2020-06-02(Tue)

リケダン!私が独身寮の管理人に…!? 1話【ネタバレ・感想】【逆ハ―!?理系男子社員寮の管理人に!?】みづき水脈




リケダン!私が独身寮の管理人に…!? /1話/ネタバレ・感想・あらすじ//Jour Sister/女性漫画/ヤングレディースコミック





リケダン!私が独身寮の管理人に…!? 1話 「理系男子って・・・」 ネタバレ・あらすじ●





「意外だったよなあ 恵梨香ちゃんがこんなふし.だらな子だったなんて 会社の奴らには絶対言えないよな」



ヒロインの田中恵梨香(28)は、のっけから彼氏の三上とベッドで・・・(自主規制)・・・だったけど、甘いひとときは即終了で、なんと会社飲み会で他の女子と授かり婚をする宣言をされてしまって。。



なので恵梨香は自分が遊ばれていたことに愕然とし、そのまま会社を辞めてしまうのでした。



そう、今から思うと会社の人たちには絶対ナイショって言われてたし、俺写真嫌いとか言って撮らせてくれなかったし、あやしさいっぱい・・・!!



だけど恥ずかしくて今更騒ぎ立てる事もできなくて、楽しかった思い出も汚してしまいそうで、恵梨香は揉めることなく退社し・もっと安い所に引っ越さなければならなくなってしまうのでした。



でもそんなときにやり手美魔女の靖子おばさんから連絡が入って、彼氏とのんびり世界一周をするから持っている不動産の管理人をしないかと提案があって。。



そしてそこが味美グループのエリート理系男子の独身寮だからエリートハイスペな元カレとかぶるのがいやな恵梨香が及び腰だったのに、



靖子おばさんは適当にいいくるめてOKさせてしまうのでした。



かくして恵梨香はその独身寮である小型マンション「クィーンカーサ」に住み込み、管理人として皆の面倒を見ることに。。



すると、そこには



201号室 冬木星哉(ふゆきせいや) 研究開発職 黒髪眼鏡 若干堅そう


202号室 山崎弘毅(やまざきこうき) 研究補助職 朗らか上品白王子風


301号室 高城颯斗(たかしろはやと) プラント等の設計エンジニア 黒髪ロングもじゃもじゃワイルド系


302号室 柴田光晴(しばたみつはる) 獣医学部卒後 営業職 短髪さわやかスポーツマン風



・・・の4人の男性がいるのでした。



しかしまあ、、理系男子だからなのか彼らは非常にマイペースで、恵梨香は一抹の不安を覚える程で、逆に男性陣はグループチャット的なもので



「訳ありかな」・「ゴタゴタは嫌だし恋愛関係とかになるのはナシで」などと連絡し合ってる始末。。



ただそんなふうに距離を置くかと思われた理系男子たちだったけれど、恵梨香は外灯の電球が切れてしまった際、冬木が同伴してくれて



スムーズにベストな商品を買うことができたのでした。



とは言え歩み寄ってくれたのかなとは思えたものの、冬木は「LEDっていっても信用できるメーカーじゃないと・・・ 書いてある耐用年数なんて信用できないし





漫画 ネタバレ




あ これは国産ですね」とか、「エントランスだし落ち着いた色の電球色で長寿命電気代80%カットです」と・・・結局電気屋さんが好きだからついてきただけなのかも!?w



だから恵梨香は、さすが理系男子頼りになると思うような・めんどくさいような、複雑な心境になってしまうのでした(笑)。



しかもすれ違った他の男性客が三上に一瞬似ていたから、色々考えてしまった恵梨香は気分が悪くなりトイレで吐いてしまう展開に。。



さらには何か持病でもと心配してくれた冬木に、恵梨香は「お恥ずかしながら・・・男関係で失敗しまして」・「まんまと騙されてたのも悔しいし



そんな男にすら雑に扱われるほど自分はつまらない人間なんだなって そんなことばっかり考えてたら もう朝起き上がることもできなくなってて」と吐露してしまうのでした。



すると理系男子な冬木は「そんな男とは別れられて良かったんじゃないでしょうか?」とトンチンカンな励ましを口にして一瞬恵梨香を怒らせ、そしてそれでいて



直後、「遺伝子の配列」という突飛なネタで今度は感心させる・・・という意外な展開に・・・!?!?!?w



リケダン!私が独身寮の管理人に…!? 1話 感想●





アイスノオトのみづき水脈先生か~と思って読み始めたら1P目からベッドシーンで、あそっか少女漫画じゃなくて女性漫画なんだ、と思ったりもw。



でもその後の憎めないキャラやさっくりしつつも味のある話運びとかは、前作と共通してたかな。。




スポンサーリンク








にしても、今作は理系男子、、それぞれソフトに・そこそこ突き抜けてそう・・・?w



まずは冬木がクローズアップされてたけども、あんな電球の選び方w。



まーでも将来パパになって息子に理科教えたり・夏休みの宿題や自由研究やるときには、役に立ちそう・・・???(気が早すぎるかw)



でもって、遺伝子の話で恵梨香の失恋の痛手をすこしまぎらわせてたのにはびっくりw。





スポンサーリンク






遺伝子レベルの相性 = 体臭・唾.液の交換って^^;;;;。w



これまた前者は聞いた事があるような、後者はいきなり知り合ってまもない女性にそんなこというあたり、、ほんと理系だなと思うような(苦笑)。



さらには冬木だけじゃなく、他の男子も恵梨香に接近しそうなので、わちゃわちゃっとした逆ハーぶりが楽しめそうです。



(ガチャガチャしすぎてなくて、読みやすい感じかな!?)






▲中央は恵梨香、左上から時計回りに冬木・高城・柴田・山崎。



◆みづき水脈先生作品ネタバレ感想記事一覧 リケダン!私が独身寮の管理人に…!?アイスノオト




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★