2020-06-01(Mon)

ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ 2話【ネタバレ・感想】【激烈モラ夫の凶行!】丸子十愛・石紙一




ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ /2話/ネタバレ・感想・あらすじ//アクションコミックス/女性漫画/レディースコミック





ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ 2話 「ごめんなさい ごめんなさい・・・」 ネタバレ・あらすじ●





ある朝。。



輝幸はまだ眠っている笑子に手を伸ばすと、一転・・・イチャラブな夫婦の時間を。。



しかし、輝幸を送り出した後、笑子は命じられた「これ捨てといて」な宅配便の小箱を見るや、やっぱり捨てるのがもったいなくなって



その高級そうなシャンプーを浴室に置いてしまうのでした。



と言うのも依頼主欄は袴田という苗字しか書いて無いし、なぜ捨てなければならないのかわからなくて。。



そして笑子はそのまま実家に行き、中学の時の卒業アルバムを話のネタに持って帰るのでした。



とは言え実家に住んでいる父はワケアリで、「笑子が母さんみたいにならなくてよかった」と意味深な発言を。。。



そう、、笑子が三歳の時に母は不倫し、さらに開き直り、泣くだけの父を「ミジメ」と娘に対してこきおろすような冷血なのでした。



だからその後、父は年々仕事への熱意も薄れ、今は仕事もやめてフリーターで、でも母が稼いでいたので家はまわっていて。。



かくして複雑な家庭事情の反面教師で、笑子は絶対にあたたかい家庭が欲しい、自分はあんなことはしない・・・!と強く願ってしまったのでした。



ところが笑子のそんな願いも虚しく、帰宅して浴室でシャワーを浴び出した輝幸は、まさかの凶行に・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



ホーム・ビター・ホーム~モラハラの家~ 2話 感想●





うわーー、、ただじゃ済まないだろうな・・・とは思っていたけれど、輝幸の仕打ちが激烈すぎる^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



これ、、、帰る場所がある娘なら、実家直行もんだよなあ・・・。。



ひくわ、、、、めちゃくちゃドン引き・・・。



なんかほんと、キレる女・男を振り回す女がやりそうだけどねえ、、輝幸は乙女乙女してるわけでもないのに、ガッツリ平気で・・・



なんかさ、、あと腰にタオルもまいてないでマッパでやってるあたりに、余計にモラ感感じたわ、なぜか。。



ぎゃああ、、これ・・・虐待よね・・・。



胸糞悪い~~~~~~~!!





スポンサーリンク






でも、、笑子はすっかり自己肯定感のなさが加速して、「ごめんなさい」なんだよなあ。。



すっかり、モラの罠に・アリ地獄にハマってる感じある・・・。



前に何かの本で、こういう価値観を揺るがしてくるようなモラには「怒り」を感じるのが脱出の第一歩だと読んだことがあるような(うろ覚えだけど)。。



例えば親子間でも夫婦間でも、「きっと自分が悪いんだ」・「怒られて当然なんだ」と自分を責めたり落ち込んだりするんじゃなくて、こんなことを



してくる相手への純粋な怒りを感じると言うか・・・何かされたときに反射的な怒りを感じているはずなのに、そこに即座に自己嫌悪の巨大な





スポンサーリンク







蓋をかぶせて封殺してたら、どんどんハマって思い込まされる・・・みたいな感じだったかな?



「自分はこんなことをされていい人間じゃない!」という基本的な・誰でも最低限は持っていい誇りを奮い立たせる、みたいな感じ・・・?



同じような場面で他人の夫が妻(自分以外)にこんなことをしてたら、夫もっとやれ!と思うか酷い!!奥さんかわいそう!!と思うかで言ったら、笑子も確実に後者なんだろうけど・・・自分がやられてるとわからなくなってくるとこあるんだろうな。。



あとなんか、日本人はなんでも自分が悪い、反省してこそ美みたいなところがあるとも書かれてたかな・・・?



でも相手によっては、その反省システムを利用して罠にかけて来るって言うか・・・。



笑子がこの輝幸の実は不当な「けなし」への怒りを感じられるのって、いつなんだろう。。







▲笑子。



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★