2020-08-16(Sun)

指輪の約束 4巻23話【ネタバレ・感想】【次話最終回なのに!】こやまゆかり




指輪の約束/4巻23話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック





指輪の約束 23話 「夫婦の意味」 ネタバレ・あらすじ●





商談中浩太郎が離婚しきょう東京に出発すると知った隆は、いてもたってもいられなくて自宅に電話。。



すると留守電になっていてつながらなかったから、隆は会いに行っているのかもしれない・いや公園に行ったのかもしれないと大混乱するのえした。



でもやっぱり疑いが晴れなくなった隆は、あわてて新幹線のホームへ・・・!!



ただホームには浩太郎はいたものの、もちろんミチは不在。。



なのに隆は久美子と離婚しひとりで東京に行くこと自体を責めるかのように、「ミチは来ない」と言い切る浩太郎に反論するのでした。



しかも、「ミチは知ってる」・「それでもビクともせずあなたを選んだ」と浩太郎が言い出すや、隆は「やっぱり誘ったんですか」と言い出す始末。。



さらに言い合いをした隆は結局・・・ミチが自宅にいることを知り、最終的には妻に謝罪し「今までうたがってばっかりだったけど信用できる女だった」と言い出すのでした。



となるとミチはやっとわかってくれたと安心したものの、一旦外出を許した隆は、、またしても「心から分かり合うのがむずかしい態度」をし始めて・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



指輪の約束 23話 感想●





え、、、次話最終回なんですけど、、、まだ揉めます!?!?と目が白黒しちゃうような第23話^^;;;;;;;;;;;;;;。。



ひいいいい、こやまゆかり先生容赦ないぃぃぃ!(笑)



すんごいな~~~徹底して、1点凝り固まってどうにもならない夫婦仲というものを描き切ってるね。。。うん。。



こやまゆかり先生って見開きとかの大きいコマつかわないで細々してて、ババーン!と(ヒロインの口やモノローグを通じて作者の)



主張をのたまったりはあんまりしない作家さんだから、何度か読んで行くうちにそのちょっとした台詞や言葉が刺さったり・考えさせられたり



するんだけどねえ、、今作はビミョーな夫婦関係がひたすらビミョーにいりくんでるなあ。。。



しかもさいっしょっから屈折夫ってわけでもなくて、本来イージーラブが期待できそうな、有望株&包容力ありそうな乗り換え先だったのに、



こんなどうしても心理的距離感が致命的にダメな・・・ミチが欲している部分がダメな男性なんだもんな^^;;。。



で、隆はほぼ変化できないにもかかわらず、他の二名のキャラは結構ここにきて激変してるのよね・・・。



この辺、「他人は変わらない」と思って恋人・夫婦を諦めちゃう考え方もアリなんだけど、やっぱりこういう変わる人もいるから見極め難しいよなあ・・・と思ったりも。。



でもまあ次話最終回だから、さすがにこのままなんとか収束にむかうのか・・・?と思ったら。。





スポンサーリンク






わ~~~隆のいびつさが、娘にしわよせいっちゃった・・・!!!!!



「杉本さんそれってなんかやばいんじゃない」



「パパの顔見て泣くのはきらいだからじゃなくて ホッとしたからかもよ」・「お母さんがイライラピリピリしてるからじゃない」・



「奥さんもしかしたらかなりせっぱつまってきてるんじゃない?」・・・!!??



じ、、次話最終回なんですけど、、ちょっ、、、、ほんとに終わるのかなw。





スポンサーリンク








指輪の約束 4巻

指輪の約束 4巻





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)・指輪の約束



バラ色の聖戦1/2の林檎ホリデイラブ~夫婦間恋愛~あたりみたいに「超悪女」がでてきてヒロインとどっちが勝つか・・・!!ではなく、



まあミチが結局どっちを選ぶのかが気になりつつも、その夫婦関係・その他人間関係がちゃんとどうにかなるのかが結構気になって読んでたんですけどねえ。。



(いや、確かに1周目読んだ時は「どっち」が気になりすぎて細かい所読み切れてなかったけども、二周目以降色々耳が痛かったり・



この立場はこうかもとか思ったり、、経験がなくてもこんな状態になったら・・・とか苦笑いになったり、、複雑な心境になりまくる一本かもw。)



・・・ほんと次話最終回!?!?と思う程、次から次いろいろ起こりまくりw。



しかも、、次話・最終回冒頭・・・とんでもない事態が発生します^^;;;。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★