2020-08-06(Thu)

指輪の約束 4巻20話【ネタバレ・感想】【一生自分をつくっておさえて生きていける?】こやまゆかり




指輪の約束/4巻20話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック





指輪の約束 20話 「波紋」 ネタバレ・あらすじ●





「ぜんっぜん亜紀子らしくない」・「イケイケでない亜紀子なんて亜紀子じゃない」



亜紀子が会社帰りに彼氏の山岡と両家そろっての食事会にのぞむと知った志保たちは、スタンスとしては祝福はしているものの、



フェミニンな彼ママウケしそうなそのファッションに「らしさ」を見いだせず思わず点目。。



そしていざ食事会が始まってみると、今度は亜紀子の父が点目になってしまうのでした。



と言うのもあちらのご両親は亜紀子を「しとやかで女らしい」と勘違いしまくってるし、せっかくのお祝いの席なのにあちらのお母さんは



お酌をするばかりで一緒に飲まず、「いえわたくしはそんなあつかましいこと」と遠慮・遠慮でいわゆる「控えめで尽くす古いタイプ」そのもの。。



だから帰路、父は亜紀子に本当にやっていけるのか質問し、「あーゆー家出育った男は結婚したら妻にもあれを求めるようになる」・



「結婚はしてほしいが不幸にはなってほしくない」と微妙な心境を伝えてくるのでした。



となると話を聞いた志保たちも、「一生自分をつくっておさえて生きていける?」とただただ亜紀子を心配するばかり。。



だけど亜紀子はもうこれを逃したらこんな人は現れないかもしれないし、結婚できないかもしれない・・・と、「あとがない」という心理から山岡との別れを選べないのでした。



しかしそんな亜紀子に、山岡は結婚したら専業主婦になって家を守って・オレや子供の世話をきちんとしてほしい・・・と提案。。



さらに、、紆余曲折を経て「考えの違い」を痛感した亜紀子は、久美子が目の前にいるのに浩太郎にミチとの復縁を促すような一言を・・・!?!?!?^^;;;



漫画 ネタバレ



指輪の約束 20話 感想●





もう最終巻も1/3くらい終わったのに、まだ揉めまくってる・・・!!



しかも亜紀子の件は現在進行形だし、これに連動して久美子・浩太郎・ミチ・隆の夫婦関係まで激震しまくり。。。





スポンサーリンク






なんか、キャラが発する一言がうまいほうに転がるのか、逆にとんでもないことになるのか、、それぞれ予想つかないし・これまた意外な方に行くし・・・!!



というか、横恋慕した形で奪って結婚できた男性キャラでここまで妻を信用できず苦悶するのって、相当レアでは・・・。



いや逆にリアルにはあるのかもしれないけど、ふつうの漫画の世界ではちょっとスネたりやきもちやいたりと、まだ扱いやすいレベルだったのかもね。。



なんかそんなの見慣れてたから、この隆の迷走ぶりを見てると痛々しいような・・・でも恋愛感情って怖いから、実際こうなっちゃったら抜けられないんだろうなあ・・・なかなか・・・と震えてしまったりも。。



なんかその辺の描写がとことん過ぎて、容赦ない~~~!!こやまゆかり先生節だなあ、やっぱり。。





スポンサーリンク








指輪の約束 4巻

指輪の約束 4巻





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)・指輪の約束



この漫画のネタバレ感想記事をかき出したころ、「これは古い世代の価値観な漫画」と思って安易にきりすてられない、実際時代が変わっても



自分が結婚しようと思えた相手がこういう古い亭主関白・モラ夫なパターンがないとは言えない、今の時代少ないからって当たらないとは



限らないし、当たっちゃったらその現実から逃れられない・・・みたいなことをうっすら表現したおぼえがあるんだけども、まさに亜紀子がそうなってて複雑な心境^^;;。



ミチみたいに柔らかい性格じゃなくて亜紀子ほどはっきりポリシーが定まってても、彼氏がそうだった場合50:50の戦いから始めなきゃならないんだもんな。。



そして、亜紀子はミチみたいに乗り換え恋愛じゃないし・まだ子供も授かってないから・・・山岡との関係に「決断」をしていたけど。。



ニンカツ始めちゃった浩太郎夫妻は、、ど~なるのかな・・・これもし授かったら、さすがにミチエンドないよね・・・!?!?^^;



あと140Pほどになったものの、依然予断を許さない進行です。。







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★