2020-05-22(Fri)

1122 (いいふうふ) 7巻【最新】42話【ネタバレ・感想】【最終回】渡辺ペコ




1122 (いいふうふ)/7巻【最新】42話/感想・あらすじ・ネタバレ//モーニング・ツー7月号2020/青年漫画





1122 いいふうふ 42話・最終回 ネタバレ・あらすじ●





”母の独りきりの最期の表情は 安らかという言葉からは程遠く 苦しかったのだろうと想像できた わたしはあの顔を決して忘れないでおこうと思う



あれはいつかのわたしの最期でもあるような気がするから”



母が孤独死してしまうと、一子は淡々と二也に報告の電話を。



多分死因は心筋梗塞で、お通夜はなしで家族葬にすることとか、その他、さらりとした感じで一子は二也に連絡するのでした。



だけど二也は一子の遠慮をものともせず、その晩にはおやつ付きでかけつける味方ぶり。。



となるとさしもの一子も涙目で迎え入れ、二也はショックを受けている「元妻」のかわりに自分が「夫」のテイでどんどん葬儀屋さんなどとの打ち合わせをすすめていくのでした。



そして葬儀の日、二也の家族たちも現れ、一子に・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



1122 いいふうふ 42話 感想●





緊急事態宣言で一か月遅れての最終回になって、、さてどうかと思ったら・・・亡くなったお母さんが最後縁を繋ぎ直してくれた感じ・・・ですかね!?!?



怒りじゃないけれど気持ちがきれた感じでもういい!ってふうになっているように見えたのに、お母さんの孤独死を経ていちばんの理解者である



スポンサーリンク





二也の存在意義がグッとました感じだったかなあ。。。



ショックを受けつつも哀しめない一子のことばにも、ちゃんとほぐれるような言葉かけてたしね。。



この辺、夫婦の年輪と相性の良さが効いている気がする。。



途中赤ちゃんぷれ~な店とか出てきたときは、どうなるかと思ったけども・・・一心同体夫婦復活・・・かなあ。。




スポンサーリンク






当初の問題ってそんな解決してないんだけども(レスとか)、、、もう突き抜けちゃってる感じもするなあ。。



まあでも問題が解決してようがなかろうが、本人たちがふっきれて納得してりゃ~~~こうなるのか・・・ともしみじみ。。



いやしかし、、志朗と美月・・・ィ???



できれば続報・・・とも思うけど、さすがにもう、最終回の番外編とかないのかな・・・?



▼「1122」誰が好き?/誰目線で読んでる?






1122 7巻

1122 7巻





◆渡辺ペコ先生ネタバレ関連記事一覧 にこたま(本館)・1122(青年館/32話迄)・1122(本館/33話以降)・ボーダー



にこたまの時みたいに、途中の紆余曲折が一番濃さあった部分だったかな。。



そしてそれよりも、今話のこの二人の方が・・・ある種イマドキなような・どこまでも最後はつかみどころがなかったような、それでも合致できたってすごいなと思うような・・・



「家」や「ナントカ家」の概念が昔よりも無い時代だからこそって気もするし・・・。。。



レスとか夫婦問題って作者の考え方とか・イマドキはこう思った方が良いとか・結構こういうものじゃないかな?みたいな提案があったりするものだけれど、



うーん、1122って二人のキャラゆえの蛇行運転なイメージ。。



答えを探しつつも常に答えが無くて、それでも生きていけるし一緒にいれるならそれも運命かなあみたいな・・・なんか理屈や法則じゃない感がすごかったなあ・・・としみじみ。



(これふたりでこれだからいいけど、かたや頭でっかちなタイプ~ふつうの人だったらパンクするかもしれない^^;;!?気のせい!?!?



なのですんごく変わってるわけじゃないけどなんとなく感性で生きてるパートナーと共に歩む際に、読んでおくとその感覚が何となくわかるかも!?と思ったりも!?)




次回作が今から楽しみな、フリーダム→紆余曲折の果ての最終回で御座いました。



1122 (いいふうふ) 最終7巻は、2020/7/20発売♪





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★