2020-05-11(Mon)

【1】言えないことをしたのは誰? 2話【ネタバレ・感想】【校内セクハラのショックで解離】さいきまこ




1★言えないことをしたのは誰?/2話/ネタバレ・感想//ハツキス/女性漫画・ヤングレディースコミック





言えないことをしたのは誰? 2話 ネタバレ・あらすじ●





”生徒は教師を疑わない 教師には従うのが当たり前 それを利用したおぞましい行為があることを 彼女・・・ 円城遥との出会いで知ることになる-----”



遥から怒声交じりに意味深な事を言われた神尾は、翌日保健室で生徒との会話でさらに微妙な心境に。



と言うのも、あのガラの悪く横柄な馬見塚先生が、生徒たちへのスカート丈のチェックの時に変な目つきでジットリ見て来て気持ち悪い感じだったみたいです。



そう、生徒いわく、女性の岸先生がお休みだったから馬見塚先生が代打で女子のスカート丈に違反が無いか見ていたものの、時間をかけててなんか変だったみたい。



なのに同じく保健室にいあわせた男子生徒たちは、「おまえらのなま足見て喜ぶ男がいるかよっ」と自意識過剰であると言い出すのでした。



だけど神尾はそういうことを言う事自体がセクハラであり、冗談のつもりでもそういうことを言ってはならないとピシャリ。。



しかし生徒にはそういう風にその場で指摘できるものの、馬見塚先生にスカート丈の件を注意しなきゃいけない件・教師にもセクハラ教育が必要な状態に



神尾は頭が痛くなってしまうのでした。



しかもこの段階で、遥からまたしても保健室に外線が・・・!!



ただ今回、遥は低姿勢に昨日の事をあやまってきて、「電話したのを覚えてない」・「スマホの発信履歴にそちらの中学の名前があった」・






スポンサーリンク






「時々意識飛ぶらしくて その時にやったこととか覚えてない」と”極度の精神的ショックが原因の解離状態”が原因かのようなことを言い出すのでした。



となると心配になった神尾は、それはもしかしたら昨日の電話で言っていた時限爆弾のせいでは・・・!?と質問。



でも精神的に負のスパイラルに入ってしまった遥は様子が激変し、要約すると・・・先生が悪いのではなくあたしが先生にあんなことをさせたんだ、



悪いあたしは生きていたくないからもう消えちゃいたい・・・的な事を途切れ途切れに苦しみながら言い出します。。




スポンサーリンク





かくしてそのまま電話が切れてしまうと、神尾は昨日はただのイタズラだと思ってたこの件も、上に改めて報告する必要があると決起。



ところが馬見塚は相変わらず横柄で、「くだらないことでいちいち煩わせないでくれる?忙しいんだよこっちは 生徒と世間話で時間つぶしてるあなたとちがってさあ!」と



またしても神尾を見下してくるのでした。



するとうまく説明できないのは自分がまだあの電話の本当の意味を分かっていないからだと考えた神尾は、スクールセクハラについてネットで検索し学んでみることに。。








【2】に続きます。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆3/5まで◆◆◆
インザハウス 1巻

インザハウス 1巻

◆◆◆3/10まで◆◆◆
◆◆◆3/11まで◆◆◆
◆◆◆3/12まで◆◆◆
NとS 1巻

NとS 1巻

ライアー×ライアー 1巻

ライアー×ライアー 1巻

◆◆◆3/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★2/24 デザート・チーズ!
★2/25 キス・ハツキス

---

★3/1 姉フレンド
★3/5 プレミアチーズ!
★3/8 プチコミック・姉プチデジタル
★3/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★3/24 デザート・チーズ!
★3/25 キス・ハツキス

---

★4/1 姉フレンド
★4/8 プチコミック・姉プチデジタル
★4/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★4/24?か23 デザート・チーズ!・LaLa・キス
★4/25 ハツキス

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★