2020-05-31(Sun)

ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ 1話【ネタバレ・感想】【言い訳はいらない!!!】丸子十愛・石紙一





ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ /1話/ネタバレ・感想・あらすじ//アクションコミックス/女性漫画/レディースコミック





ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ 1話 「この人と寄り添って・・・」 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの盛口笑子(もりぐちえみこ)の結婚式に出席した女友達二名は、本人たちに聞こえない距離で言いたい放題。



「てっきり俊君と結婚すると思っていたんだけど・・・」



「脱サラして劇団設立だからね そりゃ乗り換えるでしょ」



「でも別れて半年でしょ?」



「・・・別にいいじゃん あんな優良物件もたもたしてるとすぐ取られるよ」



かくして、二人は新郎である風間輝幸(かざまてるゆき)が大手ビールメーカーに勤めていて性格もよさそうだから、まあこっちと笑子が結婚するのも無理はない・・・といった感じです。。。



ところが、披露宴が終わった親族の控室にて。。



笑子が義父母たちと「年内には子供を」なんて楽し気に会話していたのに、夫の輝幸は超不機嫌に。。。



まあそれでも、3年間OLをしても何も楽しくなくて、愛する夫と子供に囲まれたあったかい家庭が一番欲しいと思ってこの結婚に踏み切った笑子は、



「まだまだ」輝幸の凶暴性には気付けないのでした。



だけどモラハラの罠は徐々にえぐさを増していき、結婚式の晩泊ったホテルにて、輝幸は到着するなりペットボトルをブン投げて来て激高・・・!



輝幸は子供のことを安易に両親と話した笑子を責め、なにか反論されても「親が喜ぶから生むのかよ!」とか「子どもってのはもっと真剣に考えるべきだろ!」



とか、「言い訳はいらない!二度と軽はずみなこと言うなよ!」とかおそろしい剣幕。。



かくして新婚初夜はそのまま冷え切った感じで、ただの添い寝に終わったものの・・・笑子は翌朝、輝幸のまさかの行動に仰天し・・・!?!?!?^^;;;;;;;



漫画 ネタバレ



ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ 1話  感想●





元彼が脱サラして劇団設立 → 別れて別の男性とスピード結婚・・・となったはいいんだけども。。



どうもこの輝幸、きりばりの正論で相手をおとしてみじめにさせて隷属させるタイプの、モラハラ夫だったっぽい・・・。






スポンサーリンク







今まで一度も怒った事がないのにいきなりこの剣幕、そして翌朝・・・ええええええええええええ・・・!!



これ・・・女子だったらプンスカしてこういうの、激しい女性&姫タイプにはあり得るけども・・・。



男が、コレか。。



あと笑は専業主婦になるわけで、生活や金銭を握る輝幸がこれやるのでは、相手に対する影響力が違いそう。。



(専業主夫除く)






スポンサーリンク







そして、帰宅後も・・・なんかな~~~・・・。



「これからは気を付けていこう 君は最高のなれるよ」と言った直後に、これまた不機嫌と八つ当たりと正論っぽいのを混濁させたかのような、大砲撃って来てるし・・・!!



え??この程度の野球用語で・・・??



ただの言いがかりでは・・・・?????



この輝幸が、笑子からすると「お人好しなところもある」・・・・・・・・???



キッツイ性格だから自分よりも強そうな人に媚びて、その鬱憤を弱者に叩きつけるの間違いでは・・・とか思ってしまいました。。



▼輝幸と笑。





いかにモラハラ夫が妻を潰して行くか、揺さぶっていくか、そんな工程が詳細に描かれた漫画かも・・・?



亭主関白!とかいうよりも、結局は笑の資質に問題があると思い込ませる手口なのが、ゲッスいかな~・・・???



あとハタから見てるともっと言い返せよ!なんだこの夫!!ガンバレよ笑!とか思っちゃうかもしれないものの、愛している&信頼したい相手から、



新婚で一から関係を築いて行きたい相手にこれやられると、なかなか厳しいところあるんだろうな・・・とも。。



でものまれてるだけじゃ底なし沼におちていくだけだから、なんとかしないと・・・ですかね・・・。。。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★