2020-05-22(Fri)

シジュウカラ 2巻6話【ネタバレ・感想】【超意外な過去】坂井恵理




シジュウカラ/2巻6話/ネタバレ・感想//JOURすてきな主婦たち/女性漫画・レディースコミック





シジュウカラ 6話 「ウサギなんて追いかけない」 ネタバレ・あらすじ●





「どこかへ消えたくなると くり返しくり返し 先生のマンガを読みました



そうして僕も誰かを ここじゃないどこかへ連れて行ってあげたい」



・・・・・・実は千秋の孤独を救っていたのは、自分がスパイスに描いた漫画だった。



忍の今のペンネームしか知らなかった千秋は愕然として、へたりこんで涙するまでになってしまいます。



すると忍はそんな千秋を抱きしめ、何故そんな風に精神的に追い詰められ・そしてその作品によって救われたかの、身の上話を聞く展開に・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



シジュウカラ 6話 感想●





今話は、千秋の過去がメイン。。



ここまで屈折したことをやっていたから、きっといろいろ事情はあるんだろうなあとは思っていたけれど、センチメンタリズムいっぱい&それでいて嫌味のない、



純粋な少年のココロがいかに傷ついて行ったかが嫌味無く描かれていたかなあ。。。



なんでしょうね、読んでてただ「かわいそう」ってなるんじゃなくて、ちょっとわかる感じがあると言うか・・・子どもの頃の感覚で懐かしいって思うような。



と言うのも、少年 千秋が家庭で辛くてしょうがない現実にぶちあたるたびに、忍が昔スパイスで描いたまんがを読み込んでその世界に入りこんで



魂を救済していたっていうか・・・こういうの、子供のころって絵本やアニメや漫画である程度のコが経験したことがあるんじゃないかなあ・・・なんて思ったりも。



そうそう、なんかちょっと話がそれるけども、漫画・アニメ・小説(本)・映画っていろんな娯楽があるうちでどうも漫画、しかも少女漫画って微妙に軽んじられてる所があるような気がするんですよね、、世間的に。。。



何て言うか「趣味は?」と聞かれて「映画」・「読書(小説)」と答えると立派扱いされるのに、「漫画」・しかも少年漫画はまだOKだけど「少女漫画」って言うと「ん?白馬の王子様好きなの?」と単純に決められちゃうって言うか・・・?



いや少女まんがって王道王子系の漫画だけじゃ~ないし、結構深い話のお話もあるし、まあTHE王子☆なカッコよさメインで追及してくれるお話も



それはそれで目の保養で宝だと思うんですけどねえ。。。



特に漫画は子供が手に取りやすいし、小説よりも絵つきだから状況を把握しやすいし、見るのに特に映像機器が必要ないし、音や光が出ないから




スポンサーリンク







両親が大喧嘩して耳をふさいだり布団をかぶったりしながらでも邪魔されないで読めるし、逆に音が出ないからそういう世界に逃避しているって親に見つからないでも済むし、



今のシーンわからないなってのみこめなかったらちょっとページをめくるだけでもう一度読み込むことができるし、他のジャンルの娯楽よりも長所もいっぱいあるんだよなあ。。。



・・・な~んて気持ち、今話を読んだら改めてひしひしと感じたかなあ。。



千秋が忍の作品を読んでいるときだけココロが解放されていたシーンとか、悲惨な状況なのに夢があったのよね。。うん、まさに夢だわ。



王道の年下男子と主婦の不倫モノかと思ってたら、こんな展開があるとはね・・・ひょんなところで良いめっけもんをしたみたいで、ちょっとびっくり。。




スポンサーリンク





そう言えば、人間目の前の問題の答えが見つからない時じゃなくて、それに連動してもう未来になにも良い事が起きないかもしれないって感じた時に希望をなくして絶望する云々って読んだことがあるんですよねえ。



それに照らし合わせて考えれば忍の漫画は千秋の両親の不仲への答えは描いて無かったけれども、千秋の未来への夢と希望の灯を絶やさず守る役割を果たしたってことだもんねえ。。



そしてそれは、誰もができたことではなかったわけで。。



そんな作家冥利に尽きる真実を知った忍が、千秋にアシスタント続行・一緒に漫画家を目指そうと提案してるけど、、これ・・・どうなるんだろう。。



千秋は「たくらみ」はもう捨てただろうけれど、、この二人の関係性が・・・ますます複雑に・そして離れがたくなりそう!?



シジュウカラ 2

シジュウカラ 2





かくして、2巻終了・・・!





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/4まで◆◆◆
◆◆◆6/9まで◆◆◆
◆◆◆6/7まで◆◆◆
◆◆◆6/11まで◆◆◆
◆◆◆6/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★6/1 姉フレンド
★6/5 プリンセス・Lala(電子)
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★6/24 チーズ!・デザート
★6/25 キス・ハツキス
★6/26 ヤングアニマル
★6/29 ハレム

★7/21 チーズ!・デザート
★7/22 キス
★7/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★