2020-05-07(Thu)

×一物語(バツイチ物語) 9巻最終回後の番外編1【ネタバレ・感想】【祝福どころか×一同士は入籍するな!?】こやまゆかり




×一物語(バツイチ物語)/9巻4話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





×一物語(バツイチ物語) 最終回後の番外編 二回目のウエディング 前編 「〇二の壁」 ネタバレ・あらすじ●





お店のオープンから2年が経った昨今、みさきは大繁盛とまではいかなくても結構手ごたえを感じていて、理想に近いお仕事ができているみたい。



そして良介とはというとその後も遠距離恋愛が続いていて、今日は月に一度の会える日だから、みさきは彼の好きな料理ばかりデリカ用に作ったりもしていますw。



しかも今晩は、良介がみさきに二度目のプロポーズ&OKと、非常~~~~~~~~~に順調・ラブラブそのもの。。



だけど二人がようやくここまでたどり着いたのに、思わぬ横やりが入るのでした。



と言うのもみさきの両親は店を持った時から結婚を諦めたのだろうと思い込んでいて、まあそれはまだしも、、



もし子供ができても良介となら店と両立できると宣言しても微妙な感じだし、勤め先は合格だったもののバツイチ子持ちだと分かるや猛反対。。



その上、良介が養育費を払っていると知るや、払っていない無責任男よりはいいと言うみさきの意見を遮り、両親は「やめなさいそんな人 苦労する」・



「むこうは子供や元妻とずっと切れず、あんたとの家庭を作っても子供ができてもあっちと会い続けるしお金もかかる」と言い出すのでした。



さらにさらに、みさきがそんなことは分かっている、それでもそういう点をひっくるめて好きだから良い・・・と言っても、両親は「相手の子供はどう言ってるの」・



「もしその子が反対したらどうするの」・「子どもにしたら父親が他の女と結婚するなんてイヤなものよ それでも結婚できるの?」と中々鋭い点をついてきたりも。。



そしてこれだけでなく、「とにかく反対」・「つきあうだけならいいけど お互い×一同士なんだし籍は入れなくてもいいでしょう」と両親に反対されてしまったみさきに、



さらなる試練がふりかかり・・・!?!?!????????



×一物語(バツイチ物語) 最終回後の番外編 二回目のウエディング 前編 「〇二の壁」  感想●





一度目、かたくなにプロポーズを断ってしまったみさきが、ついにここまで・・・と読者的には感動したんだけども、直後めっちゃリアルな現実が^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。



わ~~、、、そっか、、、、、親からするとまた結婚したいと思える人とめぐり会えてよかったね、と祝福にならないパターンもあるのね・・・。



なんか、少女漫画~女性漫画って、お互い初婚がたいていで・多少片方だけがバツイチ・・・って設定はあるものの、お互いバツイチなのって



結構レアだから、この展開はあんま予想してなかった^^;;。



バツイチからマルニへの道は、けっこう困難な場合もあるのか。。



なんか、、嬉しさもみじんも表現してもらえず、実の親からバツイチ同士なんだから入籍するな!と言われるときついね・・・。。



親としては娘が心配だし、生活やこれからがかかってるんだから綺麗事だけは言ってられない!!って感じで前のめりなんだろうけども、、うーん難しい。。



その上、良介の両親も「店持ってバリバリ働いてる女なんて長男のヨメはつとまらない」的なスタンスだし^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。





スポンサーリンク







ひ・・・ひぃい。。



「良介おまえは心でつながってるって言うがな やっぱり夫婦は役割を果たせなきゃ冷めていくもんだぞ」



「しおりさんはよくできたお嫁さんだったのにねえ ホントきれいで上品だったしねえ」かあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。



うーん、、両親、、あの良介の孤独は見えてなくて、自分たちにとっていい嫁が息子を一面では冷遇っぽいことしてたのは、、まあわからないのか・・・?





スポンサーリンク







しかし幸せになるかどうかなのは良介なのになあ、、あーでも両親は両親の立場からものをいうか、、やっぱり。。



「子供を離婚で傷つけて----- この上また再婚で傷つけるのか」とか、、、、、、、、、、、、、、、、、ふおおお。。。



他にも結婚で苦労する漫画は多々あれど、Wでバツイチ等々だとここまで・・・!!と思うシーンがてんこもり。。



でもそれでもお互いがオンリーワンってこう言う事なんだなあとも痛感できて、紆余曲折は非常にありつつも大事なもののためには諦めない



大事さを学べた最終回後の番外編で御座いました。。




×一物語 9巻

×一物語 9巻





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)・指輪の約束



ここまで大変だと、もし似たような状況になったら・・・と読みながらビビってしまいそうになるかもしれないところ、、、やっぱ人生いろいろ



あるけどコレ!って思ったらここまで粘っていったほうがいいんだな~と思えた感じだったかなあ。。



それもこれも、手探りしつつもお互いの絆深めてこれたからですかね・・・あと、ほんと相性なんだろな・・・としみじみ。。



設定がまんがとしてはレアだったので、ほぼほぼここでしか見れない・この一本ならではの展開続きな作品で御座いました。。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★