2020-05-19(Tue)

ぼくらのスタア☆ガール 1巻1話【ネタバレ・感想】【中3神童女優が田舎町に】那波マオ




ぼくらのスタア☆ガール /1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//なかよし





3D彼女(リアルガール)那波マオ先生の新作。



デザートからなかよしにうつってしまわれたけれど、大人でも読める一本かも!?



1巻は、表題作1~4話入り。



ぼくらのスタア☆ガール 1話 ネタバレ・あらすじ●





”-----ぼくらはもうなんとなくわかってる まだ大人じゃないけど どんな夢でも叶うなんて もう無邪気に思えないこと



ずっとテレビでみてる 同い年のあの子みたいに 輝かしい未来なんて 待ってるわけないってこと なんとなくこの小さな田舎にある選択肢の中で



生きていくことになりそうだってことを”



田舎町のおぼっちゃん:嘉次郎(かじろう)は夢みる中学三年生で、親の決めた大学にさえ入れば好きな事をしていい次男坊の立場を活用して、



キャンパスライフを謳歌した後は大好きな芸能人:橘伊央(たちばないお)のマネージャーになるのが憧れの未来。



すると同級生たちは親のお金でフラフラしようとしている嘉次郎をお調子者扱いし、父の家業を継いで宮大工になろうととっくに決めているしっかり者の海里(かいり)をほめたたえるのでした。



しかし、そんなことを言っていたら、なんと嘉次郎や海里たちのクラスに、あの伊央が転校してくる展開に。



「芸能活動はすこしお休みをもらって こっちにいるおばさんの家で暮らすことになりました」



しかも気取っていなくてとっても気さくだしフェイントな自己紹介までかましてくるから、周囲はその美少女さやらほがらかな正確やらにとてもびっくりしてしまうのでした。



とは言え12歳:日本最年少アカデミー賞授賞式の瞬間から大ファンになった嘉次郎の驚きは突き抜けていて、憧れの天使が同級生になってしまった



事態に挙動不審になりまくったり・急にガードマンみたいなことをして空回りし始めたり。。



ただそんな中でも、先日伊央と噂になったアイドルの男の子を好きな同級生:マリコは荒れてしまい、「あんたなんか大っきらい!」と正面切ってけんかをふっかけるのでした。



しかし伊央はそれに動じず、記事はうそなことを説明しすぐさま和解に導くまでに。。



だけど実は伊央はめっちゃ性格が悪くって、、、その「本音」を裏で赤裸々に語っているところを、海里が目撃してしまい・・・!?!?!?^^;;;



漫画 ネタバレ



ぼくらのスタア☆ガール 1話 感想●




3D彼女(リアルガール)の那波マオ先生、なかよしにうつっちゃったのか・・・デザートの方が年齢的に厳しくなさそうだけど、内容ついていけるかな~?と思ったんだけど、何気にちゃんと読めたかも。



というか、どちらかというと絵に見惚れる作家さんと言うよりは3D彼女(リアルガール)あたりのお話・心情メインの作家さんなイメージがあったんだけども、



伊央の神々しい女優・スター感、たしかに絵から出てたかも。



スポンサーリンク






いやしかし、、性格は悪いw。



学校では猫をかぶり、家では淡々毒舌系!?



だからおばさんに、「友達? はっそんなのつくる気あるわけないじゃん 使えるやつは使ってあげるし イメージがあるからやさしくはしてあげるよ?



あの制服着たイモたちにね」って^^;;。。その前後、カラリとしてはいるものの・なかなかの口の悪さ。



だけど海里の毒舌はそれに対峙できる勢いで、家が隣で届け物をしに来たのでその光景を立ち聞きしたし、サックリ言い返してるし^^;;。




スポンサーリンク






最初は嘉次郎が主人公かと思ってたけど、メインは伊央、相手は海里、その友達に嘉次郎なんだろうか。。。



(嘉次郎も悪い奴じゃないんだけども、小学生みたいなとこあるからな・・・これで中三・・・(笑))。。。



それと、でも伊央がこの町にいるのは、実は一年限定・・・かそれ以上?



「一年は絶対に東京に戻れない」事情があるらしく、どうもそれに伊央よりは叔母の意向が効いてるみたい!?!?



▼伊央。




◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



◆那波マオ先生ネタバレ関連記事一覧 女の子ABX彼女ができたから。ハーフ・アンド・ハーフ3D彼女(リアルガール)ハロー・グッドバイ姫ママ!ぼくらのスタア☆ガール



3D彼女(リアルガール)に続き、ガールタイトルかあ。。



で、、伊央の代表作のドラマのキメセリフが「ウソつきは ドロボーの始まりだぞ☆」らしいんだけど、これって伏線ですかね~~~。。



なんかいろいろうそをつかなきゃいけない場面が出てきて、この言葉が効いてきそう。。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★