2020-04-30(Thu)

サギ、欲情に鳴く 1話【ネタバレ・感想】【不完全同士の危なっかしい不倫愛!?】奈良原せつ




サギ、欲情に鳴く/【最新】1話【感想・あらすじ・ネタバレ】/ハツキス/女性漫画





サギ、欲情に鳴く 1話 ネタバレ・あらすじ●





”私は 30半ばをとうに過ぎても いまだ少女のように自分を探し続けているのだ”



ヒロインの羽田りつかはほか弁屋さんのパート中、ちゃんと仕事をしておいてくれなかった高校生アルバイトを淡々ときつめに注意。。



すると高校生バイトたちは休憩時間中、りつかは若く未来もある学生のうちらを目の敵にしている・嫉妬しているんだと陰口をたたくのでした。



そしてその読みは実はそのとおりで、りつかは8年前に2つ年上の「さとくん」と結婚してそれなりの家も建てた・・・「人から見れば不幸ではない」境遇だけれど。。



黒髪眼鏡男子のさとくんは若干神経質で冷静真顔な空気でもって、さらに非常に理屈でしか物を考えない・妻に寄り添わない感じなのでした。



と言うのも、、夕食の時・・・りつかが「今の職場に自分がそこまで必要とされてない気がするから、違う仕事をしたい」と言い出したのに、



さとくんは「高卒だしまともに就職した事もない」・「フルタイムで働くのは無理」・「それだと今からなにが出来るかな」・「来月には38だ」・



「なにも変わらない別の場所へ行っても意味があるのかな」・「この世の中はたとえどんなに素晴らしい仕事をしている人間だとしても



本当に世間に必要とされてる人間なんてほとんどいないんだよ」・「結局は最後にその人間を必要としてくれるのは家族だけなんだからと威圧してしまうのでした。



となるとりつかはもう何も言えず、普段から感じている・・・自分の中の説明のできない「ぐちゃぐちゃ」があって、いつもそれにおびえていて・潰されそうになるのを



なんとかごまかしている感じ・自分には価値観がないと思わない日が無い流れにいっぱいいっぱいに。。



ただある日、りつかの店にちょっと「足らない」感じの男子高校生が、ごはんぬきのからあげだけを注文しにやってくるのでした。



するとりつかはそのたどたどしい注文の仕方に・そして周囲が「毎週火曜日にくる「からあげくん」だ」と小馬鹿にしている感じに微妙な心境に。。



”彼は 私より 不幸だろうか?”



だからりつかは早番が終わり店を後にすると、公園のベンチでビールを飲み・園内にいる鷺や人々を見遣って物思いにふけるのでした。



”いつもどこかで 自分より不幸そうな人がいないか探している 満たされていない人がいないか探してる



たとえばあの女の人は私より年をとっていて太っていて 夫も子供もいなくてお金も無くて 暗い冷たい家に帰るのかもしれないなんて



たとえばあの人は病気で 今夜1人で死んでいく”・・・



ところが直後、りつかが遠目で見ていたおじいさんとおばあさんが実は夫婦で仲良しで、お互いを思いやっている感じなことが判明してしまいます。



となるとりつかは自分の醜さにげんなりし、、ただその瞬間園内の鷺と目が合ってこちらを見ている感じなのにギョッ。。。




でもすぐさま鷺は遠くにいた男子高校生たちに投石され、そのまま飛び立ってしまうのでした。



なのにさっきの「からあげくん」がそのいじわるな子たちを咎め、「とりぽんはなっ お お前らなんかよりずっときれいだ!!」とキレてしまったから逆効果。。



いじわるな子たちはからあげくんをイジメだし、リュックにアニメバッジがいっぱいついていることを侮辱したり・リュックやバッジを川に捨てようとし始めるのでした。



・・・とりつかはだまってみていられず、思わずからあげくんを救助。。



かくしてりつかはがっつりからあげくんと会話する機会を得たものの、はじめのうちは・・・彼がとにもかくにも詰まり・詰まりの日本語だし、



「足らない」感じだしで、、とりぽんを友達だと言い出すことにも・なにからなにまで違和感しか感じないレベルなのでした。。



だからりつかはひいてしまったのか、その場を後にすることに。。



なのに歩き出した途端背後から、からあげくんがさっき転んだせいでびしょぬれになった服をその場で着がえ出した音がし始めたから、りつかはギョッとしてしまいます。。



ゆえにりつかはこれまたほうっておけず、来ていたパーカーを貸して家まで送っていくことになり・・・!?!?!?



ハツキス ネタバレ



サギ、欲情に鳴く 1話 感想●





世に不倫ものはたくさんあるけど、、、ここまで不完全同士の危なっかしい不倫愛っていうのも、中々珍しいかも・・・!?な第一話。。



りつかの人生行き詰まり感はまあ、、まだ他のヤングレディースコミックとかレディコミとかでちょっとはいるけれど、、このからあげくん・・・



=平賀要(ひらがかなめ)、、、、、、純情なんだけども知能指数とかそういう系で大丈夫なんだろうか・・・?と、目に見えて分かる感じの会話内容。。



なんだろ・・・優しくていい子なものの、これから人生の荒波を渡っていけるんだろうか&下手なクラスメートにあたっちゃうと相当いじめられそうって言うか・・・



生活にだらしないダメンズを私が守ってあげなきゃ!という母性本能より、ひな鳥が巣からおっこってひっかかっているところを役所か



消防隊員がはしごで助けにいかなきゃみたいな、、そんな若干生命レベルで心配になるようなトコがあるかも・・・?



うーーーん。。いまの夫はAIかのように冷たいけど、言われた通り粛々と人生を過ごしていれば大失敗はしないのかも!?





スポンサーリンク







でも心が死んでしまうと言うか、、金魚が酸欠で水面で口をパクパクさせているような息苦しさはあるかなあ。



で、この要といると忘れていた大事な部分が心によみがえってきそうではあるものの、一旦そういうのに気付いちゃったら夫と暮らして行けるのか・・・!?



はたまた、この二人が不倫愛に燃えてる所って想像つかないので、、大人な関係っていうよりソウルメイトみたいな感じになるのかなあ・・・?



・・・と思ったら、今話結末付近でりつかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・要に結構欲..情しちゃってたのね。。



いやしかし、20歳差はあるわ・夫いるわ・相手の子は生活力と言う面では心身ともに(?)かなり疑問だわ・・・で、、、りつかの今後も相当心配になって来ました(ハラハラ)。。





スポンサーリンク







▼左から、夫・りつか・要。




◆奈良原せつ先生作品ネタバレ感想記事一覧 年甲斐ないにもほどがあるサギ、欲情に鳴く



サギって、こんな鳥だったっけ・・・?



鷺草の可憐なイメージしかなかったけれど、この漫画見てると結構生々しい(?)鳥なのかな。。



その鷺の様子とりつかの恋模様が色々絡みあってて、何気に印象深い第一話だったかも!?



(しかし、とにもかくにも心配がつのるw)



年甲斐ないにもほどがあるも年上女性とおバカ年下男子だったけれど、あっちは明るい雰囲気がメインで、



こっちは要の素朴さはありつつも、情緒ある感じに暗くてプチ屈折+女性の欲.情・・・と言った感じかなあ。



サギ、欲情に鳴く 【最新】2話は、ハツキス24号★




2020/6/25配信☆





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★