2020-06-15(Mon)

はつトモ 【最新】1話【ネタバレ・感想】【どーでもいいからいじめじゃねえ】松尾夏生




はつトモ/【最新】1話/ネタバレ・感想・あらすじ//別冊マーガレット7月号2020/少女漫画





はつトモ 1話 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの大井あさひは今まで12回ほど転校経験があるものの、高校一年生の今回父が単身赴任したので、やっとココが最後の転校先になったらしい。。



するとそんなエピソードを知った新・クラスメートたちは歓待してグループラインやらなにやらに即入れてくれたけれど、実は今・なんだかとっても微妙な時期なんだそうです。。。



でそれが何かというと、この1年C組はずっとB組とクラス平均点を競っているのだけれど、最近負けてばっかりだから今回の学年末



試験では皆意地とプライドをかけてメチャクチャ気合が入りまくっているらしい。。。



となるとあさひは転校生だから気にしなくていいとは言われたものの、みんなのために貢献して早く仲よくなろう・・・!!と決起するのでした。



ところが学年松テスト初日、あさひは発熱してしまい二日目からやっと保健室でテストを受けられる展開に。。



なのであさひはしょっぱなコケてしまったことにショックを受けつつも、二日目からは頑張ってぜひとも親友を作りたい・・・!的に意気込むのでした。



ところがいざ保健室に向かってみると、そこには保健室でテストを受ける・・・真っ白な肌のショートカットな男子高校生と言う先客が。。。



だからあさひは一応会釈したのだけれど、ガン無視されるし・近寄りがたいし、なのに後から来た担任の先生が「オイ片瀬! こいつ知ってるか?」と



先週転校してきたクラスメートであると強引な感じで紹介し始めたから、その拒否オーラを感じて本当に困ってしまうのでした。



ただし片瀬くんは「先生 その人困ってる」とあさひの反応をちゃんと見ていて、意外にも空気を読んでくれて・先生の攻勢を止めてくれて。。。



なのであさひは先生が去ると、「同じクラスだったんだね」と話しかけてみたりするのでした。




ところがやっぱり片瀬くんはマイペースで、テストが始まっていることを示唆したり、あさひがふと気づくと机につっぷしてすぐさま寝てるし。。



かくしてあさひは、片瀬くんがテストがわからないのかな・・・具合が悪いのかな・・・?とハラハラしてしまうのでした。



ところが一教科が終わった時に、具合が悪いなら先生に言った方が・・・とあさひが勧めたのに、片瀬くん曰く「別に風邪で休んでたんじゃねぇ・・・



・・・・・・教室行くのだりーから あそこバカしかいねぇし クラスのやつは全員俺のこと嫌ってる」と淡々。。



ただあさひがあれこれ言ってみるとちょっとだけ誤解がとけ、片瀬くんは初めて笑ったり・テストの点で何か賭けて勝負するかもしれない話の流れに少しは反応してくれたりするのでした。



だからあさひは面白い友達が出来たと思ったのに、教室に復帰して歓待された際、油断して片瀬くんの話題を出したら・・・皆からドン引きされまくり。。




そう、実は片瀬くんは最近C組がB組に負けている戦犯であり、実は定期試験常に一位だったのに、勝負の件を頼んだら次からテストを白紙で出すようになった



意地悪な男子・・・みたいなのでした。。



なのにこのタイミングで片瀬くんが教室にやって来たから、級友はトゲトゲムード・しかもみんなが荷物置き場にしていたのは逆さまにした彼の机・・・と、、すごい状態。。



ゆえにあさひはこの1年C組の闇を見た気がして、級友たちの悪口に違和感を感じてしまうのでした。



だからか、気にせずあさひが話しかけてみると、片瀬くんが次々に意外な言動をし始めて・・・!?!?!?



別冊マーガレット ネタバレ



はつトモ 1話  感想●





マイペースな天才型男子と、朗らか素朴な転校歴多数女子の凸凹ラブ・・・!?



いや、、なんかテストの点で争っててそんなアテにして逆らわれたらハブりって・・・?と思ったんだけども、でも片瀬くんは全然気にしてないらしい。。



スポンサーリンク






「赤の他人に何言われても どーでもいい 俺がなんとも思ってねーから いじめじゃねえんだよ」との鋼鉄マインドみたい。。



かたやあさひはそんなスタンスをシンプルに尊敬できて、さらには自分が転校を重ねたので嫌われるのが怖いから日和ったことしか言えないし、



逆に悪口言えないから仲間に入れない・そうすると敵はできないけど味方もできない・・・?ただもうずっとここに住むから、そろそろ親友が



本当に欲しい!と吐露し始めたり・・・片瀬くんには特に心を開いているし・話しやすいと思っているみたいです。




スポンサーリンク






ただ、、片瀬くんはなにせクラスメートとの溝はあるので、あさひはその後紆余曲折・・・!?!?!?



しかも片瀬くんもだいぶ大胆&マイペースをさらに突き抜けたことやらかしているから、すぐさまキョーレツな変化が現れるのかも!?



別冊マーガレット 2020年7月号

別冊マーガレット 2020年7月号





◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



あさひはきれいごと過ぎない・あざとくもない感じの素朴系女子、片瀬くんは一見モデルかバンドマンみたいな氷結・クール系のイケメンな風貌だけど、



意外と人情とか配慮とかしつつ・人に嫌われるのを恐れない・・・という感じ??



さらにはテストについての「賭け」もフラグ立ってたから、どんな話になるのやら・・・???



第一話にして54Pと、なかなか見ごたえあったかも!?



(別冊マーガレットって新人さんの連載って5話なイメージだったけど、最近は1話目ボリューム出してじっくり描いて、結果全4話にする・・・って感じなのかなもしかすると)



はつトモ 【最新】2話は、別冊マーガレット8月号★



2020/7/13ごろ発売です♪








sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★