2020-08-10(Mon)

指輪の約束 4巻22話【ネタバレ・感想】【まさかまさかの】こやまゆかり




指輪の約束/4巻22話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック





指輪の約束 22話 「別離」 ネタバレ・あらすじ●





「あなたなんか大っきらい」



突然久美子が家にやってきてそんな罵倒をしてきたから、ミチは翌日になっても困惑がのこっていて。。



しかも実家から電話がかかって来て、ミチは実母から「ゆうべ隆さんに怒られなかった?」と聞かれてしまうのでした。



すると昨晩の・・・隆とのやりとりを思い出したミチは、なんとも複雑な心境に。。



というのも、ミチが久美子に罵られたことを告げて「あたしの居場所きいたんじゃないの?」・「まだあたしのこと信用してくれないの?」と責めても、



隆は「オレを心配させるからだ 今度からはもうお義母さんたちも信用できない」と話をたちきってしまうのでした。



するとミチはなんとも言えない心境になったものの、それでも実母には隆のことをグチらず・・・「大丈夫愛されてるのよ」と話をにごすばかり。。。



でも昨日亜紀子たちと会った時に、ミチは「幸せだと思い込もうとしているだけ」とその「仕組み」を解説され、身につまされてしまうのでした。



かたや浩太郎は、このタイミングで東京に転勤に・・・!!



すると隆は一旦は警戒を解いたものの、、まさかまさかの・・・!?!?!?^^;;;



漫画 ネタバレ



指輪の約束 22話 感想●





おうう、、もう最終巻半分以上すぎてるのに、このゴタゴタっぷり・・・。



いやはや、、隆・・・小さい子がいて育児大変な時に、自分はほとんど協力もしてないのに「もう実家も頼るな」宣言するのって、、しかも



それが嫉妬や不安によるものって・・・ちょっと酷すぎないか。。



その他、、人間模様が激変していく中・・・隆だけこうなんだもんなあ。。



でも逆に考えてみると、なんかまた違うのかなあ・・・なんて思って来てみたりも。。



と言うのも前におなじこやまゆかり先生の漫画「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」で、浮気された本妻がずっとそれを夫につきつけ責めると夫婦仲が壊れるからやめたほうがいいと



友人からアドバイスされてるシーンがあって、それ読んだ時には「え~~本妻蔑ろにして浮気したんなら、何年も責められて当然なんじゃないの~?」とか思っちゃったんだけど、



この隆の徹底した「信じてあげない感じ」を見てると・・・それもそうなんだろうなあと思ってしまったりも。。



女性側がネチネチ言ったり意固地になるのはまだ絵として見れるところあっても、男性がやると余計に・・・ってのもあるしわかりやすいって言うか・・・。



そうやって言われ続け疑われつづければ、単純にむくれるだけじゃなくて、今話のミチみたいな気づきをどんどん得て行って気持ちが冷めたり・



しかしそれでも夫婦としてやっていこうとしてももう壁が見えちゃうんだろうなあと。。



キーッ!って感じで嫉妬したり束縛したりカンキンなんてマネしちゃう「不信ぶり」って他の漫画でもあるけども、こうして夫婦仲をなんとか




スポンサーリンク





しようとしてるのにその印籠ですべて崩されうまく行かなくなっていく感じって結構現実あるあるでリアルなのかもな~とか思ってしまった。



なので、ほんとならミチに感情移入して読むべきなんだろうけども、パートナーを信じられない読者は隆に注目して読むと冷静に自分を見つめ直せるのかも・・・とか思ってしまった^^;;。



全く同じ立場とかじゃないんだろうけども、自分を客観視するいい教科書というか・・・なかなかここまでとことん「なんとかしようとしている相棒」を信じず



かたくなになるキャラって、ほかではそうそう見た事無いので。。



なーんか長くなっちゃったけど、二度三度読むと余計に色々考えさせられるわ~~~この漫画w。







スポンサーリンク








指輪の約束 4巻

指輪の約束 4巻





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)・指輪の約束



しかもあと2話だと言うのに、22話結末でも激震が・・・!!!



あーあーあー、浩太郎が気を利かせてたのに、離婚したことバレちゃったし^^;;。



その上、バレ方最悪・・・!?!?



なんか、、良い予感しない&揉めまくりそう。。



(ミチと浩太郎自身は、凪っぽい状態なのにね・・・)



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/20まで◆◆◆
◆◆◆10/22まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
◆◆◆11/5まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★