2020-05-21(Thu)

シジュウカラ 2巻5話【ネタバレ・感想】【家庭崩壊させといてこっちの家族は幸せなんて】坂井恵理




シジュウカラ/2巻5話/ネタバレ・感想//JOURすてきな主婦たち/女性漫画・レディースコミック





シジュウカラ 5話 「しあわせなかぞく」 ネタバレ・あらすじ●





千秋は忍を抱きしめたものの、その死角では非常に冷静な表情。



かたや忍はというと一瞬のときめきを感じたもののすぐそっと引き剥がし、もうこんなままごとは続けられない・・・とばかりに、「橘くんは



夫が昔不倫していた女性の息子なの?私に思わせぶりな態度を取る その狙いは何?」と聞いてしまうのでした。



するとバレているとは思っていなかった千秋は悪意を認め、小5の時に母の浮気がバレて両親が離婚し母子家庭になったこと、



なのに「こっち」の家族は普通に幸せが続いていたこと、再会した時に忍の夫は、他人の家庭を壊しておいて何もなかったかのようにご飯を



食べていたこと・そして忍自体も何も知らなかったわけではない筈・・・と淡々と指摘。。



となると忍は正直に白状するしかなく、知っていたけれど・許せなかったけれど、育児で手が一杯なのとアシスタントも休んでいたからお金も無くて離婚できなかったことを説明するのでした。



だけど両親の仲を壊された被害をこうむった側の千秋はそれでは許せるはずがなく、もし今回色々仕掛けてみて忍がオチたなら速攻で夫にばらして



家庭崩壊させてやるつもりだったことを通告。。



かくして千秋はもう忍のアシスタントをやらなくなることになったものの、そこからまさかの・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



シジュウカラ 5話 感想●





おうう、、相手の家のコに「うちを家庭崩壊させといて、こっちの家庭は幸せなんて」と言われるのはきついな。。たしかに。。。



自分はシンママになる覚悟がなかったけれど、千秋の母は自分の夫のせいでシンママになってしまったわけで。。



でもって動物園の様子からすると、千秋は母に愛されないで育ったわけで。。



自分も夫の浮気の被害者だけども、ここまで相手の人生・しかも少年の人生をゆがめちゃったって知ったら、なかなかにほろ苦いし胃にくるものがあるというか。。





スポンサーリンク






さらには自然消滅したのかと思っていたのに、相手の夫にバレたから別れた = 自分の夫もそれを知っていた可能性がある = もしそうなら



相手の家が家庭崩壊したのに平気で毎日うちに帰って来てたとしたら・そんな冷血漢で図々しい人間なら隣で眠るのももう嫌だ・・・的な。。。



たしかに夫の浮気相手の家のことって自分のことで手いっぱいで実際おもんばかってあげる人は少ないだろうけども、他人の過程ぶっ壊しておいて



自然消滅風に平気な顔して毎日帰宅してなにもなかったかのように夫ヅラしている、と文章にしてみると中々のインパクト。。





スポンサーリンク






その後、離婚は忍の夫のせいだけじゃないってわかったものの、、、、、、なんかねえ・・・うーーん。。



ただ、、そこからの展開が怒涛だった。。



忍のデビュー作が、実は千秋の心の支え・・・??????



作品が千秋の手に渡った経緯は何とも言えない複雑な感情をおこさせるけども、、えええええええええええ、、、、今話冒頭と同じ抱擁なのに、今話結末のはめっちゃ美しい。。



対比がすごすぎてビビってしまった、第5話結末で御座いました。。



シジュウカラ 2

シジュウカラ 2







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★