2020-04-26(Sun)

サイソウフレンズ 【最新】9話【ネタバレ・感想】【いじめられっ子の家庭事情】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第9話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス23号/少女漫画・女性漫画





サイソウフレンズ 第9話 ネタバレ・あらすじ●





”黒井さんにひどい事されてショックで学校行きたくない 向こうも同じ目に合えばちょっとは気が楽になるかな・・・”



薊(旧)がそう周囲いメッセージを送ると、LINEグルチャ的なその場において、同じ目どころかもっとひどい目に合せよう、服をはいで撮影しよう、



明日職員会議で部活無いからそこで何があってもバレない・・・などの、悪い流れが発生。。。



すると誘導した薊(旧)は、ものすごい形相でスマホ画面を見つめるのでした。



でもそんな事になっているとは知らない薊(新)は、ふとその「事件」までには少なくともあと一か月はあるはずだと思い込んでいて、それまでに事態を好転させなきゃ・・・と考えたりも。。



なのに黒井の魂が淡々と本を読み続けているから、薊(新)は人の気も知らないで何をのんきに・・・と感じてしまうのでした。



だけど黒井に言わせれば、本を読むのが好きと言うよりも本を読むことが必要、とのこと。。



で、、薊(新)はその意味深な語り口調にいらついてしまったのだけれど、仕方なく黒井が「身の上」や「本を読む必要がある理由」を語り出すと、ただただ絶句するしかなくなってしまうのでした。



と言うのも、、黒井は両親を亡くした時に現実が受け容れられず、過呼吸のようなものを起こしてものすごい形相で卒倒。。



だからその時のことを思い出したくないから、黒井は憑りつかれたかのように鬼気迫る表情で本にしがみつくのでした。



となると大体を察してしまった薊(新)は、何をしても平然としている黒井が憎たらしくて余計イジメてしまっていた我が身がどうしようもない気がして、、、いたたまれなくなってしまって。。



しかも直後、いよいよ「あの時」が近づいてきて・・・!?!?!?



ハツキス ネタバレ



サイソウフレンズ 9話 感想●





今話は、いじめっ子薊(新)が、いじめられっ子黒井の家庭事情や背景を知って、だいぶ・・・改心してたかも。。



なんだろ、、いじめっていくらあとで改心しても間に合わないのが基本だけども、、この場合は・・・ある種まだ間に合うから、薊(新)がどう行動するかがカギなんですかね・・・。



スポンサーリンク






ただ刻々と「罠」と惨劇は近づいているみたいなので、相当頑張らないとどうにもならないかも・・・!?



それでも薊(新)は自分がタイムスリップしたのは、黒井を救うためなんだと・それが神の思し召し的な感じで悟ったみたいだから、強い力で現状打破には動けるのかな・・・!?



ここから次第でより読み応えあるかどうか分かれると思うんだけど、どんな展開になるんだろ・・・!?



ちなみに登場人物多いので、ざっくり人物紹介作ってみました。(順次足していきます)



★薊(あざみ) ヒロイン。高校時代カースト最上位から自分の手を汚さずイジメをし続けて、今そのしっぺ返しが。



大人になってから実は自分が周囲から嫌われていた事を知り、同窓会でひと悶着の末、自由太を冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)してしまう。



その直後、自分が虐めさせていた「高校時代の黒井の体」に魂が入ってしまう。多少改心したものの、まだまだキョーレツ!?



★黒井 薊にいじめられていた黒髪セミロングの淡々系女子。自由太を好きっぽい。両親を事故で亡くし親戚に引き取られたが、心の傷はまだ癒えていない。



★明日真自由太(あすまじゅうた) 高校時代薊の周りにいて弟分のような・囲いのような立場でいたが、実は黒井を好きだったから守るためにそうしていたらしい。現代では薊の手によって転落死!?



黒井と仲を深めたエピソードは、ほろ苦くて初恋の香り!?



★美輪ノリコ 薊の子分だがしばしば小馬鹿にされるのにキレて、飲み物につばを入れたり・お弁当に鼻くそを入れたりして仕返ししていた器ちっちゃい&陰湿系女子。ただ2周目では妊婦さんに!?



スポンサーリンク






★津城瑠衣(つしろるい) 薊の虐めグループの一員。黒髪ワンレンロング。奏から好かれている。



★春名奏(はるなかなで) スポーツ推薦で入学するも1年のうちに退部したが、瑠衣に惚れたのでこの高校に入った事を後悔していない単純系。前髪なしで髪全体おったってる感じ。



★佐々木清成(ささききよなり) 前髪無・毛先あそばせ系。



★睦田麻理茂(むつだまりも) トーン髪・ボブ。



★藤田公佳(ふじたきみか) 黒髪ショート。






▼コミックス版。

サイソウフレンズ 3巻

サイソウフレンズ 3巻







◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



黒井の、、過呼吸っぽい時の様子、、ただならない感じだったから・・・この上いじめのトラウマとか出たら、、すごいことになってしまいそう。。。



その前に、せめて現段階で止まればいいんだけどねえ・・・。



※緊急事態宣言の影響で、ハツキス24号の発売は5/25ではなく、延期になります。




サイソウフレンズ 【最新】10話は、ハツキス24号★



2020/6/25配信♪




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★