2020-06-05(Fri)

ナツメくんなんか好きじゃない 1話【ネタバレ・感想】【面白い!?】シバタヒカリ





ナツメくんなんか好きじゃない /1話/ネタバレ・感想・あらすじ//恋するソワレ/少女漫画~女性漫画





ナツメくんなんか好きじゃない 1話 ネタバレ・あらすじ●





”あれもこれも嘘ではないけど 本当じゃない”



ヒロインの春菜子(はなこ)は飲んでいる最中その様子をインスタにあげたくて許可をとろうとしたのだけれど、飲みのメンツの夏馬(なつめ)にめっちゃディスられてカンカンに。。



夏馬は春菜子の提案を大却下したかと思うと、単なる思い出の為に皿の位置変えたり色調加工したりする必要はない、虚構を公開する真意ってなんなの?と正面切ってぶっこんでくるのでした。



まあそもそもこの飲み会のメンバーの中の将也が中学の同窓会をきっかけにして唯香を口説こうとしてて、でも唯香はサシ飲みは気まずいから2体2の飲みにしたくて夏馬と春菜子をひっぱりこんで同中飲みを繰り返すようになったんだけど・・・。



唯香は「春菜子って中学時代結構夏馬くんと仲良かったよね?」とか言って来たものの、春菜子の感覚からすると普通に話すくらいはしたけど全然別にそんな印象はないみたい。。



だから春菜子は早くこの飲み会を終わらせたくて、唯香と将也がうまくいくことしか考えてないのでした。



ただ春菜子も実は自分が



天気がいい日の空・ネイル・ヨガ・美容院・話題のカフェ・週末の女子会・休日の自炊と映画鑑賞・・・等々をインスタにあげてても、からっぽでなんにもないってことはよくわかっていて。。。



だけどなんてことない毎日の彩度を挙げていいねをもらっても罪じゃない、いいねの数で幸せを計らないと孤独で見失いそうになる、



だって何をするにも独りを感じる、だけど私だって本当は50個100個のいいねをもらうより、たった一人と共有したい・・・とは痛感しているのでした。



しかもそんなタイミングで春菜子は夏馬と遭遇してしまったから、余計にぎょっとしてしまうのでした。



なのに夏馬はマイペースで、先日言い過ぎちゃったから謝りたかったと言った直後に「山田さんて面白いからさ ついね」と付け加える始末。。



さらに春菜子が今日撮った空のインスタを見るなり、夏馬は「うわやっぱり加工してあるじゃん」とまで指摘してくるのでした。



なので春菜子はまたしても夏馬にあたまに来てしまったものの、唯香が「実は夏馬が春菜子を指名して2対2の飲み会にした」と言い出して・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



ナツメくんなんか好きじゃない 1話 感想●





相手の些細な一言や・細かい記憶や・実は仕組まれていた飲み会・・・などなどに揺れる女心と、マイペースな夏馬の言動の化学反応の行方が気になる第一話。。



もともと級友なのにねえ、、新たな発見っていうか・言葉の真意がわからなくてやきもきしたり・実はどうなのか謎めいていたり。。





スポンサーリンク





そんなこんなにいちいち翻弄されたり・ときめかされたり・がっかりしてしまう春菜子が、かわいかったかな?



かたや夏馬は巧かったりわざとらしくやってるんじゃなくて、どこか理系男子っぽかったり・その割には笑顔にギャップがあったり・・・意外と自由人w。



しかもこれで、小説家・・・?



となると日本語能力には長けているはずなんだけど、、これ?w




スポンサーリンク






でもまあ、今話結末の「いいね!」はやっぱり意味深に見えるし、何気に曲者・天然小悪魔なのかなw。



▼現時点、しばらくは1話は無料で丸々読めます(サンプルボタンだと途中までなので、絵をくりっくしてリンク先の「無料で読む」ボタンを押してください。





「山田さんって面白いよね」の「面白い」がこれだけ「何なのか」ってなる漫画も、珍しい・・・?



普通、「かわいい」とか「楽しい」とか「一緒に居てラク」とかだと思うんだけどw。







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★