2020-05-19(Tue)

シジュウカラ 1巻3話【ネタバレ・感想】【13年前の夫の浮気相手が】坂井恵理




シジュウカラ/1巻3話/ネタバレ・感想//JOURすてきな主婦たち/女性漫画・レディースコミック





シジュウカラ 3話 ネタバレ・あらすじ●





のっけから、忍は「先生・・・」・「ち・・・ 千秋・・・くん あっ・・・」な夢を見てしまい、びっくりして飛び起きる始末。



だから気持ちを落ち着けてみた忍は、そういう欲は前よりはだいぶ減ったし・それでも時折やってくることはあるけれど、若い頃のように



単純に恋心に結び付けたりはしない・好みでない芸能人とかが夢に出て来ることもあったし、きっと今朝の夢も恋ではない、と結論づけるのでした。



しかしやはり解せぬのは昨晩の千秋の誘惑で、あれはいったい何だったのか・・・?



デジタル環境が自宅に無いと嘘をついてまでここに通おうとしているのは、なぜなのか・・・???



忍はそんな風にイロイロ考えてしまったものの、悠太の世話やら何やらでその脳内はすぐさま日常に戻るのでした。



ところが友人から「昨晩イケメンと歩いてなかった?」というメッセージが入り、忍は真っ青に。。



でもまあキ.ス.されそうになった現場を見られたわけではないみたいなので、忍は地元の「人の目」の怖さにビビりつつも一旦はセーフとなるのでした。



そしてその漫研時代の同窓会がファミレスで行われると、そのなかに「夫がひとまわり年下の女性と浮気して離婚した」友達が。。



すると忍は自分が過去夫に浮気された経験を語りつつ、「ひとまわりの年齢差のある恋愛」に周囲が嫌悪感を示しているのに、複雑な心境になってしまいます。



だって自分と千秋もそうで、それなのに今朝そんな夢を見てしまったし、みんなが「ひとまわり歳の差」の話題になった時に、忍は「ひとまわり年上の夫」



ではなくて、「ひとまわり年下の千秋」を思い浮かべてしまったわけで。。。。。。。



だから忍は困惑してしまったのだけれど、帰り道、ふときづけばここら辺に以前来たことがある・・・妙な既視感をおぼえて、足が止まってしまい・・・!?!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;


漫画 ネタバレ



シジュウカラ 3話 感想●





うわ~~~~、、、、、、、13年前の夫の浮気相手、千秋の母なのか。。



浮気の兆候を知って・ちのみ児をかかえたまま夫の後をつけて地元付近にやってきて、、その家をつきとめて・・・そこに千秋もいたと。。。。。。





スポンサーリンク






で、その時家から出て来たのが美少女っぽかったし名前が「千秋」でどっちにもとれるから女だと思ってたけど、今アシスタントをしてる千秋=男だと。。



でもって、、確定・・・!!!



さらに忍は新作の売れ行きが良くなくて、主人公が不倫する男性キャラに魅力が感じられない、ドロドロはいいんだけど人物像やら全体的に踏み込みが



足りないと指摘を受け、次回作の依頼はなさそう・・・あとがない!!という空気を読むや、



「18歳年下の美少年との不倫はどうでしょう!?お願いします 次は読者が恋するキャラクターにしてみせますから!」とブチかましてる^^;;;w。





スポンサーリンク






= 千秋との過去やら因縁やら彼が何を企んでいるかは気になるけれど、マンガを描くためなら何でもする、もうぼやぼやしてるヒマなんてない!!と振り切って、



またアシスタント依頼して戦闘態勢・・・!!



この辺20代とかだと悩みに悩んでチャンスをひねり出してかじりつくこともできないのかもしれないけど、さすが40代・・・!!ある種強いなw。



でもおしりに火が付いたも同然のひっ迫状態だから、次回作で読者を恋させられるキャラって・・・??????



千秋をモデルにするのかねえ、、それはそれで色々おこりそう。。




シジュウカラ 1

シジュウカラ 1





・・・で、1巻終了。



人間関係入り組みつつも、普通のレディコミのドロドロ!という感じではなく、人生やら仕事やら色々考えさせられる部分があって興味深かったかな。



なんか普通のレディースコミックって棘いっぱいのバラの花束でお互いブン殴ってるイメージすらあるけど、不穏さいっぱいな千秋が気高い百合の花に見えるあたりが、



ちょっと不思議なような・それはそれで奥があるかもしれないからのぞいてみたくなるような。




(しかしな、、でもって、待ってます「♡」ってw。千秋、普通つけるか!?!?w)





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★