2020-05-26(Tue)

無能の鷹 【最新】2巻7話【ネタバレ・感想】【ITは私のことが苦手みたいです】はんざき朝未




無能の鷹/2巻7話【最新話】/感想・あらすじ・ネタバレ//Kiss7月号2020/少女漫画~ヤングレディースコミック・女性漫画





無能の鷹 7話 「テストユーザー鷹野」 ネタバレ・あらすじ●





ある日、隣のデスクの雉谷(きじたに)に仕事の相談をしようとしたら、鶸田は「オレ意外に相談できる奴いる?」・「気軽な相談相手を増やしとけ」と返されてしまい真っ青に。。



だってうちの会社は全体の飲み会とかが少なくて気楽だと思っていたけれど、となると個別に仲良くなる機会がなくてそんな気軽な関係なんて構築しにくいわけで。。



しかし雉谷はしょーがないなあと言う感じで、「ほどよくめんどくさがりやなエンジニア」:鵙尾(もずお)を社内チャットにて紹介してくれるのでした。



ただ「ほどよくめんどくさがり」という表現がひっかかった鶸田は、こんな仕事の相談自体もめんどくさがれるのでは・・・とビビる始末。



だけど雉谷によると鵙尾は「相談?ダル消えて」と却下するタイプではなく、めんどくさがりだからこそ効率化させたいと頑張る人で、良い意味で「手抜き」の発想がうまい仕事上手な人みたいです。



で、、逆にツメ子の指導役の鳩山はというと、雉谷に言わせると自分の欠点に自覚があって人の意見を聞けるから一応問題ないものの、基本真面目でマメすぎて融通が利かないらしい。。



そして実際鶸田が相談してみると、鵙尾は評判通りうまい手抜きと効率化なアイデアをくれて、逆に閑散期で暇だからと経費精算システムの



改良案に取り組んでいる件について、他社と差別化を図るいいアイデアが無いか質問し返してくるのでした。



でも鶸田からしたら社で使っているそのシステムは充分使いやすいものだったから、いっそ全然使いこなせないITに弱い人に合わせたらいいのでは・・・?と思ったりも。。



・・・となるとITに最も弱くテストユーザーにぴったりなのはツメ子しかいない、となり、鵙尾は早速「経費システムの画面を見ただけで恥ずかしながら吐き気



がして一切使っていない女」(笑)に声をかけてみるのでした。



するとツメ子は「IT全般苦手なタイプ?」という鵙尾の質問に「どうでしょうか・・・ ただ言えることは ITは私のことが苦手みたいです」とあいっかわらずのどマイペースさw。



となると鵙尾はその能天気な単純さにウケてしまうほどだったのだけれど、逆にこうなると鳩山がツメ子を活かせてないだけでは?という空気でもある訳で。。



ま、、、まあそれは一応何とか大丈夫だったものの、「ITに苦手とされている女:ツメ子」に経費精算システムのテストユーザーになってもらった



鵙尾は、心底びっくりさせられる結論を目の当たりにし・・・!?!?!?^^;;;;;;w



キス ネタバレ



無能の鷹 7話 感想●





ぶは。。。相変わらず、自己流って言うかメチャクチャって言うか、楽そうな人生なのに憎まれないって言うか・・・。。



同僚にしたいのかしたくないのか、よくわからないタイプだわ、ツメ子w。




スポンサーリンク





まあ、、読んでる分には面白い!!うん、同僚だったらとか考えたらだめだな、、誌面を通じての距離感を保っているからこそ、コマ割りの線がもはや珍獣



が格納されてる鉄格子か水槽の枠で、その奇異な生態を遠巻きに観察できているかのようだわw。



しかも、「ただのクズじゃん・・・!」評価も二転三転したり、、「少なくとも横領とかはしません」ってw。



鶸田!!なんか・・・当初より、だいぶツメ子に慣れてきてないか!?(大笑)




スポンサーリンク






ただこんなツメ子の小1級コメントも、最終的には意外と役立ったりも・・・!?!?w



なんか、60歳の重役とかがイマドキ女子高生を会議室に集めて自慢の新商品を試してもらったら、若い感覚で全然思っても見なかったこと



言われてドン引きしつつも目からうろこ、、みたいなのとうっすら通じるものがあるような気もするw。



えーでも、後輩入ってきたり・・・上司になる歳とか、どうすんだろ・・・。



あとこんなツメ子の、ボーナスの査定とかどんなんだろ・・・(笑)。



無能の鷹 1巻

無能の鷹 1巻









◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



ボーナス、平均よりどれくらいいいのか、下から何番目なのか、同年代の一番上の人とどれくらい違うのかとかいろいろ想像してしまったw。



(あと社内で冠婚葬祭とかあった場合、ちゃんと参列できるのかなとかも^^;w。)



ただし、次号休載。



無能の鷹 最新話:8話は、Kiss9月号♪ 



2020/7/22発売☆





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス・LaLa
★9/8 プチコミック・姉プチデジタル
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★