2020-04-27(Mon)

透明なゆりかご 9巻特別編娘について【ネタバレ・感想】【沖田先生の義理の娘さん】沖田×華




透明なゆりかご/9巻ハツキス60話特別編/ネタバレ・感想//ハツキス23号2020/女性漫画





透明なゆりかご ハツキス60話 「特別編 娘について」 あらすじ・ネタバレ●





沖田先生の夫は前妻とのあいだに娘がひとりいて、そのコトハちゃんとはもう15年の付き合いになるんだそう。



そして沖田先生自体は子供をうんだことがなくて、今作の第一話でも描いているように命の重さを背負うことができるかを考えた時に、自分にはうめないと思ったからと・



どうしても「好きな人」と「好きな人の子供を産む」ことが自分の中でつながれず、踏み切れなかったためらしいです。。



さらに沖田先生は昔から子供との接し方が分からないから、小児科に勤めてみたけれど子供への想いは変わらずやはり自分には向いていないと戸惑うだけだったらしい。。



だから沖田先生は自分には母性が無いのかもしれないと考え、今作についてもよく母性についてとりあげたみたいです。。



でも、、最初出会った時7歳だったコトハちゃんとなんとか家族としてとけこみたい・・・と感じていたのに、やっぱり沖田先生はうまくできなくて。。



かくしてから回った挙句落ち込みまくってしまった沖田先生は、コトハちゃんと距離を置くことにしたのでした。



ただ距離を置くと言っても気まずい関係にはなりたくないから、沖田先生は3つのマイルールを自分に課すことに。。



するとそれが功を奏したのか、大きくなったとき・コトハちゃんは彼氏を連れて来て、結婚の報告とみごもった報告をしてくれるのでした。



しかもその時に、沖田先生は初めて「家族の喜び」を分かち合うことができたから・・・!?!?!?



ハツキス ネタバレ



透明なゆりかご ハツキス60話 「特別編 娘について」 感想●





今話は、いつもの「×華」がヒロインではなく、著者の沖田先生の現在の視点で物語は展開。



そして、現在の夫と前の妻との間の、義理の娘さんとの交流が描かれていました。



ずっと母性とは縁遠い生活をしていた沖田先生が、初めて母性に近い物を感じられたり・・・家族としての喜びをわかちあえたり。。。




スポンサーリンク






そんな前向きな、初めての感動づくしで良いお話だったかなあ。。



こどもをうんだことがなくても、母になれ・おばあちゃんになれて・・・思いもよらぬ展開に、戸惑いながらも手ごたえを感じる沖田先生の姿が、微笑ましかったと言うか。。



それもこれも、上手くいかないからと言って自分のからに閉じこもりきらず、ちゃんとマイルールを課して配慮したのもよかったのかな。。



うん、そこがかなり効いた気がするなあ。。。





スポンサーリンク










▼今話掲載号。
ハツキス 23号

ハツキス 23号





◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 ギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~お別れホスピタル透明なゆりかご



ただし、緊急事態宣言の影響でハツキス24号は5月は休刊、6/25には配信されるものの、その予告ページに今作は無し・・・で、



透明なゆりかご 最新ハツキス61話は、ハツキス25号以降!?



一番早くて、2020/7/25配信!?





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★