2020-05-15(Fri)

乙女のいたり 【ネタバレ・感想】【「ふりふら」以降新作よみきり】咲坂伊緒



乙女のいたり/ネタバレ・感想//別冊マーガレット6月号2020





乙女のいたり ネタバレ・あらすじ●





主人公の柏木小羽(かしわぎこはね)は高校入学後から2ヶ月ちょっとのある雨の日に、同じクラスの桐生くんに「傘が無いなら一緒に入って下校するか」話しかけられる展開に。



だけどいつも教室でひとりで本を読んでいるような桐生くんがこんなふうにサラッと誘ってくれるとは予想外すぎて + 今回初めて話したのも



あって、小羽はキョトンとしたまま断ってしまうのでした。



ただよくよく考えたら、せっかくの好意を無下にしてしまったのは申し訳ないのでは・ひとに断られると無駄に傷つくし・・・と感じた小羽は翌日、お昼休み教室を



出て行った桐生くんを追いかけ謝りに行く事に。。



なのに桐生くんは図書室まで追いかけた小羽の意図などまるでわからないかのように、「「ごめん」ってどうして?」と・・・別にあの時断られたことをまるで気にしていないようなのでした。



そしてそれでいて、「でも気にしてくれてたんだね ありがとう」と桐生くんがさらりと言ってくるものだから、そもそもこんなに話しにくいわけでもない



のになぜ教室でいつもひとりでいるのだろう・・・?もっとみんなに話しかけてみたらいいのに・・・と感じた小羽は、そのままをストレートに聞いてみる事に。。



しかし桐生くんはこれまたふつうに、一人でいるのは本が読みたいだけでみんなの輪に入れないから・居場所が無いからじゃない・・・的に自らのスタンスを語るのでした。



しかも、「勝手に可哀想な人扱いしてしまったこと」を詫びたのに、桐生くんが安定の通常運転で「いいよ別に 自分ではかわいそうな人と思ってないから何とも思わない」



別冊マーガレット ネタバレ



と言い切って凛としていたから、そんな風に動じない姿勢が小羽には「なんかいいな」と思えてしょうがなくて。。



だから小羽は翌日も、放課後図書館に行ってみて桐生くんに近づこうとするのでした。



なのに桐生くんは相変わらずマイペースで、話題の為に小羽がオススメの本を聞いたのに、「俺柏木さんがどんな人か知らないし」と紹介しようがない、と言った感じ。。



となると小羽は困ってしまったものの、すぐさま桐生くんは「俺の好きな本ってことでよければ」とある一冊の本を渡してくれて、無理して面白かったと



言わなくてもいいから感想を聞きたい、的にほほ笑んでくれるのでした。



すると小羽は翌日、そのお話の展開が気になってついついお弁当も食べずに読みふける程になったものの、・・・・・・それを見ていた桐生くんが微笑んでいただけなのに、



小羽の友人がとんでもない勘違いを・・・!?!?!?^^;;;;



乙女のいたり 感想●





丁度一年前最終回を迎えた思い、思われ、ふり、ふられ以来、初めての新作・・・とのことでどんな感じかなと読み進めましたが、



ついつい人の目がすこーし気になってしまう女子が 左右されず自分らしくいられる男子からいい影響を受けていて、好ましい一本だったかも!?





スポンサーリンク






周囲に本心を「言わせてもらえない」ほど圧をかけられているわけではなく、がっかりさせるんじゃないかとか思ったらなんとなく言いづらい・



そして自分でも何気にストレスがたまっていたのにそこまで自覚していない、そんなふつうの中学生の女の子に、桐生くんが新しい気づきを



与えたり・本音を聞き出そうとするでもなく自分で気づかせてあげたりしてたかなあ。。



だから、まあみんなに優しい万能くんとかなんでも世話焼いて導いてくれるお兄さんタイプというわけじゃないんだけれど、桐生くんは小羽にとって



価値観が違うんだけど押し付けすぎず・違うからとバカにしてマウントもせず、逆に違うからと諦めて理解し合おうとしないってわけでもなく、



丁度いい話し相手であり道を照らしてくれる人であり、このタイミングに関わり合えてよかった人なのかな~?・・・これぞある種の等身大ラブなのかな?!・・・と思ったら。。




スポンサーリンク








途中w。



小羽の気持ちに気づいた桐生くんが、、道をふさぐようにして(?)前からぐーっと顔を近づけてきて、「あのさもしかして



柏木さんて俺のこと好きなの?」とかド直球で聞いてて吹いたw。



相手にどう思われるか気にする子に、その聞き方w。



それ以外も、何気に瞬発力・・・!!デレた顔もかわいかったし、ちょっとした悩みを抱えつつも透明感のある微笑ましさのある・サラッとまとまった1本だったかも。



▼表紙&巻頭カラーでした★ 物語冒頭、下記サンプルボタンで11ページ程度無料で読めます。
別冊マーガレット 2020年6月号

別冊マーガレット 2020年6月号





◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆咲坂伊織先生作品ネタバレ感想記事一覧 ストロボ・エッジ思い、思われ、ふり、ふられ乙女のいたり



桐生くん、おおむね思い、思われ、ふり、ふられの和臣に顔が似ていつつも、微妙~に表情が違う感じだったかな・・・!?



ちっちゃな悩みを抱えつつ戸惑う思春期 + 桐生くんの容姿で、思い、思われ、ふり、ふられに近い印象の一本だったかも。



思い、思われ、ふり、ふられのアニメーション映画は2020/8/14公開予定★




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★