2020-05-20(Wed)

シジュウカラ 2巻4話【ネタバレ・感想】【年下男子とのデートを取材するも!】坂井恵理




シジュウカラ/2巻4話/ネタバレ・感想//JOURすてきな主婦たち/女性漫画・レディースコミック





シジュウカラ 4話 「神様なんて降りてこない」 ネタバレ・あらすじ●





売れている漫画家は「アイデアを思いつく」ことを「神様が降りてきた」としばしば表現するけれど、忍はそんなもの見た事が無くて。。



神アイデアだと思ったのにネームがボツになりただの凡人のお告げだったりして、神を持たない作家には漫画家の資格が無いのか・・・?とも



感じたものの、もう自分には神様を待ち続ける時間も無くて。。



だから切羽詰まっている忍は日当を支払うことを条件にして、忍に資料写真を撮りに行きたいからつきあってほしいと連絡を入れるのでした。



そうそこは動物園で、お弁当を作って・ちゃんとファッションも「中年なりに・それなりに」考えて、かわいすぎず・お母さんには見えないような・・・そんなものを。



そしてそれでいて、動物園前で待ち合わせした際、千秋に「僕とふたりでいるところ 地元の知り合いに見られたら困ります?」などという余裕の



揺さぶりには動じず、忍は自分のペースを死守して「年下男子とのデート」を「取材」しようとするのでした。



しかしその最中、パンダを見たり・手作り弁当を食べたりしている際、どうも千秋は母親に愛されていなかった「素」が見えたりも。。



その上千秋が「ちゃんとした恋人がいた事がない」と言い出すから、忍はこんなイケメンなのになぜ!?と我を忘れてびっくりしてしまったりもするのでした。



さらにさらに健全な場所なのに、忍は千秋の「ふいうち」なちょっとしたことに、めっちゃときめかされてしまい・・・!?!?!?w



漫画 ネタバレ



シジュウカラ 4話 感想●





ひとまわり以上年下の男子と取材デートってまあ普通の40歳主婦はそう経験しないと思うんだけど、もしもすることになったら結構忍みたいに



ファッション誌ひとつとっても前のめりになりすぎず・でも一応ポイントはおさえたい・・・となる読者多いんじゃないかなあ・・・と妙にその丁度いいリアルさに関心したりも。。。



さらには簡単にはそっちのペースに乗せられない!とするあたりにも40代の意地が見えて、これはこれでリアル。。





スポンサーリンク






しかし、諸々のかけひきのようなこの取材デート中、、、千秋が色々な表情・様子を見せたのがもっと意外だった。。



何かしら企んでるくせに、妙に少年っぽい所もあるって言うか・・・素の部分はやっぱり素朴なんだなあと。。



仔犬みたいじゃーないんだけども普通に等身大のかわいさが、そこにはあるような。。



・・・と思ってたら、ふいうちのちょっとした接触だけで忍をときめかせまくっていて、、さすが小悪魔・・・!!!!!!!!!と言う感じ。。




スポンサーリンク







ぬぬぬ、やっぱりこの子は油断できないw。



だからそのインパクトのあるトキメキによって、忍に「何かが降りて来た」のに、良識のあるいち主婦としてはその先を見たくないような・・・忍の立場ならではの複雑な感情がそこにありました^^;;。



なんか自分は漫画家じゃ~ないんだけど、たしかにこういう「取材」したことをただ描いてもおもしろくならない・見たくなくても見なきゃならない、



ここまでしないと私のところには”神様”がやってこないなんて悔しい、という感情の変遷はめっちゃリアルに想像つくかも。。



ああ、確かに忍みたいなキャラの主婦漫画家なら、こう思うんだろうなあって実感がすごいw。



ただ、、、おおおおおおおおおおおおい今話結末!!!



そんなことして、、大丈夫か忍!!!!!!!!!!!!!!!!




シジュウカラ 2

シジュウカラ 2





こころを、ゆすってゆさぶられて・・・!



恋愛慣れしてなかろうが・ただの40歳主婦でひとまわり年下美少年に太刀打ちできない外見だろうが、、ここまで腹括ってできちゃうもんなのね・・・!



いやーどうすんだこれw。(ハラハラ)





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/29まで◆◆◆
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★