2020-05-20(Wed)

指輪の約束 1巻2話【ネタバレ・感想】【許されない女の浮気】こやまゆかり




指輪の約束(リングのやくそく)/1巻2話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック





指輪の約束 2話  「別れたくない」 ネタバレ・あらすじ●





その後、浩太郎は社内一番乗りで新モデルハウスの契約を取るなど仕事は順調なものの、ミチのことはどうしても許せず。。



同僚の飯田が説得しても、ミチが涙ながらに懇願し追いすがっても、浩太郎は冷たく突き放してしまいます。



さらにミチはなぜキャンセルになったのかと問いただしてきた父に、他の男に揺れたことを正直に懺悔したため、激怒されて勘当される展開に。。



しかしそれでも、ミチは「あした先方に慰謝料をもってあやまりにいく」という父を必死にひきとめ、なんとかして許してもらいたいからキャンセルは待ってくれ・・・と号泣して懇願するのでした。



その上ミチは同僚の女性陣に今回の顛末を報告するや、飯田の浮気で苦しんでいた志保からも責められる羽目に。。



「どーして・・・・・・!?あたしの苦しみを目の前で見ていたはずでしょう!? なんで浩太郎くんに同じ思いをさせるの・・・・・・!」



ただしミチがいくらほったらかしにされてても心さえしっかりつながっていたら不安にならなかった、あの人の愛情に自信がもてなくなったから揺れた、



許してもらうためだったらなんだってすると言い切ると、志保はそこまで反省しているならと応援するまでになります。



だけどミチはひょんなことからや~~~っと浩太郎と話せる機会を得たのに、、自分の浮気のせいでめちゃくちゃ苦しみまくっている姿を見たら、もうどうしようもない気持ちになってしまい・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



指輪の約束 2話 感想●





いやはや、、1話目では激動だったけれどももうちょっとなんとかなるかと思ったら、2話目ではもっともっとこじれてとんでもないことに。。



「嫁さんとはラブラブだけど浮気されたら即離婚 浮気しちゃったらなんとか許してもらう それがフツー」



「温案が浮気しちゃったら男は絶対許さない 男が浮気しても女は許すけど」



「女の浮気はダメ 女は受け入れる側だもん 女に裏切られて許した男ってのをオレは今まで見たことがないね」云々、、まあ時代のうつりかわりはあるけども、





スポンサーリンク








こんな考えでいる人がやっぱり一定層いて・・・昔ほどじゃないものの、ミチみたいにちょっとの心の揺れが致命傷になるケースは今でもあるのかもね。。。



え~~しかし、、浩太郎のボロボロになり具合がすごすぎる。。



そして、ミチの後悔の仕方も半パない。。



マリッジブルーになってちょっと他に目が向いている人が読んだら、ここまでなるなら・・・とちょっと目が覚めるかもしれない(?)勢いかも。。





スポンサーリンク









なんか特別つきぬけたこと 言ってるわけじゃないんだけど、、ほんと最近「許されない女の浮気」ってあんま描かれてなかったから生々しい~・・・!



さらには、お父さんの一言・・・。



「なんで・・・・・・ あんな彼を裏切るようなことをしたんだ・・・・・・・」が重かった。。



えーそれにしてもここまでこじれて、もうどうにもならないのでは・・・???



幸せの絶頂から奈落の底に堕ちたミチに、希望の光が見えなさ過ぎて辛い。。



指輪の約束 1巻

指輪の約束 1巻





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)・指輪の約束



信頼や愛情、壊れるのは一瞬なんだな~としみじみ。。



ってか、そもそも自宅前まで送って来ちゃだめよね~・・・。



まあミチは浮気なれしてなかったから、そんなことまで留意できなかったんだろうけども。。



あと、一線超えてなければいい・きっと大丈夫って甘えみたいなのも、あったんだろうか・・・???



やっぱ断った時点で、帰るべきだったんじゃないかな・・・?



そのちょっとの判断ミスの積み重ねが、ここまでドカンとなるとはねえ・・・ひええええ。。



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★5/22 ヤングアニマル(合併号)・モーニング・ツー
★5/23 チーズ!・デザート
★5/25 キス(ハツキスは今月休刊)
★5/29 ハレム
★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★