2020-06-22(Mon)

姉の友人 3話目【ネタバレ・感想】【自分が漫画家だったらこんな話描いてみたかったな~】ばったん




姉の友人/3話目/ネタバレ・あらすじ・感想//トーチコミックス/少女漫画~女性漫画・ヤングレディースコミック





今話は、1話目と2話目の姉妹それぞれの「想い人」だった、今日子目線。



姉の友人 3話目 「あたしの好きな人」 ネタバレ・あらすじ●





かつて。。



駅で見送る際「もう終電なのさみしい」と言ったら、今までの歴代彼女らの「意外と子供っぽいんだね」と呆れる反応とは違って、ナッちゃんが



おどけながらも照れて「なんでだろ 私も もう今日子に会いたいよ」と言ってくれたから。。



その時、家路へと急ぐナッちゃんの耳たぶがとても赤かったのを見つけた時に、今日子は「あたしの宝物」なんて言葉が思い浮かんだらしい。。



”あの人もあたしのことを 宝物みたいに見つめていたし それが一生続くもんだと 思ってた あの人がいなくなったのはもう2年も前の 5月だった”



だけど縁が途切れてしまった傷心の今日子に、ある日担当者から新しい仕事の依頼が舞い込むのでした。



そしてそれは「渡会さんの文章って香ってくるっていうか 花と相性良さそうだから」と、担当さんは「花言葉テーマの短編集」を熱望していて。。



で、今日子は当初ピンと来ていなかったのだけれど、担当者がその気にさせるために魅せて来た花言葉一覧の「赤いバラの花言葉 あなたを愛しています」



の文字に目が留まった時、今日子はなんとも言えない気持ちになり考え込んでしまうのでした。



すると担当者は花粉症かなにかのせいでボーっとしてしまったのかと勘違いしたものの、「理由」がわかっている今日子は「ううん 5月ってあんまり好きじゃないの」とサラリ。。。



そしていま一度さっきの花言葉に目を落とした今日子は、今までナッちゃんにちゃんと「愛してる」と言わなかったことに気付きます。。



”2年経った今でもあの人のことは ふとした瞬間に思い出す 特に5月は敏感になって 四六時中頭がぼうっとする ぼうっとしてるから



あの人の職場になんか行ってしまう”



しかし、、、今日子がたくさん靴を試し履きして買い上げた際「接客してくれた相手」は、、たまたま・・・まさかの鶴巻。。。



しかもその買い物帰り、今日子は花店で赤いバラの花束を買っていた鶴巻に遭遇し、、・・・そして・・・何重にもまさかの話を聞いてしまい・・・!?!?!?^^;;;



漫画 ネタバレ



姉の友人  感想●





・・・というのが、本編3話までのざっくりしたあらすじ。。



基本的な構図としては、しゃれた美しいネコっぽい不思議な魅力の今日子とナッちゃん・るり姉妹の恋心を描いているんだけど、



なんでしょね・・・読んでいたらいわゆる「百合」ものとしてとらえて入っていく感じじゃなくて、もっと違う世界の印象が強かったかな・・・?



かといって人間愛とか壮大すぎて親近感ないわけでもなく・・・、切なくてほろ苦さもあるのに・読後感がめっちゃいい感動もあるって不思議な感じ。。



えてして、スカッと完璧なラブなエンディングか・苦しくて切なくて悲しくてでも記憶に残る系に別れるんですけどね、、今作は誰も恋愛において



加害者でも被害者でもなくそれぞれ心理描写に納得できて、いい話なんだけども凡人ではない超人的善人でしか味わえない感情でもなく、



この町内のどこかにこんなお話があるのかも・・・という親近感?



なんとな~くだけど、自分が漫画家だったらこんなお話描いてみたかったかな~なんて、絵心ないのに思っちゃったかも・・・ダーツと花言葉



のふたつがここまで効いてくるのもびっくりしたし・いろいろな感情がありつつも心が浄化される読み応えなのがよかったかなあ。。




スポンサーリンク






この辺の匙加減、見様見真似じゃ難しそう~~。



かけおちガールも独特な雰囲気あって、普通の漫画が読むたびにどんどんピースが追加されていくジグゾーパズルだとしたら、



万華鏡覗きこんでるみたいなイメージあったんですけどね~、、その辺の感覚は今作の方がさらに強かったかも。



=もしかけおちガールが気に入って今作読もうか迷ってる読者さんがいたら、お世辞抜きにおすすめしたい感じですかね~。



(多分・・・表現難しいけども、「普段女性同士の恋愛ものの漫画に抵抗があったり読まない人」でも、手に取る価値はかなりあるんじゃないかな~?)






スポンサーリンク





姉の友人

姉の友人





◆ばったん先生作品ネタバレ感想記事一覧 姉の友人かけおちガール



本編のあとの番外編、1つめ「姉の友人 -3years later-」は、るりの、2話目の「AFTER」はるり・ナッちゃん・鶴巻・今日子たちみんなのその後。。



・・・何気に、個人的には鶴巻のキモチが好みっていうか・良かったかな・・・!?!?!?



(非常に地味に渋くだけど光ってる)



るりの「初恋」がらみの気持ちもぐっときたかな・・・???



そして総合的に、良書だったんじゃないかな~・・・?(一言で言うと「推せる」w)




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★