2020-05-29(Fri)

シジュウカラ 3巻7話【ネタバレ・感想】【若い頃の理想と違っても全然みじめなんかじゃないんだよ】坂井恵理




シジュウカラ/3巻7話/ネタバレ・感想//JOURすてきな主婦たち/女性漫画・レディースコミック





シジュウカラ 7話 ネタバレ・あらすじ●





その後忍はかじりついてもらえた例の「年下モノ不倫」のネームを進めようとするもうまくいかず、悪戦苦闘。。



しかし、「よく中年は 「昔に戻れたらもっと勉強するのに」なんて言うけど 私は・・・ たとえハタチに戻っても 命がけでマンガを描ける気がしない・・・」と考えた結果、



忍は年下ものとタイムスリップものを組み合わせるアイデアを思い付き、なんとか納得のいくネームを作ることができるのでした。



そしてこの内容は担当者に好評で、このまま作画に手を付けてもよくなったので、忍は来週から千秋に再びアシスタントに来てもらうことに。。



だけど実際千秋がアシスタントにやってくると、スパイス時代のような世界観のある作品ではなく・こんな「いかにも」な不倫や年下もの



が題材な点について、苦言を呈されてしまうのでした。



ただし忍は腹をくくってこの仕事をしているから、「これが先生が本当に描きたいものなんですか!?」と千秋に責められてもちゃんと



持論を展開し、果てには「若い頃の理想と違っても 全然みじめなんかじゃないんだよ」と微笑み返す余裕さえあったりも。。



さらにさらにこの読み切りは女性部門デイリーランキング12位に入り、見事連載化が決まるのでした。



なので忍は大喜びしたものの、、、、、、、スーパーで千秋と遭遇した際、見知らぬ美少女から妙な罵倒をされてしまい・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



シジュウカラ 7話 感想●





今話は、忍が仕事でかなり上向きに・・・!



なんかトンネルを抜けて光さしてきた感じの上昇気流なさまを読んでいたら、勧善懲悪もの見た時みたいなスッキリ感を得られたような気すらしたかもw。



まあそれも、ずっと売れなかったことで卑屈になって筆を折ってそのままやめた・・・とか、ファンだと憧れられていた&アシスタントの千秋に



仕事内容を指摘されてもしっかり納得の反論ができるポリシーがあったからこそで、そういうしっかり感もよかったかな・・・?






スポンサーリンク







ただ、、、、この山口星宙(やまぐちせいら)なるモデル風美少女、、相当意味深な毒吐いてるんだけど・・・どういうこと???



千秋の隣家のおさななじみみたいなものの、、罵倒のセリフが・・・ただの嫉妬とかじゃなさそう。



千秋には、まだヒミツって言うか過去がありそうな感じですかね・・・?



それ以外にも忍の夫の諸々の詮索って言うか圧って言うか微妙な空気もあるし、、本人は「おばさん」が「望んでいいライン」をちゃんとわかって



自制しているものの、千秋との距離感を周囲がかき乱してきそうな予感がします。。。





スポンサーリンク






シジュウカラ 3

シジュウカラ 3






千秋の過去って、まさか・・・?って思い当たるものはあるけど、、、それこそ・・・ナイよねえ・・・?



でもそれしか思い浮かばない・・・??



ただ千秋が積極的にそう言うことをしたがるタイプには思えないような、でも忍にハニトラかけてきたのはその辺の経験値もあるからなのか!?と思うような。。



うーんどこまで疑っていいかわからないものの、あの星宙の・・・忍を突然現れた害虫かのように敵視しぶっつぶそうとする感じからすると、、



相当ななにかがあるんだろうなあ、、とは推測できます。。。。。。



真実が分かった時、なんか荒れそう・・・^^;;;。。。。



そこに忍の夫とか、絡んでないといいけど(さすがにないか)。。。。。。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★