2020-05-12(Tue)

恋にならないシェアハウス 1巻5話【ネタバレ・感想】【母の苦労と娘の人生は関係ないと言っちゃう男】望月桜




恋にならないシェアハウス/1巻5話/ネタバレ・感想・あらすじ//エレガンスイブ/少女漫画~女性漫画・ヤングレディースコミック





恋にならないシェアハウス 5話 ネタバレ・あらすじ●





”子どもの頃は みんなうちと同じようなものだと思ってた 母子家庭だけど住むところにも 食べるものにも 進学にも困らなかったから



むしろ恵まれてるんだと思ってた でも はじめて母に意見を言う人を見た”



幼い頃真奈は母に放置され気味だったけれど、母は母なりに自分を守ってくれていたんだろう・・・と思い直していたらしい。



だけど今回初めて・裕樹が母にガツンと意見をしたから、真奈は仰天してしまうのでした。



「お母さん苦労されたんですねぇ でも それと西川さんのことは関係ないっすから」



だけど裕樹が微笑みながらそう言っても、やっぱり母は納得が行かなかったようで、「あなたたちは他人ですものね」と関係ない呼ばわりされた



ことについて嫌味を言う始末。。。



しかも母は機嫌を損ねてシェアハウスからひきあげ、帰りに送ってくれた真奈に厭味やムチャばかり言うのでした。



と言うのも、、、母は彼氏と住んでいるのに家族なんだから一緒に住もう、もうお母さんと住んでくれないの?、家族なのにそんな冷たいこと言うなんて・・・



とどこまでも自分本位だし・いつも自分の都合だけで”家族”と言う感じ。。



だから真奈は、思わず・・・!?!?!?^^;;;;;



漫画 ネタバレ



恋にならないシェアハウス 5話 感想●





わーお母さん、今話も重い・重い。。



なんだろブロックや岩のかたまりをぶつけてくるっていうより、むこうはなにかとめんどくさがって都合よく生きたがるくせに、こっちの快適さとか都合とかはオール無視、





スポンサーリンク






自分の人生だけ快適なら良いって感じ・・・すらする。。



なんか一緒に住んでも、自分を満たすために真奈をこきつかったり・構ってもらったりしそう^^;;;。



割と綺麗系のお母さんなんだけどねえ、、母子の力関係にふんぞり返ってる感じかなあ。。



だけどシェアハウスの同居人たちはやっぱり心あるひとたちで、そんな真奈に救いの手を差し伸べたり・ほのぼのとした時を一緒にすごしたり。。



スポンサーリンク






夫婦でも大事にされてないとふたりでいてもひとりでいる気がするってどこかで読んだけど、このような母子でも同じかもなあ。



ふたりでいるのに一人と言うか。。孤独を感じそう。。。



だけどシェアハウスの面々と、真奈はいい関係を築いて家族がわりにすら思えてたりして・・・そこからはハートフルな回だったかな。



こんなシェアハウスあったら、住んでみたい人多いかも!?







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★