2020-06-08(Mon)

ウェディングコール 1巻【最新】2話【ネタバレ・感想】【新・好条件イケメン!?】七島佳那




ウェディングコール -アラサーメガネの婚活日記-/1巻【最新】2話/ネタバレ・感想//プチコミック7月号2020/少女漫画~女性漫画・ヤングレディースコミック





ウェディングコール 2話 「メガネ、相棒できました。」 ネタバレ・あらすじ●





「その服ときめかない」



「スーツじゃガードが固すぎて 男女の関係になれる気がしない」



土曜日のお見合い直後、鏡子は中と待ち合わせしたものの、就活のようなふっつーのスーツ姿だったためダメ出しされまくり。。



だから中はそのまま当初の目的である神社に行かず、まずは鏡子のファッション改造ショッピングに挑むのでした。



しかし鏡子はスーツ姿なのもあって、店員さんに姉弟に見られ、きちんとした服ならいいというものではないんだな・・・と痛感させられたりも。。



ただ、大変身してしまうのも自分ではないみたいで、そんな自分を奇跡的に好きになってもらえても交際が続かないのでは・・・と危惧もしてしまうのでした。



だけど中が選んでくれた服は、たしかに鏡子の似合いそうなもので・でも激変ではなくてなじむ感じで。。



なので鏡子は納得したけれど、直後デート服も選ぶように言われ困惑してしまいます。



だって鏡子は、まだお見合いから先に一度も進んだことが無くて、今日のひとにもお断りされたばっかり。。



でも中は「次はうまくいく」ことを示唆し、鏡子によきデート服を選んでくれるのでした。



となると婚活は就活のようでNOをつきつけられると自分がゴミのように思えて顔があげられなくなってくる・・・と感じていた鏡子は、嘘でもいいから



「できる」と背中を押してくれる中の存在がありがたくてしょうがなくて。



ただしその帰り道、婚活のシステムを説明していた鏡子は、中から「条件で好きになるかぁ?結婚って好きな人とするもんじゃねーの?」とストレートにぶった斬られてしまうのでした。



でもそもそも32にもなって人を好きになった事が無くて、自然に恋ができなかった結果こうしている鏡子にとっては、、それがリア充の思い上がりにしか思えなくて。。



まあそれでも、まさかの新・好条件イケメンと、、鏡子はなかなかな関係に・・・!?!?!?



プチコミック ネタバレ



ウェディングコール 2話 感想●





今話は、中が鏡子の個性をいかしつつ、いいアドバイスをくれた回。。



なんか、いろいろ世話を焼いてくれた上で、鏡子の素直な反応にちょっとときめいてたりとか・・・さらに微妙に、脈が出てきたような・・・。





スポンサーリンク






ただ、、ここにきて割合ハイスペイケメン(?)が新登場で、中が騙されているのではと疑うほど。。



うーんこの剣(つるぎ)なる白王子風男子、、、高学歴女子・知的女性がお好きみたい??



ただ、御朱印集めについては、「結婚してもその趣味続けていいですよ 一人で好きにしてください」・・・で、、、、、、中と2人でまわってたのしかった



鏡子は、「条件で選ぶってこういうこと」だとわかりながらも・ちょっと複雑な心境に。。





スポンサーリンク








まあ、、一緒にやると前のめりになられても一人でやりたいと思うタイプもいるだろうし、この淡々ほがらかな剣にはそんなに重要ポイントじゃなくてさらっと言っただけなのかねえ。。



あーでも、女子としては自分が一緒に回りたがるタイプか・それとも一人のままが気楽でいいと思うのか、ちゃんとその辺聞いてほしかった感じはあるのか、



で、、なんと初めてお見合いからの「仮交際」に進展したので、、鏡子は剣とうまく・・・いくのかも!?







◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



◆七島佳那先生ネタバレ関連記事一覧 月夜にかしづく僕はキミのもの遅咲きアイラブユーキケンマニアシンデレラ・コンシェルジュはじめて、恋、した。イヤだなんて言わせない今度の恋は勝ちましょうウェディングコール




ただ、もしかしたらもしかするだけでイメージだけかもしれないけども、キャラの苗字ってえてしてその個性を表現してること多いから、、、、



剣・・・って・・・なんか不吉にも思える^^;;。



条件で選んでるから気に喰わなくなったらバッサリなのか、それとも淡々としてて言葉にとげがあるようになってくるのか、、なんか色々想像してしまう^^;。



でも逆に実は恋人になったら、あまーいラブラブべったりになったりとか・・・?



蓋開けてみないとわからないけど、ど~なんでしょね。。



(剣を持つ騎士のように守ってくれる・・・とかかもしれないけどね)



ウェディングコール【最新】第3話は、プチコミック8月号♪



2020/7/8発売です★






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/12まで◆◆◆
◆◆◆7/14まで◆◆◆
◆◆◆7/16まで◆◆◆
東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

◆◆◆7/19まで◆◆◆
◆◆◆7/26まで◆◆◆
◆◆◆7/31まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★