2020-06-28(Sun)

美しいこと 1巻4話【ネタバレ・感想】【純愛なのか歪んだ愛なのか】




美しいこと/1巻4話【最新話】/ネタバレ・感想//kiss7月号2020/女性漫画(~若干BL?)





美しいこと 4話 ネタバレ・あらすじ●





「あの雨の日」から一度も連絡がないから、松岡は前に一緒に訪れた居酒屋に足繁く通うことに。。



そう、このままいけば江藤葉子は寛末と自然消滅になるから、こうして接点をさがして今度は「素のままの俺」で知り合い直したい・・・。



松岡はそう考えて何度もこの店に足を運んでいるうちに、やっと寛末が1人でやってきてカウンター席に座るのでした。



ところが松岡と寛末の間には横並びに他のサラリーマンがふたりすわっているから、同じカウンター席だとしても話しかけられる状態ではなく。。。



さらに店主が気さくに話しかけた結果寛末は葉子について語り出したものの、「ふられた」と言い出したから、ふったつもりはなかった松岡はやきもきしてしまいます。



ただ、、寛末はクリスマスイブが誕生日で今度34歳になるとの情報が・・・!?



まあそれでも結局、松岡は店では話しかける事が出来ず、お会計をした寛末を追ってなんとか駅で接点をもつのが精一杯です。。。



しかも「同じ会社の人ですよね」・・・と、「会社でのちょっとした接点」を語りながら、さっき居酒屋で見かけたから・・・と声をかけても、



寛末は微妙な表情をして「覚えてない」・「似た雰囲気の女性なら知っている」とかわす態度。。



だから松岡はその場をいったんおさめつつ、俺と葉子が似ている事には気付いていたのかと感じたり、でも同一人物だとはきっと想像もしていない



だろうと感じたり、、さらには・・・葉子と同じ距離まで彼に近づくにはこれから先いったいどれだけの時間がかかるんだろう・・・と絶望に近いような感情を感じてしまうのでした。



なので松岡はまたしても女装し、寛末の部屋へプレゼントを持って行く作戦に・・・!?!?



だけど松岡がドアノブにプレゼントの袋をかけた瞬間、寛末が部屋から出て来て・・・!?!?!?



キス ネタバレ



美しいこと 4話 感想●





え、、、、、、、松岡・・・なんでそんなことをするかな~~~??危なっかしすぎないかい!?!?な第4話。。



なんだろ、、もしもだけど寛末がもう既に松岡と同一人物であることを疑っていて、うその「誕生日」をあの居酒屋でだけ話してたら、



もう正体バレ一直線じゃんね・・・女装して相手の心弄んだなんて公になったら、下手すると左遷だと思うんだが・・・大丈夫なんだろうか^^;;。



しかも、朝まで添い寝やらイチャイチャ・・・ええええええええええええええええええ。。



まあ、、松岡としてはもっと寛末を惚れさせて、男でも女でもいいと・・・性別を超えるくらい好きになってほしいって感じらしいが、、、、、、、、、



これって同じ会社じゃなかったらその作戦もいけるかもしれないけど、、このケースにおいては騙されたってほうが上回らないのかなあ・・・?



それに、結婚をほのめかされてもイラッとして、自宅で「あんたさ 俺が男でも好きって言えるの・・・?」って独り言言ってるくらいだし。。



なんだろな~~~寛末の葉子への気持ちも、松岡の寛末への気持ちも、何気に「我」が出てる感じがして・・・ただの絵に描いたような純愛とはビミョーに違う気がするのよねえ。。



寛末は世間知らず感のある偶像化&妄信って感じもするし、、松岡は自分が男だとわかったら相手が傷ついたりショックうけたりするんじゃ



ないかって気遣いっていうか配慮っていうのが薄いっていうか・・・。



二人とも優しい人なのに、肝心なとこで鍵穴がないって言うか。。




スポンサーリンク





あと男の仕事・仕事場って巣のようなもので、ほんとに会社と関係ない場所でこういう「女装・性別詐称」的な恋は実る可能性あるかもしれないものの、、



そんな「うそ」や「だまし」で社会人生命とか生活の根幹をゆるがすような真似されたら、これまた歪んだ愛で仕返しされないのかねえ・・・?



タイトルは美しいことだし、扉絵なんかの煽り文句はこれまた美しいことというタイトルのイメージ通りのうぶな切ない気持ちいっぱい・・・みたいな感じだけども、、



どーもいびつっていうか生々しい人間のダメな部分が結構あるのよねえ。。。





スポンサーリンク











◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



その辺の、無茶と不穏を通り抜けた先に、何か答えが待っているのかなあ・・・?



でもってそれが、ただの人間の嫌な部分とか・なにかしらの成長を淡泊に描くのではなく、劇的だったり・情緒があったり・人の心を動かすものがあったり・・・



な原作が小説ならではの名作クオリティなんだろうか(と予測)。。



だってこのまま、例えば次話で「男でした!」・「それでも好きさ結婚しよ!」はいハッピーエンド!!ってはならないだろうしなあ。。



今の所松岡目線で語られていて、松岡は「知っている側」だから恋の切なさがあったとしてもある種の「わかってる余裕」があるけど、相手はなあ・・・・・・。。



自分が寛末の立場だったりしたら、、ううーーーん。。



しかも男でも好きって言えるのって、なんか試されてる感がいやっていうか・・・。



しかもこのページ配分だと、多分次話で2巻への巻またぎだから・・・なんか、、起きるんだろうな・・・多分(震)。。


美しいこと」 最新話・5話はKiss9月号♪




2020/7/22発売☆



sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/12まで◆◆◆
◆◆◆7/14まで◆◆◆
◆◆◆7/16まで◆◆◆
東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

◆◆◆7/19まで◆◆◆
◆◆◆7/26まで◆◆◆
◆◆◆7/31まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★