2020-08-17(Mon)
指輪の約束 4巻24話【ネタバレ・感想】【怒涛問題勃発最終回!】こやまゆかり
★指輪の約束/4巻24話・最終回/ネタバレ・感想・あらすじ/こやまゆかり/Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック
●指輪の約束 24話 「肩をならべて歩いていこう」 ネタバレ・あらすじ●
「とりあえず かなえはしばらくオフクロの所にあずけるよ ミッちゃんはおちつくまで ひとりでゆっくりしたらいい」
「そんな 大丈夫よ つれていかないで かなえ!」
ストレスがこうじたミチがかなえにあたっていることがわかった隆は、本人が謝罪しても有無を言わさず娘を実家に連行。
しかも姑は隆を肯定しミチを「今自分がどんなに幸せな環境にいるかも知らないでひどいことをする母親」扱いし、「だからわたしは最初から
反対だったのよ やっぱり隆にはあの子はあわないんじゃないの」とまで言い出すのでした。
さらに、たまたまミチのもとにやってきた実母がすべてを知り隆の実家に乗り込むと、事態は余計拗れるばかり。。
姑は「こんな小さな子にストレス感じさせるなんて 母親失格」と引き渡しを拒否し、さらに・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;

●指輪の約束 24話 感想●
いや、、今まで隆目線でも物語読んでみたりしたけど、、ええええええええええええ最終回冒頭で、かなえを勝手に実家に連れてっちゃう!?!?な暴挙に・・・!!
ま、、まあ、、、、、、男女逆で考えてみるとやっちゃう奥さんパターンはあるんだろうけど、、そこは実家まで話広げちゃうとおおごとになるし、
スポンサーリンク
一旦は良く夫婦で話し合った方が・・・自分が有給とるなりして一緒に育児みたりさあ・・・^^;;;。。。
しかも、「気づき」を得たのに、、ええええええええええええええええええええ!!って条件を言い出して、、、、、、も~~この漫画の「もう最終回なんですけど!!」感、半端なさすぎて震えるわ^^;;;。
からの、激震・・・! + ミチの気づき。。
+もう一組の男女にも、最終アンサーが・・・。。。
いやはや、、よくぞこの一話にあれこれ詰め込んだ・・・と思うような、ジェットコースターな「収束」最終回で御座いました^^;;;;;;;;;;;;;;。
スポンサーリンク
▼ミチと浩太郎。
◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介
◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦・1/2の林檎・やんごとなき一族・ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)・スイート10・×一物語(バツイチ物語)・指輪の約束
最終回、何発ぶちこむんだ・・・とおののいた一本だったかもw。
あとバラ色の聖戦みたいなとことん突き抜けた悪女・悪役は出てこなかったものの、逆に誰も悪党じゃなくて皆その辺にいる人たちだったので、
余計に我が身や周りに重ね合わせやすかったかな・・・!?
いやはや、、しかし男女むずかしいな~~・・・。
いや、納得できる人生を模索しなきゃならない状況が、むずかしいのか・・・?
この話って亭主関白要素でのトラブルが目立つものの、相手の価値観と相違が出て・でも向きあって貰えない場合の難しさって
時代は違えど今の世にもふつうにあるあるだし、実は一番そこ描いた一本なんだろうなあ・・・と思ったりも。。
なのでついついミチが最後誰とくっつくか・一見時代錯誤な亭主関白だけに目が行ってしまうかもしれないけれど、その合間の人間関係・気づき・夫婦の在り方は
十分現在と共通しているので、そこが一番のみどころなのかもなあ。