今更あれが「好きだった子をイジメちゃっただけ」的展開であろうが許せない、



心の棘が刺さって抜きされない、という読者が読んだ方が何かしらのカタルシスを得られる感じ・・・なんだろうか。。



それか、好きな子をついついイジメちゃう小中高生男子が見るべき、ものなのか・・・!?



ちょいほろにが、でも救いもあるような・・・そんな青春の残り香な読み切りだったかも!?




スポンサーリンク






▼右下が松岡。カラー色紙のページと、今作の冒頭13ページくらい試し読みできます。




◆桜小路かのこ先生作品ネタバレ感想記事一覧 ラストノーツ青楼オペラ



好きな子だとしても、イジメた代償は、それなりにある・・・よねやっぱり。。



結末付近に「次回作をおたのしみに!」的な事が書かれてたから、計画自体はあるのかな・・・!?




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/26まで◆◆◆
◆◆◆11/29まで◆◆◆
私の町の千葉くんは。 1巻

私の町の千葉くんは。 1巻

長閑の庭 1巻

長閑の庭 1巻

◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★