2020-06-29(Mon)

デザート8月号 1冊全作品紹介【ネタバレ・感想】2020【次号、やまもり三香先生新連載】





★デザート8月号2020【感想・あらすじ・ネタバレ】 全作品紹介





おねがいキューピッド/




ヒロインの井口茜は、クラスメイトの勇くんを好きで・しかも今日旅行のお土産を持って家に来る・・・なんて距離感。



だから茜がキューピッド先輩たちに改めて射止めるお願いなんてしなくてもよさそうなのに、彼にそっくりなアニメキャラの等身大人形を



何体もそろえていたりするから、、それをどう隠すべきか大パニック。。。



するとキューピッド先輩たちはクローゼットや天井裏に押し込んで隠すことを提案したものの、どこもかしこも(笑)等身大人形だらけで、もう彼がくる時間(になってしまったから・・・!?!?!?(無茶やw & よく一週間で済んだなw)








愛のムダ遣い/





第47回デザート新人まんが大賞 優秀賞。



ヒロインの小島真由(女子大2年)は恋のうきうきワクワクに浸るのが好きだったけれど、相手に恋人がいるとわかって真っ青になった



瞬間、こんなにアッサリ終わるなんて・・・あの楽しい時間は何だったの? 片思いって時間の無駄では・・・と考えるように。



だから茉由は次は好きになってくれる人を好きになって、言い寄って来ているっぽい男子たちの中からクリスマスまでに彼氏を作ろうと思うのでした。



しかしカフェで一緒にバイトをしている佐野くんはそんな茉由に心なしかひいている感じで、頭のいい彼は自分みたいに合コンに行きまくってる女子を軽い子と思っていそう。



でもある日、バイト中にアクシデントに見舞われた茉由は、佐野くんに意外な褒められ方をしたし・自分も彼のことを見直してドキッとすることができるのでした。



しかも佐野くんはパイロットを目指しているから勉強に打ち込んでいるみたいで、そしてそれでいて筆記をパスできても身体検査でダメなこともあるのに



自分の彼氏選びみたいに「もしダメだったらショック受けちゃうからハナから諦めてしまう」のではなく、「人生は一回しかないから楽な道を



進むより好きなことを考えていたい・自分が楽しいと思うことしないと損」と考えるタイプらしい。。



するとそんなポリシーに感激した茉由はそれ以降意識するようになったのに、自分が知り合うよりはるか前から、佐野くんには誰か好きな人がいるみたいで・・・!?!?!?



私の好きはかくせない。/3話「うれしいも隠せない」/





からあげ大好き女子:御崎りんは、親友のふーみんにバイトを始めたこと・店長をすきなことを初報告。。。



するとふーみんは、からあげのことしか頭になかったりんちゃんが恋・・・!と思ったり、やっぱり店長がからあげにまつわる仕事なのに納得したり、、



告白などを考えているのか・店長からどの程度の好感度があるのかなど聞いてみたりするのでした。



しかしそうなると、改めてその点どうなのか考えてみたりんは、店長からいちバイトとしての配慮的なやさしさしかもらってない気もしてきたし、



自分がどう思われてるかなんて全然ピンとこなくて・・・。



だから今日は、徹底的にこっそりじっくりと店長を観察して、その本心を探ることに。



だけどお店に行ってみたら、店長が野良猫とじゃれあっていたからついつい集中力を欠いてしまい・・・!?!?!?



スポンサーリンク






推しに推されてます/1話「推しと幼馴染!/





ヒロインのひかりは国民的アイドルグループのなおくんの大ファンだけれど、実は幼稚園が同じで、今回めでたく再会。。



でも実はひかりはあのなおくんが推しだとは気付いて無かったので、「元々君がアイドル好きだったのがキッカケで今の僕があるんだけど」とか



「とりあえず両想いってことでいいよね」と言われても大混乱してしまうのでした。



「私が好きなのはアイドルとしてのなおくんの姿で・・・ なので軽々しくその答えは・・・ 今のなおくんには・・・ 好きって言えない」



しかしあざとかわいいなおくんは、そんなひかりを一撃でチョロまかすような言動を・・・!?!?!?w






スポンサーリンク









幼なじみが強敵です。/18話「幼なじみとおしゃべり」 





まさかの両想いが確定したその晩、真は司とのことであたまがいっぱいでとてもじゃないけれど眠れなくて。。



だから真は迷いつつも、夜中に思い切って司にメッセージを送ってみるのでした。



すると司から「真も寝れない?」と返事が返ってきたものの、その後も通常通りの雰囲気だったから、しびれを切らした結果恋人っぽいことがしてみたくなって翌朝一緒に登校することに。。



なのに真は、愉しみ過ぎたのか寝坊してしまった結果・・・!?!?!?w



デザート ネタバレ



▼デザート8月号2020☆下記連載は、リンク先の各カテゴリに個別あらすじ・ネタバレ記事があります。



モエカレはオレンジ色
まいりました、先輩(休載)
リビングの松永さん
花野井くんと恋の病
絶対にときめいてはいけない!(休載)
NとS
あつもりくんのお嫁さん(←未定)
一度は彼女になってみたい!
甘くない彼らの日常は。
ごきげんよう、小春さん(休載)
きみと青い春のはじまり
ゆびさきと恋々
なのに、千輝くんが甘すぎる。(別冊付録)
あらきくんは飼いならせない(休載)


棗センパイに迫られる日々(休載/別冊付録Blueでの掲載なので、9月号か10月号の予定?)







次号デザート9月号は、2020/7/21発売♪


表紙・巻頭カラーは やまもり三香先生の新連載「うるわしの宵の月」♪




ボーイッシュで王子扱いされちゃうヒロイン×王子キャラなイケメンとの微妙な距離感LOVE!?♥


さらに、恋わずらいのエリー最終回後の番外編が2号連続で登場!




どうやら、要くんのその後がわかるみたいです。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/14まで◆◆◆
◆◆◆7/16まで◆◆◆
東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

◆◆◆7/19まで◆◆◆
◆◆◆7/26まで◆◆◆
◆◆◆7/31まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★